LIMP PIZKIT「Chocolate Starfish & The Hot Dog Flavored Water」

 LIMP BIZKIT

無茶苦茶売れたアルバム

僕の洋楽デビューの一枚です。

大学1年生・19歳と

割と遅い洋楽デビュー😅

名曲「TAKE A LOOK AROUND」

ミッションインポッシブル2で使われてて、

 そこからハマりました。

現在は映画はあまり見ませんが、

この頃の映画は流行りに乗って割と見てます。

メタルっぽい重たいギターに

ラップが乗る

っていうロックが当時は新鮮でした。

リンキンパークと、

「ミクスチャー」というジャンルで、

当時のチャートを盛り上げてた感じですね。

ここから重たい音のロックバンドにハマり、

LOSTPROPHETSとか聴いてました。

大学生時代ではありませんが、

2009年のサマソニで、

初めてLIMP BIZKIT

オリジナルメンバーでの

ライブを拝めました。

奇抜な格好をしたウェス・ボーランド

重たくて太い音。

最高でした。

余談ですが、このLIMP BIZKITのCDは、

大学生協のCDショップで買いました。

ここで買うと10%引きになるんですよね。

「もっと上手く

利用しとけば良かった」

と今は思ってます😅

 でも京都のタワレコに行く方が好きだったしな〜。