MUSEの横浜アリーナでのライブに行くことを決めた

 

 

 

 

 

MUSEが来る!

 

こないだのソニックマニアサマソニに行った時に、

 

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

 

MUSEの来日公演が、

横浜アリーナで11/13・14の日程で行われることを知りました。

 

MUSE | UPCOMING ARTIST | CREATIVEMAN PRODUCTIONS

 

 

 

 

 

 

 

最初は乗り気じゃなかったけど…

 

最初これを見た時、

 

ソニマニのために貯金をおろして東京まで来たのに、

これ以上は金銭的に無理だわ〜

 

という気持ちでした。

 

 

 

 

 

 

4年ぶりにMUSEのライブを見れる。しかも単独公演

 

しかし…MUSEを見るのは2013年のサマソニ以来の4年ぶり。

 前回の単独公演も東京オンリーだったのですが、

今回もそうだったので、

「今後MUSEを大阪で見れるのはサマソニでしかあり得ないのかな〜?

単独はもう今後ずっと東京だけになる?」と思い、

横浜に行くことを決意。

また、フェスより単独の方がたくさんの曲をやってくれますし、

バックの映像や演出も、単独の方が独自ですしね。

 

 

 

 

 

チケットが高い。しかも横浜で新幹線代がかかる

 

ただ、今回ネックになってくるのが、

 

アリーナ12000円、

スタンド10000円というチケットの高さ。

 

RADIOHEADのライブを見に行った時より高い。

正直、これにプラス岡山から新横浜までの新幹線代を往復で払うのは、

相当痛いです。

しかし逆に、この高値のせいで、

「チケット、そう簡単には売り切れないかな?」

というのはありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、やっぱりMUSEのライブを見たい!

 

あとやっぱり「どんな曲やってくれるのかな?」

とか想像したら、

やっぱり行きたくなるもんです。

 

KNIGHTS OF CYDNIAとか、

 


Knights of Cydonia - Live at Rome Olympic Stadium

 

MADNESSとか、

 


Muse - Madness - Live At Rome Olympic Stadium

 

BLISSとか(やるかな?)

 


Muse - Bliss Live @ Reading Festival 2011 [HD]

 

STOCKHOLM SYNDROMEとか(やるかな?)

 


Muse - Stockholm Syndrome (Live from Stade de France, Paris 2010)

 

とか聴けると思ったら、

もう行くしかない!

って気持ちになってきました(笑)

 

 

 

 

 

 

よく考えたら単独公演には7年くらい行ってない

 

しかもよく考えたら、

 

単独って2010年以降行ってないんですよ。

7年前です、もう。

 

取り敢えず、

 

9/23の一般チケット発売日、

頑張ってチケットを取ろうと思います。

 

ここまで決心して、

チケットが取れなかったら辛いですが…。

横浜アリーナって結構キャパシティ多いんですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

折角だから、鎌倉にも行きたい

 

しかし、せっかく横浜まで行くんだから、

 

ついでに鎌倉行こうかな?

 

とか考えてます(笑)

平日なので、もしかしたら鎌倉でホテル取れるかもしれませんしね。

新横浜近くはすぐ埋まりそうですし、横浜駅前は高そうだし。

(実際は横浜近辺のホテルは案外安かったです)

取り敢えず、

 

歴史ある古都・鎌倉に行きたい。

源頼朝が幕府を開いた、

歴史的に重要なあの場所に行きたい!

 

という気持ち。

現地で実際どこに行くかは割とどうでも良いです(笑)

しかし、

 

オススメの場所あれば教えてください!

 

 

 

 

 

さらに思いついたルート

 

江ノ電に乗って、

 

時間が余るなら、

 

小田原城を見に行って、

 

ということは、

 

帰りは小田急に乗る。

 

いいんじゃないですかね、これ。

とにかく、やはり関東は個人的に未開の地なので、

(東京・横浜と日光くらいしか行ったことない)

特に神奈川県は通過は何回かしたことありますけど、

横浜くらいしか行ったことないので。

 

横浜自体の観光は…赤レンガ倉庫も山下公園も面白くなかったし、

中華街も食べ物メインの旅はしない派なので、

ほどほどでいいかな…。

(と思ってたんですが、後で横浜も見る所によって、

すごく良いことがわかりました)

 

 

 

 

 

 

とにかくチケットを取らねば

 

いやまあとにかく、

チケットが取れるかどうかですよね!

行きたいな〜。

取れなかったら嫌だな〜。

 

とまあ、好きなバンドなので、

行く決意を表明してみました(笑)

いやしかし、本当に行けたら最高だなあ…

と書いていて思いました…(笑)

貯金を…使います!

 

それでは今日はこの辺で失礼します!

読んでくれてありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

そして、これがライブのことを書いた記事です!

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

横浜と鎌倉の観光、できなかったので、

 またリベンジします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 muse