今のブックオフは過剰在庫なのでは?

 

 

みなさん、こんにち…

 

WHAM!

 

こんにWHAM!

 

WHAM!ってバンドがいるのは知ってましたが、

「何だったっけな〜?」と思い調べたら、

 

youtu.be

 

有名なクリスマスソングを歌ってる人でした。

良い歌だけど、

 

季節外れ感甚だしい😅

 

しかし一見しょうもない、

この「わ」の付くダジャレみたいな取り組みですが、

 コレを最初にやる事で、

 

自分のテンションを変に上げられる効果

 

があると思ってます。

文中にしょうもないダジャレとか絵文字とか

平気で入れられる様になる(笑)

 

さて今日は音楽と関係あるといえばありますかね〜。

ブックオフの話です。

 

 

こないだブックオフに本やCDを持っていったら、

3時間待ちでした。

ブックオフの買取が混んでるのは、

みんな掃除して要らない本やCD

ブックオフに持って行くから?

大量の本やCDを1つ5円でも買い取っているという事は?

今のブックオフ過剰在庫?

そんな話です。

今のブックオフ心配になって書いてみました😅

 

まずは買取に3時間待った所から読んでみてください。

 

 

 

今、ブックオフに買取をお願いすると3時間待つ?

 

少し前ブックオフで本やCDを買い取ってもらった」

って記事を書いたの覚えてます?

 

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

その時のブックオフ

 

買取をお願いしてから

3時間待ち。

 

コロナが流行る前より忙しそうで

 

「店員さんは大変そうだな〜」

 

と思いました。

なぜそんなに大変かっていうと、

2時間もかかるという事は、

それだけ買取の持ち込みが多いって事。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブックオフの買取が混んでる原因は?

 

みんなコロナが流行って、

 

家にいる事が多い。

 

家にいて何をするかというと、

掃除をするのが、お金もかからないし、

不景気だし一番良い。

 

そして掃除をして、

家から出て来た要らない本📕やCD💿

ブックオフに持って行くわけです。

 

 

 

 

 

大量の要らない本やCDを1つ5円で買い取っていくと、どうなる?

 

そして、この要らない本やCD、

僕の家でもそうでしたが、

 

古い物が多い。

 

ブックオフ1つ5円とかで買い取られるものも多い。

 

そして大変そうなのは、

売れるかも分からない様な古い物に、

5円を出さなければいけない。

 

5円でも10000冊買い取れば、

5万円出さないといけない。

 

僕も100冊位は古い本やCDを売ったので、

 

10000冊は一日で、

買い取られるかもしれません😅

 

何が言いたいかというと、

今のブックオフ

 

売れるか分からない様な在庫が、

過剰に溜まってて、

現金だけ出ていってるのでは?

 

ということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今のブックオフは過剰在庫で現金だけ出ていってる?

 

古い漫画とか、

例えば僕が持って行った中には、

弟が持ってたDEAR BOYSとかありましたが、

 

 

 今更そんなの中古で欲しい人いるのかな?😅

 

(読んだことないんですけど、

コレ面白いんですか?)

こういう売れるか分からない様な本を、

たくさん買い取ってお金を払ってる。

 

現金だけがやたら出て行く状況💸

 

になってるはずです。

その内ブックオフ「買取停止🚫とかなるかも😅

潰れたりしないで欲しいな😅

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

  1. 今、ブックオフに本やCDを買い取ってもらいに行くと3時間待ち
  2. みんな外出できないから掃除して要らない本をブックオフに持って行く
  3. 古い物が多く、ブックオフはそれらを5円で大量に買い取っている
  4. 売れない在庫がブックオフに溜まって現金だけがやたら出て行く
  5. その内「買取停止」になるかも?

 

と今日は今のブックオフに関する不安を書いてみました。

僕は

 

ブックオフで500円のCDを買いまくって、

音楽の知識を付けていった

 

ので、

 

「倒産したりしたら悲しいな〜」

 

と思います😅

 

さて、

 

「まともな記事にできるだろうか?」

 

と思ってましたが、

短い記事にはなったものの、

案外形になりました。

というか最近、時間のかかる記事が多かったので、

ちょうど良い文字数にできて良かったです😎

 

f:id:tatsuyakawakami:20200521134425j:image

 

で、記事の表紙になる画像が欲しかったんですが、

どこからから失敬してくるのは嫌だったんで、

 

自分で描いてみました😅

 

割と簡単に描けるんですけど、

 

似てないか😅

 

ともかく新しい試みをしていきたいです!

 

絵心ないけど、

ブログに載せるなら

絵の描き甲斐がある。

 

そして今月は20記事が目標ですが、

 

18/20記事!

 

あと2記事!

 

それでは今日はこの辺で!