外出自粛中サイクリングのデメリットは?

 

 

 

 

こんにちは〜!

 

またタイトルに

「外出自粛中の〜」とか

付けちゃってすいません😅

 

鬱陶しいですよね〜。

でも結構今、これを付ける必要がある記事が多いんですよね。

 

それはともかく、

暖かく…いや、

 

暑くなってきましたね。

 

サイクリングで汗がダラダラ出るのが、

気持ち良いのか良くないのか、

よく分からない季節に

なってきました(どっちだ)

 

というわけでしょっちゅう、

長距離のサイクリングをしてる僕ですが、

 

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

tatsuyakawakami.hatenablog.com

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

 

不安に思うことがあります。

 

運動不足解消のために、

感染する・させる可能性のある場所を避けて、

サイクリングしてますが、

それでも、

 

「何で外出してんの!?💢」

 

って怒られたらどうしよう?😅

 

対策してるから大丈夫だとは思いますが、

 

少しビクビクしてる自分がいます😅

 

というのも、

 

1つだけあるんだよな〜。

自転車で外出するデメリット。

 

今日はそれについて説明します。

 

 

 

 

 

 

外出自粛中サイクリングのデメリットは何?

 

いきなりズバリと言いますが、

外出自粛中サイクリングでのデメリットは、

 

f:id:tatsuyakawakami:20200505130441p:plain

 

事故したりして

怪我したら怖い。

 

これです。

ん?

「当たり前じゃん」って?

いや〜今医療機関のお世話になる事は避けたいですよ。

というのも今、

 

医療機関はコロナ関連の対応で

手一杯

 

じゃないですか。

そんな状態で、

 

コロナ以外の怪我とかで病院に行ったりしたら、

迷惑極まりない😅

 

さらに言うならコロナに関係ない事で病院に行った事で、

 

「何を馬鹿な事してんの😠」

 

と周りから怒られるかもしれない😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的に今、怪我したら大変?

 

あと個人的に怪我したら大変なことがあります。

 

今、無職なので健康保険に入ってない。

 

医療機関が3割負担ではなく、

全額負担になるので、

怪我したらめちゃめちゃお金がかかります😅

 

 

 

 

対策は?

 

で、怪我しない対策はというと、

 

なるべく車と同じ道を避けて走る

 

位しか思い浮かびませんね〜😅

 

気を付けて走る。

それしかない(笑)

 

 

というわけで、皆さん外出自粛中でも運動は必要ですが、

 

今まで以上に怪我しない様に

気を付けましょう!

僕も気を付けます!

 

とはいえ今日も天気良いのでサイクリング行きたいな〜(笑)

 

それでは今日はこの辺で!