2018年のサマソニとソニックマニアのラインナップは?

 

 

こんにちは。

今日の岡山はちょっと暖かいでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

あさイチ、イノッチも司会降板?

 

起きてからこの記事見てビックリしたんですが、

NHKあさイチ、有働さんだけじゃなくて、

イノッチも司会降板するみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

毎日朝ドラの後に見てますが、

(木曜日のJAPAナビとか、ヤス君こと古原靖久君のコーナーが好き)

 

これは寂しいな…。

 

しかし、2人とも降板の理由が、

 

プライベート、もしくは家族との時間を大切にしたい。

 

というわけなんで、

「うんうん、それじゃ仕方ないな」

という感じではあります。

 

しかし、次はブラタモリの近江さんで、

男性司会者の方は誰になるんだろう…?

 

 

 

 

f:id:tatsuyakawakami:20180203121909j:plain

 

 

 

 

近江さんは空気をユルユルにするので、

ビシッとした若手の男性がいいな…(笑)

 

てか、今気づいたんですけど、

やっぱりブラタモリも近江さんじゃなくなるんですかね?

 

 

 

 

サマソニ2018のラインナップは?

 

とまあ、あさイチの話はこれ位にして、 

少し前にサマソニソニックマニアの第2弾まで発表されてたので、

少し書いておこうかな、と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.summersonic.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サマソニ2018の第2弾までのラインナップはこちら↓

 

 

 

f:id:tatsuyakawakami:20180203114231j:plain

 

 

 

BECK、ノエル、

NIN、クイーンズオブストーンエイジ

豪華ですね〜!

 

 

 

 

個人的な感想は?

 

他のアーティストも予習すればかなり楽しめそうですが、

 

個人的に見たいのはBECKとNINだけかな…。

 

という気分なんですよね😅

いや、豪華なラインナップではあるんですけど、

 

好みのアーティストはちょっと少ない…。

 

予習すれば楽しめるでしょうけど、

 

1日行くか2日行くかを決めるのは、

好きなアーティスト、

またはどうしても見たいアーティストがいるかどうか。

 

だと思ってますんで。

 

 

 

2018年の夏はどうしたい?

 

それに、今年は出来ればサマソニを1日だけにして、

去年長野に行ったみたいに旅行に行きたいのです。

 

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

 

 

これはお金の問題…。

どうしても旅行とサマソニ2日両方行くお金は貯めれないんです。

 

もしBECKとNINが別の日になってしまったら、

BECKを取ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソニックマニア2018のラインナップは?

 

さて、僕のことは置いといて、

ソニックマニアのラインナップを見てみましょうか。↓

 

 

 

 

 

f:id:tatsuyakawakami:20180203115141j:plain

 

 

 

 

 

NIN、マイブラ、こちらもこれだけで豪華ですね。

 

 

 

 

 

f:id:tatsuyakawakami:20180203115321j:plain

 

 

 

 

さらに今年はフライングロータス率いるレーベル、

ブレインフィーダーのステージがあって、

これも加えて豪華。

 

 

 

ソニックマニアの感想は?

 

ただし…、

 

個人的には東京まで行く程のラインナップじゃない…。

 

いや、これも個人的に好きかどうかの話です😅

去年も豪華で、しかもかなり自分好みのラインナップだったんで、

これは行きたくてたまらなくて、

貯金を使って行ってしまいました。

 

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

 

今年は東京まで行くことはなさそうですね〜。

 

 

 

 

結論

 

豪華だけど個人的には今の所BECKとNINだけ。

ソニマニは今年は行かない。

 

という結論になりました😅

 

今年はガチでロック好きな人向けのラインナップで、

僕みたいな適当に音楽聞いてる人間向けではない…(笑)

 

と、そんな所でした。

 

 今日はヒマなので、これからまた城ブログ書こうと思ってます。

 

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

上のよりは短い予定です。

最初にドラマ「anone」に触れたので、

#anoneのハッシュタグを付けたら、

普段よりアクセスがありました(笑)

 

去年のサマソニ大阪に関してはこちら。

 

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

 

それでは、良い土日を〜!