気楽な日記を始めます

こんにちは〜。 はてなブログの皆さん、 お久しぶりです。 WordPressにブログを引っ越ししてから、 このブログだけ、 はてなに残してたんですが、 気楽に書く日記用のブログとして、 このブログを使っていこうかと、 考えてます。 キーワードを気にして書く…

【NULBARICHアルバム「NEW GRAVITY」】2or3枚組?値段は?内容は?サブスクでも良い?

こんにちは〜! カワタツ( @TKkidd_mbht )です! 「どーも! デルピエロです! おい! 久々の雑記ブログだな!」 久しぶりに音楽の記事、 新しいアルバムのレビューでも、 書いてみようかと思って。 「ほう、 何を紹介するんだい?」 NEW GRAVITY(初回限定…

RANCID「…And out Come the Wolves」

こんにちは〜! カワタツ( @TKkidd_mbht )です! この記事では、 Rancid ランシド / And Out Come The Wolves 輸入盤posted with カエレバ楽天市場で購入Amazonで購入Yahooショッピングで購入7netで購入 RANCIDのアルバム、 「…And out Come the Wolves」 に…

The Offspring「Americana」

こんにちは〜! カワタツ( @TKkidd_mbht )です! この記事では、 Offspring オフスプリング / Americanaposted with カエレバ楽天市場で購入Amazonで購入Yahooショッピングで購入7netで購入 The Offspringの 「Americana」 について紹介します! https://ope…

Bad Religion「The Process of Belief」

こんにちは〜! カワタツ( @TKkidd_mbht )です! 今日は音楽です! Bad Religion バッドリリジョン / Process Of Belief 輸入盤posted with カエレバ楽天市場で購入Amazonで購入Yahooショッピングで購入7netで購入 BAD RELIGIONの、 「THE PROCESS OF BELIEF…

Zebrahead「Playmate of the Year」

ZEBRAHEAD ゼブラヘッド PLAYMATE OF THE YEAR CDposted with カエレバ楽天市場で購入Amazonで購入Yahooショッピングで購入7netで購入 ZEBRAHEADは数年前にサマソニで見ましたが、 今はもうライブが見れたもんじゃない バンドと化してました ライブはCDより…

SUM41「Does This look Infected?」

ダズ・ディス・ルック・インフェクテッド?/CD/UICY-20278posted with カエレバ楽天市場で購入Amazonで購入Yahooショッピングで購入7netで購入 SUM41はこのアルバムより前のアルバム、 「All killer,No filler」も聴いてたんですが、 音が軽くてそんなに良…

LIMP PIZKIT「Chocolate Starfish & The Hot Dog Flavored Water」

Limp Bizkit リンプビズキット / Chocolate Starfish And The Hotdog Flavored Water 輸入盤posted with カエレバ楽天市場で購入Amazonで購入Yahooショッピングで購入7netで購入 LIMP BIZKITの 無茶苦茶売れたアルバムが 僕の洋楽デビューの一枚です。 大学1…

MUSE関連記事まとめ

STARS ONとYEBISU YA PRO関連記事

STARS ON YEBISU YA PROでのライブ記事

【酒と泪と音こと女】岡山市田町の焼肉屋さんで行われた和モノ音楽イベント!

こんにちは〜。 冬の寒い間、引きこもっていた僕です。 と言っても仕事には行ってますし、 外で飲んだり遊んだりしてないだけ、ですけどね。 でも今月は2回外で遊びました!(子供か!) というのも「これは行かないと!」っていうイベントが2つありました。 …

倉敷DJ&ライブ音楽イベント記事&金佑龍さん関連イベント記事まとめ

倉敷DJ&ライブ音楽イベント 金佑龍さん関連イベント記事

「カラー版徹底図解戦国時代 一族の存亡を賭け、目指すは天下」の感想

こんにちは。 カワタツ( @TKkidd_mbht )です! 今月も読んだ本の感想を書きます。 今回は歴史の本。 「カラー版徹底図解 戦国時代 一族の存亡を賭け、 目指すは天下」 Amazonの広告がないので画像だけ。 カラーの戦国時代本です。 wondertrip.jp 上の記事を…

自転車でこけて肩を強打した後、30km漕いで帰宅した話

こんにちは〜! このブログは、はてなブログから WordPress引っ越しのために、 いらないブログを置いていくつもりで 開設したブログです。 スター付けてもらった人に 申し訳ない気持ち 逆に言えば、 このブログは引っ越ししても はてなブログに残す という事…

ブックオフで110円のレコードを漁ってる

こんにちは! しばらく旅行の記事が続きましたが、 今日はレコードの話です! ブックオフで110円のレコードを買ってる? どんなレコードを買ってる? 和モノレコードのイベント「酒と音こと泪と女」とは? 今日はブックオフで110円のレコードを買ってる話と…

旅行ブログを作りました「カワタツTRAVELダイアリー」

こんにちは〜! これを書いた当日、10km位自転車漕いでたんですが、 暖かくなってきましたね! 今年は冬はなかった…とまでは言わないが、 あっけなく冬が終わってしまった感。 暖冬は運動するには良かったですが、 雪を見てない。 まあ、それは置いといて、 …

【コロナウィルス対策】無職・実家住み・貯金アリで「コロナ籠城」は可能か?

こんにちは〜。 どうも、お久しぶりです。 更新が大分途絶えてました すいません 近況報告 無職だから感染拡大を防げる? 実家住みで生活費が、あまりかからない。貯金があるので「籠城」できる? コロナ籠城の問題点は? 問題点まとめ 近況報告 早速ですが…

車でど田舎へ  少しだけコロナウィルス疎開?

こんにちは〜! 少し前に母の実家のある田舎へ、 1泊2日で行ってきました。 平松カタクリ園へ 田舎で何してた? 母が実家の掃除をするので、 僕は往復の運転(5時間くらい)だけすれば、 後は漫画読んでゴロゴロしてて良い感じでした 平松カタクリ園へ 行き…

外出自粛中に見て欲しいYouTube動画!対決系鉄道チャンネルと発想が面白過ぎるバラエティ!

こんにちは! すいません、最近の僕の記事、 「外出自粛中に〜」と タイトルに付く記事 が多く鬱陶しいかもしれません でも今、「外出自粛中に〜」を記事の冒頭に付けると、 読まれやすいみたいなんですよね。 「外出自粛中に〜」を付けると付けないでは、 …

外出自粛中サイクリングのデメリットは?

こんにちは〜! またタイトルに 「外出自粛中の〜」とか 付けちゃってすいません 鬱陶しいですよね〜。 でも結構今、これを付ける必要がある記事が多いんですよね。 それはともかく、 暖かく…いや、 暑くなってきましたね。 サイクリングで汗がダラダラ出る…

【無職のライフサイクル】やる気がなくても運動はしたい!

こんにちは〜! 無職になって1ヶ月半が経とうとしてる僕ですが、 今日は最近の僕の生活サイクルを書きたいと思います! やる気のある時 10〜11時起床、歯磨き洗顔 11〜15時 ブログ 15〜19時 動画見たり運動したりゴロゴロしたり 19時に晩御飯、20時台に風呂…

知り合いの飲食店で食べ物を買って助けたいけど難しい

こんに千葉〜! え? 「千葉県は幕張メッセしか 行った事ないクセに、 気安く千葉の名を言うな!」 って? そう言うあなたも、 ディズニーランドしか 行った事ないんじゃないですか? (千葉県の人、すいません‍♂️) さて冒頭から謎の1人喧嘩で始まりました…

「京都に行きたい!」と叫ぶ時がある

こんにち… 和田義盛! 鎌倉幕府の別当ですね。 だんだんマニアックになっていきます。 さて今日はどちらかというと、 鎌倉ではなく京都の話なんですが、 突然ですが皆さんにお聞きしたい。 1人で家にいる時、 何かしら思わぬ事を 叫んでしまう時ってないです…

CDをガンガン処分?Spotifyの有料プランを利用し少数精鋭なCDラックに!

こんにち… ワトフォード! ワトフォードは、 イングランドプレミアリーグのチームですね。 バルセロナみたいに、 ワトフォードという都市の名前があるのかと思いきや、 無いみたいです。 しかしプレミアリーグや海外のサッカーは、 いつになれば開幕できるん…

スーパーソニックはコロナ禍で開催されるのか?

こんにち… ワールウインド! こんにちワールウインド! 「ワールウインド」は、 ロマンシング・サガ3の陣形ですね。 スピードが速くなる陣形ですが、 いつも虎穴陣(守備力が強くなる)を使っていたため、 使われる事はなかった… さて、いつも通りゲームとは…

今のブックオフは過剰在庫なのでは?

みなさん、こんにち… WHAM! こんにWHAM! WHAM!ってバンドがいるのは知ってましたが、 「何だったっけな〜?」と思い調べたら、 youtu.be 有名なクリスマスソングを歌ってる人でした。 良い歌だけど、 季節外れ感甚だしい しかし一見しょうもない、 この「わ…

人は楽には死ねない

みなさん、こんにち… ワクチン! こんにちワクチン! 面白くはないですが、 今、全世界の人が欲してる物ですね。 この響きを聞くだけで、 楽な気持ちになるんでは ないでしょうか? …それはないか さて希望の言葉をつぶやいたので、 今日は逆に少し重たい話…

【妄想】コロナウィルスがラスボスになる小説

みなさん、こんにち… ワイン! こんにちワイン! 「わ」の付く複雑な単語が思いつかなくなってきたので、 単純な「わ」の付く言葉を使う事にしました。 「おぼっちゃまくん」に出てきた単語な気もしますが… ここからは、もうスマホの予測変換を使うしかない……

【妄想小説】スマホから刃が出て戦う小説

みなさん、こんにち… 鷲! こんにち鷲! 鳥のワシです。 だからと言って、 鷲に対して話を広げるような 知識を持ってないのが残念 ネタ切れをしかけてる事だけ言っておきましょう。 さて本題。 tatsuyakawakami.hatenablog.com 以前、小説のような記事を書い…

葬式で親戚と話すのがだるかった

皆さん、こんにち… (笑)! こんにち(笑)!! 僕はいつも(笑)を使うときは「わらい」を変換しています。 無茶苦茶笑ってる様に見える?(笑) しかし、そんな今日はちょっと負のオーラを持った記事です tatsuyakawakami.hatenablog.com 少し前にこんな…