【NULBARICHアルバム「NEW GRAVITY」】2or3枚組?値段は?内容は?サブスクでも良い?

こんにちは〜!

カワタツ( @TKkidd_mbht )です!

🤡「どーも!

デルピエロです!

おい!

久々の雑記ブログだな!」

久しぶりに音楽の記事、

新しいアルバムのレビューでも、

書いてみようかと思って。

🤡「ほう、

何を紹介するんだい?」

Nulbarichの新しいアルバム、

「NEW GRAVITY」

を紹介します!

🤡「Nulbarichは今まで、

ライブとかアルバムのレビューとか、

いろいろ記事にしてきたよね」

この「NEW GRAVITY」、

高くて買おうかどうか迷ってる人に、

読んで欲しいです!

Nulbarichのファンの人に、

向けた記事です!

「NEW GRAVITY」は2or3枚組?値段は?

🤡「この『NEW GRAVITY』、

どんなアルバムなの?」

2021年4月21日に発売された、

Nulbarichの4枚目のアルバムだ。

通常盤2枚組、

初回限定盤は3枚組で発売された。

🤡「2・3枚組?

シン・エヴァのサントラが、

3枚組4180円だった事を考えると、

『NEW GRAVITY』の値段、

結構高いんじゃないの?」

ご察しの通り😅

初回盤4400円、

通常盤3850円だ。

🤡「結構な値段だな」

少ししんどい値段ではあるね😅

各DISCの内容は?

DISC1は2ND GALAXYに入ってた、

Lost GameやTwilight、

さらに先行シングル的な新曲として、

発表された、

CHAIN、TOKYO、LUCKも入ってる。

🤡「DISC2は?」

同じ様に新曲として先に出された、

「ASH feat.Vaundy」、

「Together feat.BASI」など、

他のアーティストと、

コラボレーションした曲が入ってる。

It's who we areの別バージョンも入ってるよ。

🤡「なるほどね。

1枚目が通常のアルバム、

2枚目がコラボ曲中心か。

初回盤のみの3枚目は?」

これはNulbarichが少し前に行った、

オンラインライブの音源が入ってる。

🤡「おお、3枚目はライブ音源か!」

しかし妙な感覚がするんだけどね。

🤡「??

何が?」

オンラインライブの音源って、

多分聴くの初めてなんだけど、

歓声の入ってないライブって、

不思議な感じがするな😅

🤡「客の声が入ってないのか。

もしかしたら物足りない人もいるかもね」

サブスクだけでも良い?CD買わなくても良い?

🤡「ところでNEW GRAVITY、

2ND GALAXYの曲と、

アルバムより先に出された、

シングル的な曲が入ってるって言ったよね?」

という事は、

NEW GRAVITYオリジナルの曲って、

何曲入ってるの?」

う〜ん、痛い所を突かれたね😅

それがNEW GRAVITYの本編とも言える、

DISC1に関しては、

わずか6曲なんだ😅

🤡「え、少ない….

DISC1自体には何曲入ってるの?」

12曲。

🤡「半分が既存の曲か〜。

これで3850円もしくは4400円は、

高いかもしれないな〜」

そうだよね。

だから個人的には、

先に発表されたLUCKとかCHAINとかの曲が、

CDで欲しい人でなければ、

無理してお金払うより、

サブスクで良いと思う。

🤡「サブスクにはNEW GRAVITYは、

入ってるの?」

とりあえずSpotifyには入ってるから、

大体のサブスクには入ってるのでは?

🤡「じゃあ無理して買うより、

サブスクの方が良いかもね。

カワタツはNEW GRAVITYのCDを、

買ったんだよね?」

うん、初回盤4400円を買ったよ。

🤡「あれ?

サブスクで良いんじゃ?」

僕はNulbarichのファンだから、

バンドにお金が入る様に、

しっかりお金を払った。

🤡「コロナでライブとか出来ないから、

その考え方はアリだよなあ」

バンドにお金が入って欲しいね。

でもサブスクでもバンドにお金は入るので、

無理してCDを買う事もないと思います!

まとめ

  • NEW GRAVITYは初回盤3枚組4400円、通常盤2枚組3850円。DISC1は2ND GALAXYに先行シングル的な曲中心、DISC2はコラボ曲。初回盤のみのDISC3はオンラインライブ音源。
  • DISC1にオリジナル曲は6曲しかないので無理せずサブスクでも良いかも。コロナでライブできないバンドにお布施をする意味で4400円を払う考えもアリ。

感想

DISC1のオリジナル曲が6曲だけとはいえ、

NEW GRAVITY、楽しく聴いております。

🤡「聴いた事のある曲が多いなら、

何回も聴いた後、

少し置いてみるのが良いかも」

その方が先入観なしに聴けるかもね。

充分にオススメできるアルバムです!

それでは今日はこの辺で失礼します!

🤡「さようなら〜!」

最後まで読んでくれて、

ありがとうございます!