The Offspring「Americana」

こんにちは〜!

カワタツ( @TKkidd_mbht )です!

この記事では、

The Offspring

「Americana」

について紹介します!

紹介するまでもない名作ですが、

「このアルバムを知らない様な、

若い人が聴いても楽しめるのでは?」

と思い、記事にしました!

90年代のUSパンク、

BAD RELIGIONRANCIDが好きな人、

聴いてみてください!

名曲「Pretty fly」はカラオケで盛り上がる?

 初見では「ジャケットが

ちょっと気持ち悪いな〜」

と触手プレイを妄想したものの、

いざCDを聴いてみると、

音の軽快さ爽快さがたまらない。

オフスプの名曲「PRITTY FLY」も、

この時初めて聴きました。

「これってパンクなの?」

と最初は思わされました。

しかし後にカラオケで、

大合唱する曲になりました!

あはん!あはん!(笑)

他にも「WALLA WALLA」とか、

「THE KIDS AREN'T ALL RIGHT」とか、

軽快で大好きな曲多いです。

オフスプ、2016年のサマソニで,

少しだけライブを見れました。

20分程しか見れなかったと思いますが、

最高でした!

「Americana」は、

大学生の時、

バイトしてた居酒屋のバイト仲間が、

「オフスプいいよ!

聴いてよ!」

って言って、

「Americana」を無理やり貸してくれて、

それでハマって後で自分でCDを買いました。

今思えば良い物を教えてくれた。

それでは今日はこの辺で失礼します!

最後まで読んでくれて、

ありがとうございます!