【サマーソニック2019】激しいバンドばかりでアゲアゲ!大阪8/18の気になるアーティスト5組を紹介!

 

 

 

 

こんにちは〜。

前の記事にも書きましたが、

 

暑いですね〜😅

 

北海道は最高35度になってるらしいですね😅

クーラーとかあるのかな〜?

大変そう😅

 

しかし、これだけ暑いと、

フェスに行きたくなりません?

 

f:id:tatsuyakawakami:20190526145803p:plain

 

サマーソニックも、

こないだチケットが一般発売されました。

 

しかし東京のチケットは、

既に売り切れた日もある模様!😲

 

 

正直、売り切れるほど豪華なラインナップでは、

無いと思います😅

しかし、やはり「2020年のサマソニは開催されない」

東京オリンピックで夏に幕張メッセが使えない)

ので、

 

「今年の内に楽しんでおかないと!」

 

と考えてる人が多いんだと思います。

 

というわけで今日はサマソニ関連の記事を書いてみます。

去年もやりましたが、

 

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

 

サマソニ大阪の、

大阪8月18日の日曜日の、

無名アーティストを紹介してみる記事。

 

「なぜ、この日?」と言われると、

単純に僕が行こうとしてる日だから。

 

すいません。

流石に自分が行かない日のアーティストを調べるのは、

ちょっと面倒くさいです😅

 

東京の8月16日の金曜日と同じアーティスト

という事になりますかね。

ただ、全アーティストを紹介するのは手間なので、

5組だけ厳選したいと思います。

僕の好みでグルーヴの強いアーティストを選んだつもりでしたが、

思ったよりもロックでアゲアゲなバンドばかりになりました。

そこをご了承ください。

 

では、いきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Grace Carter

 

youtu.be

 

 

ダークで暗い感じのR&B

 

異世界に引き込まれる感じが良いです。

 

屋内の涼しいステージで聴きたい音ですね〜。

 

サマソニでは外に出される可能性も無くはないですが、

屋内で期待!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pale Waves

 

youtu.be

 

ボーカルの女の子がゴスっぽい濃いメイク。

 

荒々しいラウド系のバンドかと思いきや、

蓋を開けてみればポップなロックでした。

初期のThe VerveThe 1975を彷彿とさせる、

涼しい音ですね。

 

夏には合いそう。

 

 

 

 

 

 

The Struts

 

youtu.be

 

僕が働いてる飲食店に、

QUEENMR.BIGが好きな50代の女の人がいます。

その人がこのThe Strutsを見るために、

初めてサマソニに行く事を決めたみたいです。

(「日差しを避ける所が無くて暑いですよ〜」

と忠告はしました)

以前単独のライブを見て、

ものすごくハマったそう。

 

いや実はかなり人気が出てきているバンド

じゃないでしょうか?

僕もこの記事を書くために初めて動画を見ましたが、

 

音が太めのカッコいいロック。

 

しかも全員イケメンですね〜。

人気出ますよ、多分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Michael Monroe

 

youtu.be

 

フィンランドのバンドだそうです。

ちょっと今の好みの音ではないですが、

 

軽快で若者向けな音。

 

でも案外耳に馴染むので紹介してみます。

夏にはこういうバンドも楽しく聴けますしね。

おじさんになったので大人しいバンドが好みですが、

 

夏にはアゲアゲなバンドの曲も

聴いた方が楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

Psychedelic Porn Crunpets

 

youtu.be

 

 

ジミ・ヘンドリクスも引き合いに出される、

ハードで骨太なギターリフ」。

 

サマソニHPからの引用です。

このバンドも独自の世界観がありそうで、

ライブを見るのが楽しみです。

しかし上の動画、

良い意味でバカっぽくて面白い(笑)

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

書いている内にどんどんテンポを上げる感じの記事

になったと思いますが、

どうでしたか?

 

「最近の僕の好みで選んだらソウルやR&Bが多くなるのでは?」

とこの記事を書く前は思っていました。

しかし蓋を開けてみると、

 

激しくギターを掻き鳴らす様な

ロックバンドが多かったですね!

 

この夏はロックでアゲアゲな夏になりそう!

 

今年のサマソニがどんな感じになるか、

シミュレーション出来た気がします。

個人的には、これにB’zとThe 1975が加われば、

楽しい夏になりそうです。

この中で一枚位は前もってCDを買ってみましょうか。

 

では、今日はこの辺で!