葬式で親戚と話すのがだるかった

 

 

皆さん、こんにち…

 

(笑)!

 

こんにち(笑)!!

 

僕はいつも(笑)を使うときは「わらい」を変換しています。

無茶苦茶笑ってる様に見える?(笑)

しかし、そんな今日はちょっと負のオーラを持った記事です😅

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

 少し前にこんな記事を書きましたが、

祖母が5日に亡くなりました。

 

f:id:tatsuyakawakami:20200609213343p:plain

 

6日に通夜、7日に葬式。

いや〜しかし、

 

葬式で親戚と顔合わすの、

だるかった。

 

というのも父の実家の田舎だから、

両親と同じ位の世代の爺さん婆さんは、

 

田舎の話が出来ないと話が通じない。

喋れる内容がない。

 

僕は岡山市内生まれの、

どっちかというと町育ち。

話せる事が特にありません。

もしかしたら誰かマニアックな趣味を持ってるかもしれない。

 

しかし葬式では、

そこまでの話は出ないですよね。

 

一つ年下のいとこと話してたんですが、

よく喋る。

今回は、

 

「結婚してる自分の苦しさを

結婚してない人に味合わせたい。

どうにかして結婚する様に

持っていきたい」

 

というありがた迷惑な話しかしてこなかった😅

 

いや〜めんどくさかったです(笑)

 

ただでさえ今の無職の状況で、

「飲食店は今大丈夫なん?」とか聞かれるのが、

面倒だったのに。

すいません、無職とか言うと面倒でしかないんで、

多少ウソも付いちゃいました😅

 

それもあって今回は疲れた…。

 

何もなければ暇だしなあ。

結構スマホを弄ってる時間が長かった。

嫌な気分になるんでヤフオク

レコードを1枚落としました(笑)

 

ドラクエウォークの

レベル上げも捗った(笑)

 

そんな感じです。

葬儀場のあった高梁の街を散歩もしたんですが、

そっちは旅行ブログの方に書いたので良かったら読んでみてください。

そちらは、こちらはの記事でした〜(笑)

 

明日からはもっと明るい記事書きます!

それでは今日はこの辺で!