【妄想小説】スマホから刃が出て戦う小説

 

 

 

 

みなさん、こんにち…

 

鷲!

 

こんにち鷲!

 

鳥のワシです。

だからと言って、

鷲に対して話を広げるような

知識を持ってないのが残念😅

ネタ切れをしかけてる事だけ言っておきましょう。

さて本題。

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

以前、小説のような記事を書いてみましたが、

今日もそんな感じです。

少し前にふと、

 

スマホから刃が出て

戦う漫画があれば

面白いかもしれない💡」

 

と思いつき、

話を広げてみようかと思いました。

僕も結構中二病な所があるので…😅

ただ怖いのは、

 

前の記事が無反応だった事…😅

 

これは結構恥ずかしい。

恥ずかしさしかない。

 

 

 

 

 

 

舞台はコロナ後で経済的に荒廃した日本?

 

2022年、太平洋の小さな島で、

世界各国がコロナウィルス集合体と

頭脳戦を繰り広げている頃。

日本ではコロナウィルスは収束したものの、

 

経済的には荒廃。

 

そのため失業者が増え、

治安は悪化していた。

治安が悪くなるのは貧乏な人が増えたから。

空き巣・強盗が増え、

若者達は駅でカツアゲ親父狩り

物騒になってきた。

そこで人々は武器⚔を持つ事を余儀なくされた。

しかし、やはり銃刀法に引っかかる

 

堂々と武器を持つ事はできない。

 

 

 

 

 

主人公はスマホの中に刃を仕込めないか考えた?

 

岡山市の高校生、須磨仁(すま じん)は、

 

工作が得意。

 

「最近、通学路が、

カツアゲしそうなヤンキーとか、

危ないヤツでいっぱいだ。

人に見られても、すぐにはバレない様な、

隠し武器を作れないか?」

 

と考えていた。

すると今の時代、

 

スマホの中に、

ナイフを仕込めたらいいかな?」

 

と仁は思い付いた。

早速工作にかかったものの、

刃が出てくるスイッチをどこに作るか等、

問題もあり苦戦。

変にスイッチを押しやすい場所に付けたら、

ポケットに入れた時に何かの拍子で

刃が飛び出てきて怪我するかも。

 

そして試行錯誤の末、

 

スマホからサッとナイフを

出せる様にできた。

 

後は実戦で試したい。

 

さて強盗などは襲ってくるだろうか?

仁は人気の少ない道を歩いた。

 

 

 

 

思い付いたのは、ここまでです。

また何か良い反応があれば、

続きを書きたいと思います😅

 

何も反応がなかったら、

闇に葬られるかも(笑)

 

それでは今日はこの辺で!