サマソニ大阪の宿は神戸でもいいんじゃない?

 

 

 

f:id:tatsuyakawakami:20190404230342p:plain

 

 

 

 

こんにちは〜。

 

すいません、

最近ブログの更新をサボりがちな僕です😅

 

少し前までは寒かったですが、

ようやく春らしい暖かさになってきましたね。

僕もようやくサイクリングしたりできる…。

昨日してきましたが気持ちよかったです。

夏の事なんかも想像できるでしょうか。

 

夏といえば、

サマソニの追加アーティスト発表がまたありましたね。

 

www.summersonic.com

 

 

 

 

 

 

サマソニ大阪18日のラインナップに何を思う?

 

僕は結局、

 

大阪最終日・18日だけの参加

 

になりそうです。

B'zとTHE 1975を見に行く感じ。

 

「もう少し大阪18日、

良いアーティスト増えない?」

 

という気持ちです。

 

WEEZERは良いですが、

前に出演したサマソニで、

結構曲を聴いてるのになぜか、

あまり知らない曲が多い気が…?

 

CHAIは音は良いと思うんですが、

ガールズバンドなのにかわいくない…(笑)

 

PassCode、大阪にも来て欲しい…!(笑)

 

と色々思うことあるんですが、

今年はちょっと試したい事があるんです。

それは…、

 

ホテルを三ノ宮(神戸)に取って、

神戸拠点で動いてもいいんじゃない?

 

ということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サマソニ当日、いつも大阪経由で会場入りするルートは?

 

毎年僕は難波にホテル取って動いてるんですよ。

サマソニ当日、早朝(確か朝5時起きで7時台の新幹線)

に起きて家を出て、

 

岡山駅

↓新幹線

新大阪

↓地下鉄御堂筋線

難波

↓ツアーバス

舞洲サマソニ大阪会場)

 

っていう流れで会場入りします。

 

アーバスの集合時間がたしか9時だったので、

それに合わせて早起きになります😅

 

しかし、この新大阪・難波経由ルートだと地図的には、

 

(地図のアプリで新大阪、難波、舞洲の3箇所を

指でなぞってみてください)

 

カタカナの「コ」の字の様なルートになって、

遠回りしてる事になる。

御堂筋線を新大阪から難波まで乗ると、7駅もありますしね。

 

 

 

 

 

新神戸・三ノ宮経由ルートで会場入りすると、どうなる?

 

で、これを三ノ宮経由にすると、

 

岡山駅

↓新幹線

新神戸

↓地下鉄

三ノ宮

↓ツアーバス

舞洲(会場)

 

という事になります。

岡山からだと新大阪より新神戸の方が近いし、

新神戸から三ノ宮は地下鉄でたった一駅です。

 

アーバスを使うのが必須ですが、

地図アプリで三ノ宮から舞洲までの自動車でのルートを調べてみてください。

阪神高速を海沿いに通ってスムーズに行けるはず。

 

(これも地図のアプリで、

新神戸、三ノ宮、舞洲をなぞってみてください)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三ノ宮宿泊の利点は?

 

とりあえず、いつもサマソニの日は朝が早いんですが、

もう少し遅く起きる事ができるかも?

 

これ、大きいです。

 

サマソニで好きなバンドの曲聴いてる時に、

睡眠不足で立ったまま眠くなる事もたまにあるので…😅

 

それに難波に泊まる機会、サマソニ以外でも多いんです。

正直、旅行的な考えをすると、

 

飽きました…😅

 

あとサマソニの日、みんな大阪市内にホテルを取ると思うので、

それに比べると神戸は良いホテルが空いてる可能性が高い

と思うんですよね。

 

 

 

 

 

サマソニ翌日に有馬温泉に行く?

 

僕は毎年サマソニ翌日に大阪のスーパー銭湯に寄って帰ります。

これをちょっと頑張って、

サマソニ翌日に有馬温泉に行くのも良いと思います。

 

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

 

有馬温泉にはこないだも行きましたが、

実はその時「サマソニは三ノ宮泊まりでもいいんじゃない?」

と思いつきました。

 

有馬温泉は神戸から近いし、

大阪からも近いので「行けるな」と思いました。

 

ちなみに岡山までの帰りは、

本数無いけど三ノ宮から高速バス乗るか、

有馬温泉から大阪駅までのバスが出てるので、

それで梅田まで行って岡山行きの高速バスに乗る

のも良いかと思ってます。

大阪線だと本数が多いんです。

 

 

 

 

 

どんな人にオススメ?

 

と、ふと思いついたアイデアをブログにしてみました。

 

サマソニ行った事ない人は

どういう事か全然分からん」

という気分かもしれませんが…😅

 

すいません。

 

広島とか、岡山より西から新幹線で来る人も、

神戸泊まりは良いんじゃないでしょうか?

 

2日・3日参加でも、

アーバスを全日予約すればいけます!

 

もう一度言いますが、これは

 

アーバスの予約が必須!

 

とりあえず念のためホテルは三ノ宮と難波、

両方抑えてみようと思ってます。

 

難波経由と違って、何かしら問題点のあるアイデアかもしれませんし。

 

さて、ここまで色々書きましたが、

自分の考えが論理的に書けたかどうか微妙なとこです(笑)

間違えてる所あったら教えてください。

 

あとサマソニに関しては、

僕が行く予定の大阪18日のみですが、

無名の人達の動画貼ってちょいちょいコメント付ける記事を、

書くかもしれません。

 

それでは今日はこの辺で!