2018年にやりたいこと

明けましておめでとうございます。

 

…と僕はたとえブログ上でも、

堅苦しい挨拶があまり好きではないんですが…(笑)

今年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

正月はどう過ごしてる?

 

飲食店員ですが、

今年は奇跡的に1/1と2日が休みでダラダラ(笑)

と言っても、ウォーキングに筋トレ、掃除とか割としてます。

正月はいろいろ食べるせいか、逆にじっとできません。

 

 

 

 

2018年やりたいこと

 

で、今週のはてなブログのお題が「2018年の抱負」ということで、

久々にお題に乗ってみようかと。

というか「やりたいこと」

小さなことだと思われるかもしれませんが、

 まずは

 

横浜・鎌倉に新幹線で旅行する

 

こと。去年11月に横浜にMUSEのライブを見に行き、

 

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

 

ライブの翌日に横浜・鎌倉観光の予定でしたが、

翌日は朝早く岡山に帰らないといけない羽目に。

その機会を逃したのがすごく残念で、

横浜・鎌倉に行きたくて、たまらないのです。

さらに新幹線に往復で乗るのが楽しかったので、

また新幹線で旅をしたい。

もし行けそうなら小田原と箱根も行きたいです。

 

 

 

 

 

 

2つ目は、

 

財布とメガネを新調する

 

こと。

僕、財布は10年、メガネは8年使ってます。

いや、

 

「財布が古いと金運が逃げていく」

 

ってよく言われてるじゃないですか?

うちの店に占いができて、運勢にも詳しい人がいるんですが、

その人に財布を見てもらって「これってヤバいんですか?」と聞いてみると、

 

「絶対ダメ!!」

 

と言われたもので😓

というのも、

 

財布はもちろん、普段から身に付けるものは、

少し汚れただけでも取り替えた方が

良いらしいです(スマホケースとかでも)。

 

で、財布以外で僕が普段身に付けている古い物といえば…、

 

8年使ってるメガネ。

 

これも取り替えた方がいいんでしょうね。

まあメガネは度がキツくなってる気がするので、

(ウォーキングをよくやってて、

遠くを見ることが多いから視力が良くなってきてる?)

新しいのにするには良いタイミングかな?。

 

まあ、1つ目も2つ目も

 

「貯金ができるかどうか」

 

の問題。

 

「それ位のお金、どうにかならないの?」

 

と思う人いますよね?

 

あまり収入が高くないのに、

貯金して、生活と、やりたいことやるのにお金使って、

さらに残ったお金を横浜旅行や財布・メガネに使おうっていうので、

ハードな感じなんです。

まあ財布は金運の問題なんで、元々ある貯金を使います。

むしろ、正月が明けたらすぐ位で早くせねば。

金運が良くなるなら、貯金を多少使っても…?

 

 

 

 

 

3つ目は、

 

人に会うこと。

 

去年は一人旅ばかりして、

クラブ行ったりとか、人に会うことにお金を使ってなかったんで、

今年はもう少し人に会いに行きたいと思います。

 

マジで最近会えてない人、絡めてない人、

ご不沙汰してます!(笑)

 

決してあなたに会いたくないわけじゃなくて…、

ただお金がないだけです…(笑)

今年は人に会いに行きます。

 

とまあ、3つもやりたいことがあれば充分ですね。

今年はロードバイク買うお金もとうとう溜まりそうなんで楽しみです。

W杯もありますね〜!

 

以上、今年のやりたいことを書いてみました。

今回も読んでくれてありがとうございます!

 

そして、今年もよろしくお願いします!