外出自粛中に見て欲しいYouTube動画!対決系鉄道チャンネルと発想が面白過ぎるバラエティ!

 

 

こんにちは!

すいません、最近の僕の記事、

 

「外出自粛中に〜」と

タイトルに付く記事

 

が多く鬱陶しいかもしれません😅

 

でも今、「外出自粛中に〜」を記事の冒頭に付けると、

読まれやすいみたいなんですよね。

 

「外出自粛中に〜」を付けると付けないでは、

明らかに付けた方が反応が良い。

ブログやってる皆さんもやってみてください!

 

 

さて最近皆さん外出自粛中で、

タダで暇を潰せる道具として、

YouTubeを見ている人は多いと思います。 

僕も最近、ヒマ過ぎてYouTubeで動画をずっと見てます。

 

 

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

 

 

以前もYouTubeで動画を見てるという記事を書いたんですが、

YouTubeってチャンネルがとても多い。

 

YouTubeという大海に、

数え切れない数の船が浮かんでいる様。

 

あくまで僕の好みのチャンネルで、

あなたの好みのチャンネルではないかもしれない。

 

でも僕が紹介する動画が

あなたの好きなチャンネルを探す

手助けになれば。

 

と思い動画を紹介します。

ジャンルとしては僕の趣味の旅行・鉄道系と、

発想が変わってるバラエティ、

そしてアニメ、というかガンダムのチャンネル。

その3つです。

 

 

 

 

 

 

 

 「がみ」さんの縛りor対決の鉄道動画が面白い!

 

外出自粛で旅行ができない今、

鉄道・旅行系の動画は、

 

今出来ない旅行を動画を見て楽しむ。

 

もしくは、

 

いずれ旅行が出来る様になった時のために、

いろいろ調べておく。

 

そんな目的で見ると楽しいと思います。

 

というわけで紹介するのは、

「がみ」さんという、

鉄道系YouTuberの動画。

 

 

 「がみ」さんは以前紹介したスーツさん、

とのコラボ動画で知ったんですが、

 

 


【東京⇒大阪】Suicaのチャージのみを利用して移動。

 

 

Suicaのチャージだけで、

東京→大阪を移動できるか。

 

縛りのある電車旅をしてるのが面白いです。

 

全てSuicaで旅するには、

どんなルートを通ればいい?

 

それを考えると意外なルートが出てきて面白いです。

上のルートの応用版みたいな動画で、

 

 

 


1,100kmをSuicaのチャージのみで移動してみた。

 

 

福島県のいわき→島根県の出雲を、

Suicaだけで移動する動画もあります。

いろいろあって東京→大阪と大分違った面白さがあります。

 

 

 

 

 


【東京→大阪】みんなで1万円課金対決。

 

 

あと東京→大阪を1万円でどれだけ早く着けるか?

4人で対決する動画も。

 


【東京⇒米原】任意の新幹線2区間課金でどちらが早く着くか対決。

 

 

東京→米原を普通電車で移動し、

2区間だけ新幹線が使える。

 

そして2人の内どちらが早く着けるかを競争🔥する動画。

がみさんの動画は、

 

複数人でワイワイやって対決する動画

 

が面白い。

 

また旅行が出来る様になったら、

対決動画をたくさん上げて欲しいもんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

発想が一味違うバラエティで笑わせる!プリッとchannel

 

さっきのがみさんの動画の関連動画で、

 


【48時間】大阪から東京までサイコロで出た数しか電車で進めません!!

 


上の動画が出てきました。

プリッとchannelは鉄道好きの動画ではなく、

 

24時間とか2泊3日などの期間、

極端な状況で生活したり、

 

特殊なルールな鬼ごっこなどをする

 

バラエティ的なチャンネル。

 

 


人は24時間プールで生活できるのか!?超過酷すぎて激ヤバ地獄!!

 

 

こういう変わった環境でやる24時間企画とかが多いです。

発想が面白く、なおかつガチ勝負が多いので、

このチャンネルの動画をひたすら見る様になりました。

 

 

 

youtu.be

 

最後の「30秒」笑える(笑)

 

動画を作る発想のセンスに脱帽!

 

どうしたらこんな事思い付くの?

 

って動画ばかりです!

 

 

youtu.be

 

 

これは最初よく分からなかったですけど、

めちゃめちゃ面白いです!

 

コナン君の存在よ…(笑)

 

でもふざけるだけかと思いきや、

結構ガチでした。

 

面白い動画はたくさんあるので、

上げたらキリがない…!

 

 

面白い動画が山ほどあるので、

外出自粛中でも笑わせてもらってます!

 

笑いたい人は是非見てみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

ガンダムチャンネルでガンダムのアニメを見てる?

 

 

あと、どうやらバンダイが公式でやってるっぽい

ガンダムチャンネルというチャンネルがあります。

 

 

youtu.be

 

このチャンネルでターンエーガンダムを見てます。

 

去年スーパーロボット大戦α外伝をやってて、

その中にターンエーガンダムが出てました。

登場人物やストーリーがかなり気になり、

「アニメを見たい」と思ってました。

するとガンダムチャンネルで無料で見れるので、

喜んで見ています。

ただ週1で1話しか更新されず、

早く続きが見たいので、

Netflixに加入して続きを見ようか?とも考えてます。

 

ガンダムチャンネル、

今だったらファーストガンダムが全話見れるっぽいです。

Zガンダムも久々に見たら面白かった続きが見たい。

 

外出自粛中にアニメをシリーズで見ちゃうと、

ハマりすぎて逆に外に出たくなくなりそうです😅

 

 

 

 

と、そんな動画を紹介してみましたが、

いかがでした?

どのチャンネルも1時間以内で見れる物ばかり!

 

ヒマつぶしと思って

気軽にスマホとかで見てみてください!

 

それでは今日はこの辺で!