2019-01-01から1年間の記事一覧

Nulbarichワンマンライブ「A STORY」さいたまスーパーアリーナ感想

こんにちは〜。 2019年12月1日、 Nulbarichの さいたまスーパーアリーナでの ライブを見てきました。 ワンマンライブ「A STORY」。 今日は、このライブの感想、 ライブレポートを書こうと思います。 ライブが始まるまでの前置きが長いかも 会場の雰囲気とか…

【4人編成バンドセットは音が太く楽しい!】金佑龍さんRESONATE@岡山KAMP

こんにちは〜。 前の土曜日、 2019年10月26日。 岡山にある、 カフェとゲストハウスを兼ねたお店・KAMP。 そこで金佑龍さんのバンドセットでのライブを見てきました。 音楽用語があまり分からないので、 ライブの事はうまく言葉に出来ません。 しかし分かる…

【歌声とギターがとても優しい!】PREDAWNライブ日々の泡々vol.9@倉敷cuore

こんにちは〜! 東日本は台風で大変だったみたいですが、 皆さん、ご無事でしょうか? こちら岡山は風が強い程度で良かったです。 その程度だったので土曜日は外で遊ぶ事ができました。 今日は土曜日にライブに行ってきた事を、 日記程度に書きたいと思いま…

【54歳の稲葉さんがとても元気!】B’z・サマソニ大阪2019ライブ!

こんにちは。 前回はサマソニ2019大阪8/18の記事を書きましたが、 今回はその中のB’zのライブの部分だけを書いた記事です。 B’zだけで2000文字は書けそう。 あまり検索は期待しない感じです。 ライブのレポート。 サマソニ大阪8/18の総合的なレポートについ…

【サマソニ大阪2019年8月18日レポート】オーシャンステージとソニックステージの間にバスが欲しい!

こんにちは〜。 今週は雨が多くて少し暑さが和らぎましたが、 まだまだ暑い日が続きますね〜。 そんな暑い中、もう先週の日曜日の話ですが、 サマーソニック大阪、 8月18日の公演に行ってきました。 早朝に起きてツアーバスで舞洲へ? 会場の雰囲気は? THE …

【金佑龍さん倉敷2DAYS】結婚式二次会と日々の泡々ライブ!

こんにちは〜。 5月も、そろそろ終わりに 差し掛かろうとしてますね〜。 その割に今月のこのブログ、 まだ4記事目… ちょっとサボってます まあ「仕事が忙しい」、「ネタが無い」、 「4月に旅行記事を書いて疲れた」、 等理由もあるので仕方ないと言えば仕方…

2019年4月10日Nulbarichライブ@ZEPP OSAKA BAYSIDEの感想

こんにちは〜。 これを書いている当日、3本目の記事です。 ちょっと疲れました… それはともかく一応この記事の続きです↓ 「ライブの事だけ知りたい!」 という人には興味が無いかもしれません スルーしてください 今回の旅行はこのライブに行く事が決まって…

【shubyのシュビドゥ和ッ!】珍盤亭娯楽師匠とqimygoさん@倉敷 2019年4月13日

こんにちは〜。 すいません、お久しぶりです 前の記事から大分間隔が空いてしまいました 先週旅行に行ってたり、その前後のシフトがハードだったり、 ちょっと忙しかったんです。 ネタが無かったのもありますが… ただ旅行行ってネタが溜まったので、 逆にこ…

【カニ!サマソニ!】THE PRODIGYの思い出を振り返る

こんにちは〜。 THE PRODIGYのキース・フリントが亡くなった と聞きました。 spincoaster.com ショックを受けています。 僕も昔から好きなバンドでした。 しかも自殺…。 何年か前に新しいアルバムも出してたし、 積極的に活動してると思ってましたし、 「ま…

【オリオン生ビールとハブボール!】めちゃめちゃ酔っ払った!倉敷の沖縄居酒屋「イラヨイ夜市」で新年会!

こんにちは〜。 この記事は上の記事の 続きみたいな感じです。 お酒と食べ物のある、 ゆったりDJイベントという点では共通してますんdね、 読んでみてください。 この記事で紹介するのは、 僕がほぼ毎月行っている、 「ルイダー」という会の新年会。 毎年こ…

【すごくメロウで踊れる!】Nulbarichアルバム「Blank Envelope」感想

こんにちは〜。 ここ数日、ちょっと寒さが緩んできましたかね? 2月ももうすぐ終わりで、春が近づいてきてる感じがします。 僕も4月にライブ込みの旅行をする予定で、 その日が近づいてるので楽しみです。 ライブ見に行くのはNulbarichってバンドなんですが…