2017年は旅行にもっと行きたい

 

 

こんばんは。

2017年になってもう4日が過ぎましたね。

もう仕事が始まってる人もいるでしょうか?

僕は逆にその分少し落ち着いてきたので(飲食店員)、

今年の目標…という程でもないですが、

今年やりたいことについて書いてみようと思います。

 

f:id:tatsuyakawakami:20170104224443p:plain

 

 

2017年の目標なんて定める必要はない

 

今週のお題が「2017年にやりたいこと」ということですが、

毎年あまりその年の目標とか立てないんですよね。

というのも、

 

去年が割とうまくいっていた、

満足できる年だったと思う人はそのまま走ればいいわけで、

目標を定める必要はない

 

と思うわけです。

お金がない人間ではありますが、

少ないお金をうまく使って、

やりたいことをしっかりやれたとは思っていますし。

 

2017年は旅行にもっと行きたい

 

ただ、一つ目標という程ではないですけど、

今年やりたいことが一つあります。

 

旅行にもっと行きたい

 

最近全然旅行とか行けてなくて、

去年は結局県外に出たのは3回だけでした…(笑)

 

ちなみに、

5月の鞆の浦広島県岡山県をちょっと出ただけ(笑))、

サマソニで大阪(2016年唯一の泊まり旅(笑))、

で、先月の赤穂(これも岡山県をちょっと出ただけ(笑))。

 

一応全部記事書いてますので貼っておきますね。

 

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

というわけで、

 

2017年に行ってみたいところ

 

泊まりでどこかに行ってみたいです。

前々から行ってみたい所はあって、

 

福井(東尋坊、越前丸岡城永平寺

 

山口(松下村塾など萩の町、下関(壇ノ浦の合戦や巌流島の戦いを、

現地に行って想いを馳せたい…(笑)))、

 

あと、青春18切符使ってやってみたいルートがあって、

 

呉線に乗って呉に行って、

岩国に行って錦帯橋岩国城に行くルート。

 

この場合、尾道ラーメンや宮島も組み込めますしね。

さらに呉といえば「この世界の片隅に」の舞台でもありますし。

どこでもいいので知らない町で泊まってみたい…。

 

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

 

お金を貯めて遠出もしたいな。

もう何年も行ってない東日本の方に行きたい。

 

 

 

 

 

 

今年はサマソニは優先順位低め

 

あと、毎年サマソニに行ってますが、

今年はラインナップ次第にしようと思います。

というのも、僕の場合サマソニに行くために毎年4月くらいから、

1万円ずつ貯金したりしてて、

そのために他にやりたい事を我慢してたこともあって。

優先順位を考えると、

サマソニに行く事は必須ではないかなと思って。

今パッと思いつく中で、

ダフトパンクジャスティスくらいが来ないと、

行く気はしないかな〜。

知らない海外バンドを発掘する良い機会ではあるんですけどね〜。

しかし、サマソニ大阪の会場はどこになるんでしょう?

それも大分行くか行かないかに影響してくる…。

 

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

 

ていうか最近、僕の中でライブに行ったりする事が、

そんなに大事じゃなくなってたりするんですよね。

中途半端にライブに行くぐらいなら、

家で本読んでた方がいいなあ〜と思う事もありますし。

まあ、今が寒い時期だというのもあるのかな。

 

CD・レコードなど音源は普通の人が手を出さない所まで手を伸ばしたい

 

あとは頑張って節約していろいろなCDやレコード買います。

shazamして知ったアーティストの音源とか積極的に買っていきたいな。

うちの店で流れてるイタリアンポップスなんかも割と良いのがあるんで、

お金を捨てたと思ってiTunesで買おうかな(笑)

異次元から音楽を拾ってくる感じが楽しいんですよ(笑)

それで倉敷スーラバーでの第四土曜日ルイダーの会でかけます(笑)

各方面のジャンルに手を伸ばしますぜ。

そんなものか。

 

自転車も方向修正するかもしれないけど欲しい

 

あと貯金してる自転車も今年中には買いたいですね。

20万円のロードバイク

ただ、ロードバイクにまでしなくてもいいんじゃないか?

という疑問も出てきたので、

また自転車屋さんを回ってみたいと思います。

これがあれば世界が変わる。

10km離れた岡山市内もチャリで軽く行けるようになるし、

それより遠い平地で繋がってる所も全然行けるはず。

今まで歩くだけだったルートにアクセントが付く。

てか、早く岡山駅までの自転車通勤を始めたい。

電車通勤をやめれば定期代が浮くので。

 

 

結論

 

今年はいろいろ旅行に行って、

サマソニなどフェスやライブは控えめ、

音楽は音源面はなるべく欲しいものを買い、

異次元にも手を伸ばす。

自転車もいろいろ考え直してはみるものの、

今年のうちに買う

 

ということになりますか。

ライブはね、地元岡山のバンドなんかは結構見に行きたいんですけどね。

あとライブやクラブに行かなかったら友達増えないのも、

困る所ではあるんだけれども。

 

あと、泣かず飛ばずで全然アクセス増えないブログではありますが、

 

今年も頑張って書いていきますよ!

 

それでは、今日はこの辺にしたいと思います。

読んでくれてありがとうございます!