スーパーソニックはコロナ禍で開催されるのか?

 

 

こんにち…

 

ワールウインド!

 

こんにちワールウインド!

 

「ワールウインド」は、

ロマンシング・サガ3の陣形ですね。

スピードが速くなる陣形ですが、

いつも虎穴陣(守備力が強くなる)を使っていたため、

 

使われる事はなかった…💀

  

さて、いつも通りゲームとは何の関係もなく、

しかもこのコロナ禍の状況で、

フェスの話です。

2020年9月にサマソニことサマーソニックの代わりに開催される、

スーパーソニックについての話です。

 

 

サマソニことサマーソニックが、

東京オリンピックの時期と被り開催されない。

代わりに9月に、

スーパーソニックというフェスが

開催される事になりました。

 

しかしコロナが流行ってる状況で

人が何万人も集まるフェスは

開催できるのか?

 

海外アーティストは来日できるのか?

 

また今の所のスーパーソニック

ラインナップを見て、

スーパーソニックが開催されたとしても、

 

自分だったらスーパーソニック

行きたいか?

 

を述べてみました。

 

コロナウィルスが蔓延し、

ライブイベントが続々と中止されてる状況で

スーパーソニックは開催されるのか?

 

ハラハラしてる人に、

読んでもらいたいです。

 

 

 

 

 

スーパーソニックとは?

 

今年は東京オリンピック幕張メッセを使う

予定だったため、

サマーソニックが開催されません。

 

毎年サマソニに行ってる僕としては寂しいものです。

【サマソニ大阪2019年8月18日レポート】オーシャンステージとソニックステージの間にバスが欲しい! - カワタツブログ

【サマソニ】「楽しい」ではなく「すごい」だったBECKのライブ!サマソニ大阪2018土曜日 - カワタツブログ

 

しかし代わりに、

 

「SUPER SONIC

スーパーソニック)」

 

というフェスを、

2020年9月に開催する話が出ました。

 

9月だったらオリンピックの期間とは外れて

幕張メッセが使えますもんね。

 

 

 

 

 

コロナが流行った状況で、何万人も人が集まるフェスに行くリスクは?

 

でも、このコロナ禍の状況で、

 

何万人も人が集まるフェスが、

開催されるかは分からないですよね〜?

 

というかスーパーソニックが開催できるとしても、

 

それまでにコロナが収束してなければ、

ちょっと行く気がしないかも。

 

感染のリスクはあるし、

 

「この状況で、

たくさんの人が集まるフェスに

行くなんて、どうかしてる」

 

世間からの冷たい視線も浴びそうです😅

 

「そんなの気にせず行けば良いじゃん」

 

と思われるかもしれませんが、

 

視線が気になって

楽しめない。

 

これが一番大きい。

コロナ大流行中に旅行に行った男の感想😅

【2020年東北・北陸旅行のまとめ】旅行全体でいくらお金を使った? - カワタツTRAVELダイアリー

 

コロナが流行る前は、

 

スーパーソニック

9月開催だから、

暑い真夏にやるより、

楽で良いかも!」

 

とか思ってたんですが、

 

夏より涼しい分、

コロナ感染のリスクは大きそう?

 

何となくですが、

暑い季節より涼しい季節の方がウィルスは増えそう。

という素人の感覚。

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーソニックのラインナップは?

 

さて、それは置いといて、

ひとまずスーパーソニック

ラインナップを見てみる事にしましょう。

 

supersonic2020.com

 

THE 1975/LIAM GALLAGHER

FAT BOY SLIM/SKRILLEX

KYGO/POST MARONE

WU-TANG CLAN/Official髭男dism

 

 

 

 

THE 1975は新作の出来が良くても去年見たからナシ?

 

個人的にTHE 1975は好きですが、

 

去年のサマソニでも見ました。

 

遅れに遅れてようやく

今月発売される新作の出来次第で、

「行きたい」と思うかもしれません。

でも、やっぱり去年も見たし、

 

THE 1975だけで、

スーパーソニックに行きたいと

思うかというと、ナシ

 

 

 

 

 

 

 

FAT BOY SLIMとSKRILLEXは「懐かしい」?旬を外してる?

 

FAT BOY SLIMについては、

 

「まだ活動してたんだ😲」

 

と少しビックリ。

 

2008年サマソニのライブは

すごかったです。

 

しかし悪く言えば、

旬を外した感じがとてもサマソニ

いやスーパーソニックらしい。

ライブ見れば、旬とかどうでも良くなる位に、

良いんでしょうけどね。

良い意味だと懐かしい。

 

SKRILLEXもどちらかというと、

「懐かしい」を感じる人です。

「BANGALANG」とその次のアルバムは

結構ハマりました。

あ〜でも生で見れるなら少し見たいかも。

 

僕はオアシスはそこまで好きじゃないんで、

リアム・ギャラガーにそんなに興味はないですね。

 

他の人はよく知りません。

ヒゲダン?は旬だな〜と思いました。

 

 

 

 

 

このラインナップでスーパーソニックに行きたいと思える?

 

THE 1975の新作が、

予想より1段も2段も良かったら、

この時点でスーパーソニック

行く気になるかも?

 

って位の気持ちですかね。

さらに追加のアーティストはあるでしょうが、

コロナ禍なんで最初は「行くYO!」って言ってたアーティストも、

気が変わってきてキャンセルもあり得そう🙄

 

それに僕、今無職で無収入ですからね〜😅

毎年サマソニ何ヶ月か前に貯金してるもんで、

お金の面でもスーパーソニックに行くのは厳しい。

 

 

 

アーティストみんな来日できる?

 

そして気になるのは、

今更こんな事言うまでもないんですが、

 

みんな海外から来日してくれる

アーティスト。

 

来日できるの????

 

ということ。

2020年9月までにコロナが収束したとしても、

バンドの皆さん、練習できてないだろうし、

100%の状況では来れないかもしれない。

海外に行った事があまりない僕ですが、

 

コロナ収束してすぐ、

海外に行く気になるもんなんですかね?

 

緊急事態宣言が解除されたとしても、

アーティストが来日してくれるかは分からない。

 

スーパーソニックの開催、

今の所はかなり厳しそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

  1. サマソニがオリンピックの期間で幕張メッセが使えず、開催されない予定だった
  2. 9月に時期をズラしてスーパーソニックを開催予定
  3. THE 1975は好きだけど去年も見たし新作の出来次第
  4. FAT BOY SLIMとSKRILLEXは良く言えば「懐かしい」。悪く言えば「旬を外してる」
  5. コロナが流行った状況で人が何万人も集まるフェスに行く気がしない
  6. 海外アーティストは(コロナが収束したとしても)来日できるの?

 

という感じでスーパーソニックについて書いてみました。

正直今の時点ではあまり行きたいとは思いませんが、

 

サマソニ常連人間だから、

スーパーソニックをネタにして

ブログ書く事はできるな〜」

 

位の気持ちで書いてみました。

 

コロナでスーパーソニック

開催されるか、

ハラハラしてる人がいたら、

参考になるかもしれません。

 

状況はかなり厳しいけど😅

 

あ、そうだ。

5月は20記事が目標なんですが、

 

この記事で16/20記事!

 

もうちょいです。

ここからは休み休み書くかもしれません。

 

それでは今日はこの辺で!