車でど田舎へ  少しだけコロナウィルス疎開?

 

 

こんにちは〜!

 

少し前に母の実家のある田舎へ、

1泊2日で行ってきました。

 

 

母が実家の掃除をするので、

僕は往復の運転(5時間くらい)だけすれば、

後は漫画読んでゴロゴロしてて良い感じでした😅

 

 

 

 

 

平松カタクリ園へ

 

行きの途中で「平松カタクリ園」という所にいきました。

カタクリという花を育てている所で、

 

f:id:tatsuyakawakami:20200411134809j:plain

 

斜面に小さい紫の花がたくさん生えています。

 

f:id:tatsuyakawakami:20200411134754j:plain

 

派手に綺麗なわけではないですが、

慎ましさというか、そういうのを感じますかね。

あと丁寧に育てられているのが伝わる気がします。

 

 

f:id:tatsuyakawakami:20200411134626j:plain

 

上から見下ろした方が綺麗ですかね。

ちなみに、ご想像の通り、

 

カタクリ」は「片栗粉」の

カタクリ」らしいです。

 

 

 

 

田舎で何してた?

 

f:id:tatsuyakawakami:20200411134702j:plain

 

そして母の実家へ。

 

見晴らしの良い所にあるんです。

 

片道2時間半の車の運転さえすれば、

本当に寝ててゴロゴロ漫画を読んで良い感じでした😅

ここで読むために漫画を何冊か買ってありました。

色々買ったので、また紹介しようかな。

 

f:id:tatsuyakawakami:20200411134638j:plain

 

コンパクトスピーカーにiPhoneを繋げて、

Spotifyで音楽を大きな音で、

垂れ流しにして聴いてました。

 

しかし漫画の内容が頭に入らないので、

途中で消してしまいましたね。

山の中なのでイノシシとか害獣避けに良いんですけど。

 

 

f:id:tatsuyakawakami:20200411134714j:plain

 

2日目はいとこが置いていたHUNTER×HUNTERを、

日向ぼっこしながら読んでました。

なぜ外でかというと、

 

屋内はちょっと寒かったから😅

 

あと風が強くて干してた布団が飛ばされたりしたので、

それを見る意味もありました。

 

4月の田舎はまだちょっと寒いですね。

 

今回はビールケースに座って読みましたが、

次は折り畳みの椅子を持って来よう。

 

ちなみにHUNTER×HUNTERですが、

ここにあった28巻までを一気に読み、

最新巻まで電子書籍で最後まで読みました。

 

あと「本当にゴロゴロしかしてないの?」と言われると、

流石にそんな事はなく、

家の全体に掃除機をかけたり、

草刈りで刈った草を焼く位はしてました。

 

 

しかし人のいない田舎にいると、

コロナウィルス騒動が他人事の様に感じられます。

 

とても気楽で良かったです。

 

車で人のいない田舎に行くのは、

感染の心配も少なくて良いですね。

 

問題は家にいる時と同じ様に、

 

YouTubeとか、

DAZNで「キャプテン翼」のアニメとか見てしまい、

通信料が結構かかってしまったこと😅

 

「オフラインしよう」とも思って田舎に来たのに、

本末転倒ですね😅

でも、なんか見たかった😅

 

と今日はこんな感じで日記みたいな感じです。

 

皆さんも人のいない田舎があれば、

車で行くのはどうですか?

 

感染の心配も少ないし、

外出で気晴らしにもなりますよ?

 

言わば「コロナウィルス疎開」?

 

さて、こないだの東北旅行の記事の作成が、

あまり進んでない。

また明日から頑張ります😅

 

kawatatsutravel.hatenablog.com

 

1記事に3〜4時間かかるので、

なかなかしんどいのです😅

 

それでは今日はこの辺で!