ブックオフで110円のレコードを漁ってる

 

 

 

こんにちは!

しばらく旅行の記事が続きましたが、

今日はレコードの話です!

 

 

今日はブックオフで110円のレコードを買ってる話と、

和モノレコードのイベントについて書いてます。

 

 

 

 

ブックオフで110円のレコードを買ってる?

 

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

先日新しいターンテーブルを買いましたが、

 

ターンテーブルを買ったのはいいが、

レコードはどこで調達してるんだ?」

 

と思われた人います?

レコード屋に行って新譜のレコードを買う場合もあるんですが、

(海外のバンドだと大抵レコードでも新譜を出してる)

 

f:id:tatsuyakawakami:20200217103250j:plain

 

最近、地元のブックオフに110円均一の

レコードのカートが出来てるんですよね。

 

ハードオフほど数があるわけではないんですが、

 

ちょいちょい補充されてるので、

ちょくちょくチェックしちゃいます。

 

「110円だったら、

気になるレコードはひたすら買っちゃえ!🔥」

 

という気分になります。

 

失敗しても110円の損にしか、

ならないないじゃないですか?

 

そう思うと思い切り買えます。

 

 

 

 

 

 

どんなレコードを買ってる?

 

f:id:tatsuyakawakami:20200217110747j:image

 

郷ひろみの「お嫁サンバ」とか、

 

f:id:tatsuyakawakami:20200217110759j:image

 

松本伊代の「センチメンタルジャーニー」とか買えてます。

 

「古くない?」と思う人いるかもしれませんが、

 

昔のレコードって聴いてて楽しいですよ。

今のJ-POPより全然レベルが高いかも。

 

それに上の2枚は両方アイドルですが、

昔も今もアイドルの曲はプロが作ってるんで、

良い曲多いんですよね。

レコード好きの間では「和モノ」って呼ばれてます。

DJを中心にコレクター多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和モノレコードのイベント「酒と音こと泪と女」とは?

 

ついでに書くんですが、

こないだ2月11日の祝日に、

岡山市内の岩勝という焼肉屋で行われた、

和モノレコードのイベントに行ってきました。

「酒と音こと泪と女」というイベント。

 

f:id:tatsuyakawakami:20200217103810j:plain

 

掘りごたつにDJ機材を置いてDJをする距離の近さ。

 

 

f:id:tatsuyakawakami:20200217103734j:plain

 

そして美味しいお酒美味しい料理と音楽を楽しむ。

左下はハムカツ、右下はサーモンタルタルで、

 

どちらも美味しかった😋

 

あと写真はないんですが、

 

おでんが最高に美味かったです。

牛スジが取り放題で僕は3杯位食べました(笑)

 

f:id:tatsuyakawakami:20200217104227j:plain

 

夏木マリって昔はすごい美人だったんですね😮

 

f:id:tatsuyakawakami:20200217110813j:image

 

他には寺尾聰ルビーの指輪とかかかりました。

 

帰りに地元のブックオフで、

110円レコードカートをチェックしてたら、

なんと同じ寺尾聰ルビーの指環を見つけた(笑)

 

他にも名曲がいっぱいかかったんですが、

 

厳密には和モノではない、

Bon Joviの「Livin' on a prayer」

 

しか思い出せない(笑)

あ、そうだ、北斗の拳とかキン肉マンとか、

 

昔のアニメソングもかかって最高!(笑)

 

と、そんな感じで、まとめてみると、

 

「レコードを集めるのは楽しい」

 

という話でした。

 

これ書いてる現在、

休みなのでブックオフに行こうかな〜?(笑)

 

あと今月は結構記事数書けてるので、

 

どうにか15記事いけないかな〜?

 

と思ってます。

頑張ります。

 

それでは今日はこの辺で!