自転車でこけて肩を強打した後、30km漕いで帰宅した話

こんにちは〜!

 

このブログは、はてなブログから

WordPress引っ越しのために、

いらないブログを置いていくつもりで

開設したブログです。

 

スター付けてもらった人に

申し訳ない気持ち😅

 

逆に言えば、

 

このブログは引っ越ししても

はてなブログに残す

 

という事なんですけどね。

 

さて読者のいないこのブログで今日は書きたい事があります。


TwitterにもInstagramにも

WordPressのブログにも書けないこと。

 

(多分このブログは、

これからもこういう風に使っていくと思います)

 

https://www.instagram.com/p/CFWg_75lzxb/

また #無人駅巡り というマニアックな #サイクリング をして来ました😅東岡山駅の北の道を通って #牟佐 の #岡山刑務所 の横を通り #御津 の方へ。 #牧山駅 で上手い事 #津山線 の #気動車 がちょうど通ってラッキー✌️さらに北上して銀行ATMみたいな #野々口駅 。 #金川駅 はボヤけた😅金川駅前の「そば作」というラーメン屋、昼過ぎなのにウェイティングが出来てて気になります🤔#無人駅 #駅 #岡山


2020年9月20日

岡山市北区御津までクロスバイク

漕いで行ったんですよね。


実はこの時、

 

御津のスーパーの

駐車場で自転車ごと

転んで肩を強打しました💥

 

駐車場に縁石が

2つ置いてあるじゃないですか?

 

その間を通ろうとしたら、

それまで25km位は走ったと思うので、

疲れてハンドル操作を誤ったか、

 

うまくすり抜けられず

縁石に引っかかって転倒。

 

転がって肩を打ち、

両膝を軽く擦りむいたりしました。

 

クロスバイクで転倒したのは

初めてだったので、

かなり焦りました💦

 

というのも

 

肩が痛くて上がらない。

 

自転車漕ぐのは、

どうにか出来そう

 

でした。

 

しかし家から30km位離れた場所。

 

幸いというか津山線の沿線でしたし、

 

最悪の場合、

野々口駅金川駅に自転車を

置いて電車で帰る事も考えました。

 

しかし、どうにか自宅まで

自転車漕いで帰れました。

 

30kmありましたが、どうにか😅

でも、どうにか帰れたという事は、

骨折とか脱臼とか重症ではないと思うんです。

痛いは痛いですけど😅

 

御津を出る前、

食料が何も手に入らない道を通る。

 

転倒してメンタルにきてるので、

せめてハンガーノックは避けたい。

 

「うどん後楽園」?という

セルフのうどん屋に入りました。

 

美味しかったけど思いの外、

胃にしんどかった。

多分その前にSABASのプロテインの飲み物飲んだからか、

もしくは怪我のショックが胃にきてたでしょうか?

 

寝転がると痛いので

昨日はなかなか寝付けなかったんですが、

肩の下に枕を置くとよく寝れました。

 

教訓。

今回、打ったのは肩でまだ良かった。

頭だったら危なかったですね😅

 

「長距離で自転車に乗る時は

ヘルメットをかぶろう」と思いました。

 

今回は付けてなかったんですよね…。

 

TwitterInstagramに書くと、

友人やフォロワーさんに心配かけるので、

ここに書きました。

 

転んだ時、低速だったし肩は打撲だと思うんですが、

しばらく様子を見てよく治らなかったら、

病院に行こうと思います。

 

連休中で病院が開いてないのが辛い😅

 

右肩があまり上がらないので、

この記事もほぼ右手だけで書きました😅

 

それでも、どこかに書きたかった😅

 

これから気をつけます〜😅

 

それでは今日はこの辺で失礼します!

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

(後日追記)

 

肩の鎖骨を骨折してました!😇

しばらく療養します〜😅