2020-09-16から1日間の記事一覧

5月に目標記事数は達成した?6月の目標記事数は?

皆さん、こんにち… 和霊神社! こんにち和霊神社! 和霊神社は愛媛県宇和島市にある神社。 僕も行った事があるんですが、 和霊騒動で主君・伊達秀宗に殺された、 宇和島藩家老の山家清兵衛の霊を鎮めるために, 建てられた神社。 和霊神社【宇和島市観光物産…

経済学部を4年で卒業できなかった事に「いいわけ」をする

こんにち… 脇見運転! こんにち脇見運転! 危ないやつです。 良くないやつです。 そして今日はブログの内容も良くないやつ 真面目にやってる人に、 怒られそうな記事です 今日は、 大学生の時、 経済学部を4年で卒業できなかったことに、 言い訳をさせてもら…

ブログ名を変えたい

みなさん、こんにち… 儂! こんにち儂! 「儂」は「僕」とか「俺」とか、 一人称に使う言葉ですね。 知り合いでコレをmixiの名前に使ってた人がいます。 さて今日の本題。 ずっと思ってるんですが、 ブログ名を変えたい…。 今はカワタツブログってブログ名で…

ブログに独自ドメインを入れたらGoogle Adsenseの申請が通らなかった?

こんにちは〜! 独自ドメインを取った経緯は? 独自ドメインを取った後Google Adsenseに申請しても通らなかった? Google Adsenseの申請が通らなかった問題が分からない? まとめ 今日はタイトルの通りですが、 このブログに独自ドメインを 取得してみました…

2ヶ月間ブログを毎日更新してもアクセスが伸びない

みなさん、こんにち… 惑星ベジータ! こんにち惑星ベジータ! 惑星ベジータはドラゴンボールに出てくる惑星ですね。 フリーザが消しちゃった星ですね。 さて今日はタイトルを見ての通りですが、 3ヶ月前に無職になり、 ここ2ヶ月ほど毎日ブログに記事を投稿…

岡山市内の対象店舗でPayPay支払いをすると20%還元?キャンペーン対象店舗は?調べる方法は?

こんにちは〜。 今日は岡山市民と岡山市付近に 住んでる人向けの話。 他都道府県の方は読んでも 面白くないかもしれません でも、 「うちの市でも 同じ様なキャンペーン やってるよ!」 って声があれば教えて欲しいです 「岡山市がやってるんだから、 うちの…

2020年の夏は楽しめた?

こんにちは〜! 「どうも! デルピエロです!」 8月が終わって 9月になりましたね。 「まだ暑いけど… 現在34.5度。 勘弁…」 本当それだね。 ところで、 今年の夏は、 コロナウィルスが流行って、 自分の住んでる都道府県から出れない。 さらに猛暑で家から出…

サマソニ2016で見たいアーティスト

// サマソニのステージ割りが発表されましたね。 THE 1975が今の所ソニックのトリの様なのが気になります。 流石にRADIOHEADと被らされたら見れないな〜、という。 もしかしたら、まだソニックトリ級の発表が残されてるのかもしれませんが。 で、その流れで…

大沢伸一さんが10年以上ぶりに岡山に来た!Yap Yap@YEBISU YA PRO

3月5日・土曜日は、 岡山のクラブ兼ライブハウス、 YEBISU YA PRO に行ってきました。 大沢伸一さんのDJを聴きに行ってきました。 大沢伸一さんは10年以上ぶりの岡山らしいです。 大沢伸一さんのDJが始まってすぐ、 すごくアゲてくるのを感じました。 DJが変…

【妄想】弥高山でフェスをやるとしたら

// 弥高山ってどこ? 弥高山でフェスをやるなら? どんな人を呼ぶ? どんなルール・会場にする? 会場までの移動手段は? 妄想を文にするのは楽しい? 自分がフェスを実現しなくてもいい? 弥高山ってどこ? 昨日の記事に書いた通り、 今日は岡山県高梁市弥…

サノケイタさんのリリースパーティー@エビスヤプロ

// 少し前にブログ名を変更しました。 いつまでも「tatsuyakawakamiのブログ」では、 やる気なさそうに見えて新規の読者さんが増えないかと思って。 これもしっくりきてるわけではないので、 もっと良いのを思い付けばまた変えようかと思ってます。 で、昨日…

ダフトパンクについて

// Daft Punk、ご存知ですか? 何年か前にグラミー賞にノミネートされたり?(うろ覚え)とか、 ファレル・ウィリアムズとかの共作GET LUCKYが収録されていたアルバム、 RANDOM ACCESS MEMORIESが、 すごく売れた事で知られていると思うのですが、 RANDOM AC…

弥高山の某社の保養施設でのんびり

// 高梁市川上町にある弥高山近くの祖母の家については、 昔から触れてきましたが、 tatsuyakawakami.hatenablog.com tatsuyakawakami.hatenablog.com 前の土日、祖母の家から徒歩5分の距離にある、 某社の保養施設に、 その某社に務められている某DJの先輩…

DAFT PUNK「ONE MORE TIME」について

// Daft Punk - One More Time 映像無しの方が案外いいかなあ…。 Daft Punk - One More Time [HQ] というわけで、DAFT PUNKは前にも紹介しましたが、 今回はこの「ONE MORE TIME」 一曲について語ってみたいと思います。 tatsuyakawakami.hatenablog.com 200…

MUSEの横浜アリーナでのライブに行くことを決めた

MUSEが来る! 最初は乗り気じゃなかったけど… 4年ぶりにMUSEのライブを見れる。しかも単独公演 チケットが高い。しかも横浜で新幹線代がかかる でも、やっぱりMUSEのライブを見たい! よく考えたら単独公演には7年くらい行ってない 折角だから、鎌倉にも行き…

CDをジャンル別アルファベット順に整理してみた

今日も日記みたいな感じです。 今日は休みで暇だったので、 CDを全部ジャンル別、 アルファベット順に並べ替える作業をしました。 僕は月一で倉敷のスーラバーというバーで、 DJをやらせてもらっているのですが、 月一でも一応DJをやっている割に、 持ってい…

2017GWはDJ KYOKO、高梁BBQ、LIKKLE MAI

GW途中から予定が詰め詰めで、ようやくGWの事をブログに書けます。 しかしその分、 「今年のGWは遊びにも充実してたんじゃない?」 と言えるんじゃないかと思ってます。 4/29DJ KYOKO様 朝になって帰ろうとしたら… KYOKO様とイエガー飲ませてもらったけど 5/…

ソウルミュージックを貪るように聴いてる

こんにちは。 今日は休日なのに早く起きれて、 ダラダラとあさイチ!を見て過ごしたりしてました。 で、部屋の掃除をしたりして、 現在の11時台に至ります。 (なんだかまた、ただの日記になりそう) で、最近僕、 ソウルミュージック を貪るように聴いてる…

かわいくて完璧な「DAKE JA NAI SANBA Ver.2」の動画を繰り返し見てしまう

こんばんは。 なんだか気温が下がってきたからか、 また明るい時間が短くなってきたからか、 はたまた夜気持ち良く寝れるからか、 どれかはわかりませんが、 すごく眠たいですね…。 まあ、いつもか。 さて、昨日あるCMの動画を見つけて、 テイジン/「DAKE JA…

日記20180213

今日はただの日記です。 寒いから疲れがたまってた? その時でしか出会えない物がある?中古レコード やはり両備は岡山の良心? 寒いから疲れがたまってた? 整体に必ず1ヶ月に2回は行ってて、今日も。 (良い所なので岡山在住で岡南に行ける方はオススメ) …

サマソニ大阪について

こんにちは〜。 GWが終わって、 夏が見えてきましたね。 夏といえばやはりフェス。 僕は毎年サマソニこと SUMMER SONICに行っています。 岡山に住んでるので、 毎年大阪会場に行ってます。 サマソニには今の所、2006年から10年連続、 2004年にも行っているの…

サマソニ大阪について2

// 2016年8月15日追記 昨日のダメージが今日になってきている気がします…(笑) tatsuyakawakami.hatenablog.com てか、昨日は寝る前に上の長文の記事を書いたせいか、 (パソコンの画面を長時間見続けていたせいか) なかなか寝つけませんでした…。 昼間に…

明日はサマソニ!

// 昨日からかなりテンション上がってきてます。 あさって、NO SURPRISESとかEVERYTHING IT'S RIGHT PLACEとかTHERE THEREとか聴けると思うとたまらんなあ〜。 #radiohead #サマソニ大阪— KAWATA2@漫画と本と旅行のブログ (@TKkidd_mbht) 2016年8月18日 あと…

目玉はJUSTICE、各方面の若手にも注目、そしてピコ太郎の尺は持つのか?サマソニ2017で見たいアーティスト

今年もSUMMER SONICの出演アーティストが続々と発表されていますね。 少し前にこういう記事を書いたのですが、 tatsuyakawakami.hatenablog.com 大阪会場は変わることなく舞洲でしたね。 去年の舞洲はメインステージの遠さがかなり不便でしたが、 今年は解決…

サマソニ2017大阪日曜日(東京土曜日)にはどんなアーティストが出るの?

以前もこういう記事を書きましたが、 今回は有名でないアーティストを検証して予習してみる記事。 その前に、少し前に日割りが発表されましたね。 東京参加の方にはすいません、 私が毎年大阪の方に参加しているので、 大阪のアーティストについて書かせて頂…

豪華なソニックマニアかサマソニ大阪日曜日か、どっちに行くか迷ってる

現在サマソニとソニックマニアは第9弾まで発表 ソニックマニアの豪華なラインナップは? この夏を決めるポイントは?(個人的な) 岡山からソニックマニアに行こうとしたらいくらかかる? 太陽の下でのライブも捨て難い 結論 現在サマソニとソニックマニアは…

ソニックマニアのタイムテーブルはかぶってるけど最高

ソニックマニアのタイムテーブルが、 ようやく発表されましたね〜! かぶりは多少痛いが個人的には全然OK ORBITALで朝までいけるって最高 ソニックマニアが初めてなので疑問がいくつか 結論:すごく楽しみ かぶりは多少痛いが個人的には全然OK タイムテーブ…

2018年のサマソニとソニックマニアのラインナップは?

こんにちは。 今日の岡山はちょっと暖かいでしょうか。 あさイチ、イノッチも司会降板? サマソニ2018のラインナップは? 個人的な感想は? 2018年の夏はどうしたい? ソニックマニア2018のラインナップは? ソニックマニアの感想は? 結論 あさイチ、イノッ…

サマソニ大阪の宿は神戸でもいいんじゃない?

こんにちは〜。 すいません、 最近ブログの更新をサボりがちな僕です 少し前までは寒かったですが、 ようやく春らしい暖かさになってきましたね。 僕もようやくサイクリングしたりできる…。 昨日してきましたが気持ちよかったです。 夏の事なんかも想像でき…

【サマソニ2019準備】今年はお盆!新幹線乗るなら指定席予約は必須!

こんにちは〜。 旅行記事を書きたい所ですが、 今日はサマソニ関連の記事を書きたくて。 ちょっと注意喚起をしておきたいのです。 去年サマソニ大阪の準備について記事を書きました。 tatsuyakawakami.hatenablog.com ここで、 「昼間暑い中動き回るので、 …