自分のブログを見て2018年を振り返る 2019年にやりたいことは?

 

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

皆さん今日は仕事初めですよね?

 

そんな日に更新すると読んでもらえるか分かりませんね😅

なのに、すいません。

今日はそんな時期の割に長文です😅

2019年になって、もう大分時が経ってしまいましたが、

 

今日は2018年を振り返ろうと思ってます。

 

月ごとにブログを振り返り、

なるべく文字数少なめにします。

 

 

 

 

 

1月は引きこもって読書

 

1月はほぼ本の感想記事。

家臣がひたすら暴走して困る義久!連戦連勝は運が良かっただけ?新名一仁「島津四兄弟の九州統一戦」とは? - カワタツブログ

◯◯◯が異色だけど、現代の推理小説が読みたいならコレ!今村昌弘「屍人荘の殺人」 - カワタツブログ

今現在もそうなんですけど、

やはり寒い時期は家に引きこもっちゃいますね。

個人的には暑い夏より外で動きやすいとは思うんですが。

個人的には、ブログにはしてませんが仕事で仲の良かった店長がいなくなって、

2018年早々に変化のあった月でした。

 

 

 

 

 

 

2月は姫路に行ったのが印象的

 

2月も読書が多かったですが、

電車で1時間半で行ける姫路に行きました。

 

書写山と姫路城。

 

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

 

今年もやはりこういうプチ旅をするべきなのか…?

ガチ旅は4月までお預けの予定なので。

 

あとは友達の音楽イベントに行ったりしましたね。

金佑龍さんをゲストに迎えた4回目の「日々の泡々」は? - カワタツブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

3月はクロスバイク購入で世界が変わった

 

3月はクロスバイクを購入して世界が変わりました。

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

自転車での行動範囲が大分広がって、

運動の方法にバリエーションが出来ましたね。

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月は広島・岩国に行き、サッカーの見方も変わった

 

去年4月といえばやはり、

 

Nulbarichのライブを見るついでの、

広島・岩国旅行。

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

広島城お好み焼き・岩国・宮島など満喫。

 

あとW杯前にも関わらずハリルホジッチが解任される事件が起きて、

サッカーの見方が変わりました。

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

DAZNに入ってJリーグや欧州サッカーを見てると、

今まで日本代表のサッカーばかり見てきたのが、

アホらしくなってきました(笑)

 

 

 

 

 

 

5月は西城秀樹の曲をよく聴いた

 

5月も読書したり、

6月の旅行やW杯の下調べしてたせいかブログの本数はあまりなく。

ただ西城秀樹の訃報でいろいろ曲を聴きました。

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

「YOUNG MAN」「ギャランドゥ」「ブーメランストリート」など聴きましたが、

良い曲多いんですよね〜。

 

 

 

 

 

 

6月は鎌倉旅行、山中パーティー、W杯

 

6月は2018年で一番濃かったです。

 

小田原・江ノ島・鎌倉・横浜・東京と旅行して、

江ノ島の記事がブクマ付けられたり好評。

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

 

さらに先輩友達と山の中でパーティーしたり、

 

https://www.instagram.com/p/BjzEEOHl7QM/

昨日は大都会だったけど今日は人が全くいない様なド田舎…。しかし都会の人が田舎に惹かれる気持ちが分かる(バリバリ酔ってます)(聞いてるか小西)。 #弥高山 #あいちゃんハウス#高梁市 #岡山県 #岡山

 

W杯も盛り上がりましたね〜。

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月は西日本豪雨で辛かったが犬を預かったのは楽しかった

 

7月もW杯ありましたが、やはり西日本豪雨

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

先輩の家が水に浸かったりしましたが、

微妙に片付けを手伝いに行けなくて辛かったです。

というのも、この時期、親戚から犬を預かってて。

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

とは言うものの久々に家に犬がいる状況は楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

8月は岐阜に行きサマソニPassCodeにハマった

 

6月に鎌倉に行ったりしたので8月は金銭的余裕がなく、

青春18きっぷで岐阜に行ったのと、

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

毎年恒例のサマーソニック1日だけ。

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

今年のサマソニの話。

今年は3日ある様ですが、

ヘッドライナー次第と考えてて、また1日だけでも良いと考えてます。

あと大阪会場は飽きたので、

1日だけなら東京に行ってもいいかな…?

 

あと2018年のサマソニの後、

 

PassCodeにハマりましたね。

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

9月

 

9月もPassCode関連の記事を多く書きましたね。

特にイベントも少なく、友達がDJするカフェのイベントに行った位。

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月はSTARS ON、岸和田城Perfume徳島ライブ

 

2018年で6月の次に濃かったのが10月。

 

毎年恒例のSTARS ONに、

CHAIは音の太いバンド!意外な有名人も来た?STARS ON 18 - カワタツブログ

 

HOOBASTANKのライブのついで阪堺電車に乗ったり岸和田城に行ったり。

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

さらにその直後、徳島までPerfumeのライブを見に行きました。

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

紅白でもすごいステージだった様ですが、

(見てないけどその時上の記事のアクセスが増えた)

 

今でもこのライブを思い出すと、

仕事中でも泣けてきそうなくらい。

 

早くライブDVD出して欲しいです。

 

 

 

 

 

 

11月はいろいろなライブに行った

 

11月はいつもと違う場所でDJしたり、

(しかし自分のDJの限界も感じた)

いろいろライブにも行きましたが、

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

やっぱりPassCodeのライブが印象的でした。

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

12月は引きこもり

 

12月は10・11月の反動でほぼ家に引きこもってました。

PayPay使ってみたり、

PayPayを使ってみた感触は?ヤフオクと Yahooマネーで有効利用? - カワタツブログ

スマホRPGやったり。

スマホでできるレトロRPG「デラクエスト」はどんなゲーム? - カワタツブログ

 

あと欅坂46の「アンビバレントの動画をすごく見てました。

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

 

 

 

 

2018年を振り返って2019年にやりたいことは?

 

こんな感じの2018年でした。

 

振り返ると「思った以上に濃かったんだな〜」と思います。

今年も一番やりたいのは旅行ですが、

 

「機をしっかり見て2泊3日とか大きい旅行にしたい」

 

と思ってます。

あとブログにはしにくいですけど、

 

今年はたくさん服を買わないと…。

 

今持ってる比較的新しいのでも割とボロボロなんです😅

 

もし途中の記事に途中下車して読んで頂いたりしたら、

嬉しいです!

 

そんな感じで以上です。

それでは、今年もよろしくお願い致します!😊