【無職のライフサイクル】やる気がなくても運動はしたい!

 

 

 

こんにちは〜!

無職になって1ヶ月半が経とうとしてる僕ですが、

今日は最近の僕の生活サイクルを書きたいと思います!

 

 

やる気のある時とやる気のない時、

2つのパターンに分けてます。

 

ダラダラしてる?

運動はしてる?

 

まとめてみて自分がサボってるかどうか分かるので、

面白いかもしれません。

 

 

 

 

やる気のある時🔥

 

ここ最近、5月に入ってから

僕の生活サイクルです。

最近は起きてすぐブログ書いたりとか出来てます。

 

 

 

 

 

10〜11時起床、歯磨き洗顔

 

毎日大抵10時に起床。

朝早く起きる必要がないので、

少し遅く起きてます。

ただ9時台に起きれる時もあれば、

昼前まで寝ちゃう時もあります😅

たまに「明日は8時に起きてみよう!」

と思ってやってみるのですが、

大抵失敗してます😅

 

そこから歯磨きして洗顔して、

お腹が減ってたら朝ご飯食べます。

(朝はなかなかお腹が減って来ないので、

12時位まで食べない時もある)

 

 

 

11〜15時 ブログ

 

その後、大体11時からブログ書きます。

まず最近やってる旅行ブログの分割記事書いてから、

メインブログの記事を書く感じです。

調子が良ければ14〜15時位で終わります。

 

 

 

 

 

15〜19時 動画見たり運動したりゴロゴロしたり

 

15時から運動がしたければウォーキング。

 

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

 

 もしくは自転車

 

ゴロゴロしたければYouTube見たり、

 

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

 

NetflixZガンダム見ます。

掃除とかするのも大体この時間ですね。

 

 

 

19時に晩御飯、20時台に風呂で読書

 

19時ご飯食べて、

20〜21時台風呂に入ります。

湯船に40分浸かりますが、

この時に読書

 

実は読書の時間はこの時だけですが、

毎日40分あれば大分進みます。

 

 

 

 

22時から自由時間、1時までには就寝

 

22時位からまたブログ書いたりする時もありますが、

その後またYouTubeNetflix見たりして、

 

0〜1時の間で寝ます。

 

もう少し遅くなってしまう時もありますが、

最低でも7時間位は寝てますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

やる気のない時😩

 

4月中の僕はかなりダラダラしてました😅

 

 

 

 

 

 

10時に起きて14時までダラダラ

 

10時位に起きるのはやる気のある時と同じですが、

そこから14時位までダラダラします😅

YouTube見たりNetflix見たり😅

 

 

 

 

やる気がなくても運動はする?

 

そこからブログ書くことができる日もありますが、

自転車とかウォーキングとか、

運動しに行っちゃったりします😅

 

ダラダラしてるのに、

運動はするの?

 

と思われそうですが、

 

運動しとかないと、

夜寝れない

 

し、コンスタントに運動してると、

どうしても体を動かしたくなるもんです。

 

運動に行っちゃったら、

19時までにブログ書いてるかな〜。

この場合だと1記事も完成しない日が多いです😅

 

19時からは、やる気ある時と同じです。

19時から晩御飯、

20時から風呂&読書、

22時位から自由時間で、

1時就寝。

 

 

 

 

 

思ったよりダラダラしてない?運動してる?

 

どうでしょう?

 

「思ったよりダラダラばかりしてない」

 

と思いました?

僕は少し思いました(笑)

 

ブログを5月中に20記事書こうと思って、

さらに旅行記事の分割とかやって、

1日2記事書いてたら、そんなに暇はしないですね。

 

体重もそんなには増えてないです😅

 

でもやっぱり仕事してた時の方が痩せてる気はする😅

その意味でも運動は欠かさないです。

筋トレもちょいちょいやってます。

 

 

 

 

自分のライフサイクルをまとめて振り返ると面白いかも?

 

今回まとめてみて、

自分がそんなにはサボってない事が分かって、

少し安心しました。

今、僕の様に、

 

自宅にいる事が多い方は、

試しに自分の1日のサイクルを、

こんな風にまとめてみたら?

 

でも今、

 

自宅待機してる人が多いのは、

コロナウィルスによる不景気による物

 

だし、

 

仕事がなくてゴロゴロしてても、

仕方のない

 

事だとは思いますけどね。

 

今、自宅にいる人達に共感して欲しい意味もあり、

この記事を書いたのもあります。

 

そんな人達で協力して何かが作れたらいいな。

 

あと、僕の1日のサイクルを見て、

 

「あ〜それ、あるある」

 

みたいに共感してくれたら嬉しいです。

 

そしてこの記事で5月の記事は、

 

8/20記事目!

 

結構良い数字になってきた!

 

それでは今日はこの辺で!