「京都に行きたい!」と叫ぶ時がある

 

こんにち…

 

和田義盛

 

鎌倉幕府別当ですね。

だんだんマニアックになっていきます。

 

さて今日はどちらかというと、

鎌倉ではなく京都の話なんですが、

 

突然ですが皆さんにお聞きしたい。

 

1人で家にいる時、

何かしら思わぬ事を

叫んでしまう時ってないですか?

 

僕はよくあります。

たまにブログには書けそうにない事を、

叫んでしまう事もあります😅

で、今日はその中で全然まともな言葉を紹介?します。

 

僕、たまに

 

「京都に行きたい!」

 

って叫ぶ事があります。

 

なぜかは自分でもよく分かりません😅

 

 

 

 

 

京都には、もう行く場所がない?

 

何の前触れもなく突然叫びます。

京都に関しては、僕は寺社巡り好きなんで、

20代後半くらいまでは京都はすごく好きで、

よく岡山から高速バスで日帰り往復6時間かけて

行ったりしてました。

いや今も好きは好きですが、

 

有名どころは行き尽くしてしまった

 

そういう感があります。

 

いや、これは好きとは別なんですかね?

 

京都に行ってもまだ行った事がない様な、

行くべき所がない。

 

が良いでしょうか。

でも、やっぱり好きなんですかね〜?

 

f:id:tatsuyakawakami:20191220185524j:plain

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com 

前に金閣寺に行った時は、

やはり何度も行った事があるので、

全然テンション上がらなかったのにな。

 

本能的に京都を欲してるんでしょうか?

 

 

 

 

コロナが落ち着いたら、京都のどこに行きたい?

 

コロナが落ち着いたら、

行った事ない所を整理して

行ってみましょうか?

 

比叡山には行った事ないし、

行ってみたいんですけどね。

下加茂神社も行った事ないし、

二条城の近く忍者屋敷があるらしく、

気になってはいます。

 

他には「結婚したい!」とか叫ぶんですが、

これは恥ずかしいのであまり触れたくない😅

 

 

 

終わりに

 

5月は20記事を目標にしていますが、

 

これで12/20記事!

 

結構良いペースですよね?

最近無職で暇でこのブログと旅行ブログの分割、

1日に2記事投稿していますが、

なかなか生産してる感があり、

充実している気がします。

 

さて今日はいつもより短いですが、

たまには良いですよね?

 

それでは今日はこの辺で!