知り合いの飲食店で食べ物を買って助けたいけど難しい

 

 

こんに千葉〜!

 

え?

 

「千葉県は幕張メッセしか

行った事ないクセに、

気安く千葉の名を言うな!」

 

って?

 

そう言うあなたも、

ディズニーランドしか

行った事ないんじゃないですか?

 

(千葉県の人、すいません🙇‍♂️)

 

さて冒頭から謎の1人喧嘩で始まりましたが、

 

 

 3月に働いていた飲食店が閉店し、

今も無職な僕ですが、

 

迷っている事があります。

 

 

 

 

知り合いの飲食店にお金を出したい?

 

それは、

 

知り合いの飲食店の経営を助けるために、

テイクアウトの食べ物を買うべきか?

 

f:id:tatsuyakawakami:20200510212430p:plain

 

今、飲食店は小さい店も大きい店も、

売り上げが半分以下になってると思うんですよね。

 

僕は音楽繋がりの知り合いとかで、

岡山市内や倉敷に知り合いの飲食店があります。

 

その飲食店も売り上げが落ちて苦しんでいるはず。

 

1店舗に弁当1つ位買ってあげたいな〜。

 

と思うんです。

僕が1000円位使っても、

経営はそんなに良くならないとは思うけど、

せめて気持ちだけでも。

 

 

 

 1件につき3食買わないといけない?実家住みだから難しい?

 

問題があります。

 

僕が実家住みで両親と一緒に住んでるので、

僕の分1食だけ買うわけにはいかない。

 

両親と僕の分、3食ずつ買わなければいけない。

1000円の弁当を3個買ったら、

 

1件に3000円。

 

これを何軒もやるとなるとちょっと辛いです😅

 

それに実家だから僕の意思で

気軽に弁当に変更するのが難しい😅

 

 僕が一人暮らしだったら良いんだけどな〜。

 

 

 

 

 

最近家から遠くに外出しないので難しい?

 

もう一つ問題は、

 

最近家から遠くに外出する事があまりない。

 

知り合いのお店、大抵岡山駅の辺りですからね〜。

何かのついでで例えば、

「仕事で近くに行ったから」とかだと寄りやすいんですが、

 

無職になってから

家から出ない日もありますしね〜😅

 

倉敷の飲食店だと余計に遠い😅

 

 

 

 

 

 

 

 

お金がかかる?でも今がお金の使いどき?

 

あと、最後の問題はお金💴ですね。

今の僕は無職なので当然、無収入😅

例えば10件の飲食店に3個ずつ1個1000円の弁当を買うとすると、

 

1000(円)×3(個)×10(件)

=30000円。

 

無収入で30000円の出費は辛い。

 

実家暮らしだから、

親に食費を払っていれば後は食べ物にお金がかからないもので、

食べ物にお金を使うのは難しい😅

 

「いや今がお金の使い時!」と思って、

貯金を下ろして使うのも良いかもしれません。

ただコロナウィルスの不況が年単位で続く可能性を考えると、

お金を取っておきたい気持ちもあり微妙です😥

 

 

 

 

 

今日は少し手抜き?

 

不況で飲食店でテイクアウトの食べ物を買って、

お金を落としたいけど、

いろいろと微妙に難しい。

 

という記事でした😅 

 

この記事で今月は、

 

9/20記事目!

 

今月は20記事が目標です。

正直、これを書いてる日はしんどくて、

「1日休もうか」と思いましたが、

どうにか書けました😅

その分ちょっと手抜きしてる感はありますが😅

 

それにこの記事は投稿するか迷いました。

 

「迷ってる位なら、

さっさと何か買え!」

 

って怒られそう😅

 

少し疲れたんで明日の投稿はお休みにしようと思います。

トラベルダイアリーの記事は投稿します。

明日はそんなに修正する必要がないはずなので。

 

「そんな大人、

修正してやる!!」

 

すいません、急に頭の中でカミーユの声が聞こえたので、つい。

NetflixZガンダム見てるので😅

僕の想像の中でカミーユに殴られました🤜💥

 

それでは今日はこの辺で!

最後まで読んでくれてありがとうございます!