参加の芽は出たが決定打にはもう一歩? サマソニ日割り&第2弾発表で思ったこと

 

こんにちは〜。

サマーソニックの第2弾&日割りが発表されましたね。

 

 

まだ寒い上に、半年先の話をしてイメージも何も付かないかもしれませんが😅、

皆さん的にはどうでした?

ちなみにTwitterで「サマソニ」と検索してみると割と好評の様でした。

レッチリB’zは何だかんだで見たい人多いでしょうからね。

 

さて多数の意見は置いといて、ここでは僕個人の、

参加する決め手になるかどうかを書いていきたいと思います。

 

ちなみにヘッドライナー発表時の記事はこちら↓。

 

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

 

 

 

あと今決めたんですが今年は、

 

サマソニ関連の興味のある発表ごとに、

記事を書いていきます。

 

発表があった毎回やっても良いかもしれませんが、

「興味のない国内バンド2バンドだけ」発表される時もありますからね。

それだと大した記事は書けなさそうなので、

興味のある発表の時だけにします。

 

 

 

 

 

 

 

第2弾と日割りはどんなもの?

 

f:id:tatsuyakawakami:20190201152027j:plain

 

 

f:id:tatsuyakawakami:20190201152104j:plain

 

 

 

 

上が東京、下が大阪

さて1日ごとに見ていきますか。

ただ、すいません。

僕は基本的に大阪参加予定なので、

大阪メインの見方で行きたいと思います。

ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

大阪金曜目(8/16)はラウドな日?十何年ぶり出演のRANCIDに注目!

 

レッチリは前回の通り、個人的には「見れれば見るけど決め手にならない」くらい。

ただ、

 

RANCIDは見たいですね〜!

 

サマソニに出るのは十何年ぶりくらい?

 

僕も2008年のPUNKSPRINGで一回見たことあるだけ。

「また見る事なんてもう無い」位に思ってたので、

RANCIDのTシャツを売ってしまいましたが😅

まだ残しておけば良かった〜!

(しかしバンドTって無限に増えますからね。

収納スペースもそんなに無いので)

 

RANCIDは、

もっと日割りの条件が良ければ見たい所。

 

というのもBMTHはちょっと激し過ぎる。

ベビメタは昔ベビメタのファンにちょっといじめられたので、

すいませんが結構です😅

全体的にラウドな日になりそうですね。

夏にはこういう音も良いもので出来れば行きたいところですが、

お金がかかるのでね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪土曜日はダンスの日?「Very Special Guest」があの人なら…?

 

チェインスモーカーズは興味無いので、

今回発表の他の2組は予習次第だと思いますが、

 

「Very Special Guest」が気になります。

DAFT PUNKとか無いかな…?

 

「ダンスミュージックの日」っぽい感じはしますし、

ヘッドライナー発表前に予想で名前が上がってました

 

もしダフト来たら、この日は行きます。

 

でも大抵こういう希望的な予想は当たりませんけどね。

去年新作出したはずのTHE PRODIGYもあるかな…?

ケミカルブラザーズもあり得るでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

3日目はTHE 1975を見たい!でも参加決定には、もう一歩?

 

THE 1975が来たので、

おそらくこの日は行くと思います。

 

B'zもついでなら見たいですし、

TDCCも1番最初に売れたアルバムは好きな位には好き。

STRUTSも良いと聞きますし。

 

ただTHE 1975のひと組だけでは、まだ決定打ではないですね…。

他にもう1組見たいアーティストがいれば。

ただ貯金はこの日一日だけのためにしても良いとは思います。

 

 

 

 

 

今年はお盆開催で不安な事も?

 

あと今更気付いたんですが、

 

今年ってお盆開催なんですね。

 

個人的にはサービス業なので非常に休みにくくて面倒です😅

繁忙期にサマソニ行くと完全休みの日が取れなくて疲れそう。

 

しかしお盆なら金曜日も難なく休めそうですし、

世の中の大半の人には都合が良いでしょう。

 

ただ新幹線やホテル、混んでるor予約取りにくそう、

という不安がありますね😅

 

 

 

 

 

 

今の段階での結論は?

 

それぞれの日に少しずつ参加の芽が出てきましたが、

まだまだ決定打には至らず…という所でしょうか?

 

ただ1日だけの貯金は始められそうです。

 

というわけで完全に僕目線でだけの考え方を書いてみましたが、

いかがだったでしょうか?

もっと丁寧に書けば良いんでしょうが、

時間が無くて30分位で書いたもので…😅

 また何か思い付いたら追記します!

 

それでは今日はこの辺で!