あのバンドに似たバンドも?良い感じで踊れそう?サマソニ2018大阪土曜日の無名アーティストをまとめてみた

 

 

 

 

 

今年のサマソニのラインナップは?

 

こんにちは。

サマソニのラインナップ、ほぼ出尽くしたでしょうか。

 

f:id:tatsuyakawakami:20180509175827j:plain

 

 

www.summersonic.com

 

 

 

しかしBECK、ノエル、NIN、ニッケルバック、BFMV、マストドン

 

今年のサマソニはガチなロック過ぎません?

 

個人的にはクラブミュージック方面も好きな人間なので、

(去年だとJUSTICEとか)

ロックばかりだと辛いです。

チャンスザラッパーやマーシュメロはよく知らないんですけど…。

 

 

 

 

 

今年のサマソニは1日?2日参加?

 

なので、

 

今年どうしても見たいのはBECKだけなので、

BECKの出る大阪土曜日だけ行くことにしました。

 

余談ですが、

 

今年はサマソニの日の大阪のホテルの値段が高いですね。

 

中国人との競争になるのでしょうか?

良い所は1万円以上しますし、

 

カプセルホテルで9000円

 

なんてとこもある…。

 

それは置いといてサマソニ大阪土曜日はBECK以外あまり知らないので、

 

サマソニ大阪土曜日の無名アーティストをまとめていこうと思います。

 

つまりは東京日曜日もほぼ同じですね。

全部はしんどいので、

 

5アーティスト

 

だけ僕が気になったアーティストを1〜5行くらいに収めてまとめていきます。

 

有名なバンドによく似たバンドや、

すごく良いグルーヴで踊らせてくれそうなアーティストがたくさんいます!

しかもそんなにロックロックしてません!

 

 

 

 

 

 

OCEAN STAGEのアーティスト

 

GRETA VAN FLEET

 


Greta Van Fleet - Highway Tune

 

「すごいコテコテのアメリカンロックだな〜と思っていたら、

 

レッドツェッペリンに似たバンド

 

らしいですね(レッドツェッペリン、あまり聴いてない)

なんか売れそうな気がするバンド。

あとグレータヴァンフリートってプロレスラーみたいな名前ですね。

 

 

 

 

 

MOUNTAIN STAGEのアーティスト

 

WALK THE MOON

 


WALK THE MOON - One Foot (Official Video)

 

ダブステップみたいに重低音が効いた曲もありましたが、

この曲はポップでファンキーなグルーヴでゆるゆると踊れそうで好きです。

名前はおしゃれで好きな感じです(名前か)

 

 

 

 

KNOX FORTUNE

 


Lil Thing

 

気だるい雰囲気のR&Bですかね。

エレクトリックな音もあって、これも良い感じで踊れそうです。 

昔フォーチュンってサッカー選手いましたね(南アフリカ)。

 

 

 

 

 

SONIC STAGEのアーティスト

 

PORTUGAL THE MAN

 


Portugal. The Man - Feel It Still

 

少し不気味な感じもする様な独特の世界観。

こういうバンドは前にもいたはずで、何てバンドだったかな〜?

ちょっとジャズっぽくて、これもゆるゆると踊れそう。

ポルトガルの人じゃないですよね?

W杯前なので国名は気になる。

 

 

 

 

TOM MICSH

 


Tom Misch - Geography (Album)

 

メロウな感じでこれからの季節、海が似合いそうです。

ジャズやソウルの雰囲気。

これもまた良い感じで踊れそうですね。

 

 

 

 

 

まとめ

 

レッドツェッペリンに似たバンドがいて、

良い感じのグルーヴで踊れそうなバンドがたくさんいますね!

 

無名アーティストの方はそんなにロックロックしてない様です。

ジャンル的にはどこにも入れようがない説明の難しいアーティストがたくさん。

 

僕がそんなに音楽用語が足りないのがいけないんですが…(笑)

もし「違うよ!」とか「このバンドにはこのジャンルの要素が!」

と言いたいことがあれば教えてください!

 

正直完成度は低いので人の手を借りてでも高くしたい…(笑)

 

今日はそんな所です。

この辺で失礼します〜!