2018-01-01から1年間の記事一覧

YOUR SONG IS GOOD 思い出野郎Aチームのライブイベント「I WANT YOU BACK 2018」の感想

というわけで前の記事にも最後に書きましたが、 D.A.Nのライブを見に行ってきた - カワタツブログ 2018年11月24日にタイトルの通りYOUR SONG IS GOODと、 思い出野郎Aチームのライブに行ってきました。 前日と同じく会場は岡山YEBISU YA PRO。 思い出野郎Aチ…

D.A.N.ツアー2018「Sonatine」@岡山YEBISU YA PRO

昨日2018年11月23日岡山のYEBISU YA PROで、 D.A.N.のライブを見に行ってきたので、 手短に記事にします。 D.A.N.はRADIOHEADっぽい音をテクノやハウスの様に グルーヴィーにやるバンドと僕は解釈してます。 D.A.N.のライブは去年の12月以来。 前回は割とパ…

【透明感!背筋ゾクゾクグルーヴ!】qimygoとLikkle Mai & the K!日々の泡々2018年11月

前の日曜日、2018年11月11日、倉敷のshubyであった、 「日々の泡々」というイベントに行ってきました。 5回目の「日々の泡々」は?qimygoさんのライブは? 今回のイベントに繋がる話がある? Likkle Mai & the Kのライブの雰囲気は?終わった後思う事は? 5…

PassCodeライブTaking you out Tonight 岡山CRAZYMAMA KINGDOM

↑タイトルはツアー名を冠した物にしようかと思いましたが、 シンプルにコレに。 PassCodeについては、これまで何回か記事にしましたが、 PassCodeのツアー「Taking out you Tonight」の、 2018年11月4日、 岡山CRAZYMAMA KINGDOMの、 ライブに行ってきました…

【金佑龍さん】【ミドリノマル】【マキレレ】平成さいごのハッピーアワー

2018年10月27日に、 岡山市は問屋町のジョンブルホールで、 「平成さいごのハッピーアワー」 と言うイベントがあり、行ってきました。 面白いフライヤーですよね。 出演者は、 キム・ウリョンさん、 ミドリのマル、 マキレレさん。 僕はウリョンさんが岡山に…

【セットリストは?】Perfume7th Tour2018FUTURE POP@アスティ徳島

こんにちは〜! カワタツ( @TKkidd_mbht )です! この記事では、 2018年10月24日、アスティ徳島での、 Perfumeのライブ 「7th Tour 2018 FUTURE POP」 について書きます! 涙が終始止まらなかった程の、 素晴らしいライブでした Perfume 7th Tour 2018「FUTU…

HOOBASTANKライブ『The Reason』 15th Anniversary Japan Tour

こんにちは。 つい先日、2018年10月18日に梅田TRADでの HOOBASTANK のライブに行ってきました。 サマソニとか行く人には懐かしい名前? 正直言って「昔好きだったバンド」なんですが、 今年出た新しいアルバムが案外な方向で良く、すごく気になったので行っ…

CHAIは音の太いバンド!STARS ON 2018感想

今年も終わりました。 結構時間が経ってしまいましたが、 簡単にSTARS ON 18の事を書いておこうと思います。 STARS ONは岡山県井原市美星町で毎年10月に行われているフェス。 詳しくはこちらの記事を見てください。 台風直撃か?と思ったのにチケットが値上…

2018年サマソニに出演したアーティストで音源を聴いて良かった4組

こんにちは。 2018年のサマソニが終わって、 2週間ほど経ちました。 皆さん復習はしてますか? あ、やはり予習はするけど復習はしない? 復習も楽しいですよ! 「サマソニでライブ見て、すごく良かった! でも音源は聴いたことない…」 ってアーティストいま…

【楽しいではなく、すごい!】BECKライブ@サマソニ大阪2018

おはようございます。 サマソニの記事ですが今までにしたツイートを貼って書く事で大分早く出来ました。 当日から見て行きたいと思います。 出発、新幹線からツアーバスで舞洲へ舞洲に到着して思った事は?PASSCODEはレイブメタル系アイドル?DADARAYって、…

MUSEのライブビューイング@イオンシネマ岡山を見て思ったこと

7月12日、岡山のイオンシネマでMUSEのライブビューイングを見てきました。 ↑入場した時にもらったポストカード。 ライブビューイングって、どんなもの? 生のライブとの違いは? 告知不足で客が少なかった? ライブの内容は?結論 ライブビューイングって、…

【グルーヴが気持ち良いロック!】2018年4月6日Nulbarich@広島CLUB QUATTRO

この記事は一応、下の記事の続きです。 お好み焼きと共にビールを入れライブの準備は万全。 意気揚々よ広島パルコの中にあるクアトロに向かいました。 どんなグッズ買った?どんなライブだった?nulbarichを知らないひとのために どんなグッズ買った? お店…

金佑龍さん@shuby 2018年2月18日4回目の「日々の泡々」

こんにちは。 日々の泡々はどんなイベント?今回のゲストは?金佑龍さん・オカザキエミさんのライブは? ラーメンはおいしかったけど イベント後の感想は? 日々の泡々はどんなイベント?今回のゲストは? 前の土曜日に倉敷のバー・shubyで、友達の山本マサ…