弥高山の花が綺麗だったので頂上まで登ってみた

 

 

 

 

 

 

5月14日、先週の日曜日ですね。

高梁市川上町にある祖母の家に行って、

祖母の90歳のお祝いをしてきました。

麓にある神社でお祓い?というかそういう儀式をやってもらって、

弥高山グラウンドの横にある「やまぼうし」という所でご飯を食べました。

 

f:id:tatsuyakawakami:20170517170210j:plain

 

弥高山の頂上の辺りは色とりどりの花がいっぱいで、

綺麗でした。

左下は伯父と、いとこと、その子供。

 

f:id:tatsuyakawakami:20170517170235j:plain

 

今日はほぼ写真です…(笑)

 

f:id:tatsuyakawakami:20170517170306j:plain

 

しかも、同じようなのばかり…(笑)

 

https://www.instagram.com/p/BUDnq49lf-5/

#弥高山 #高梁市川上町 #岡山県高梁市川上町

 

やたらとピンクと赤なんですよね。

 

f:id:tatsuyakawakami:20170517170528j:plain

 

これは「やまぼうし」から南側、井原や美星町方面を望んだ写真。

 

f:id:tatsuyakawakami:20170517170610j:plain

 

食事の後、伯父と父、いとこと、その子供とで、

弥高山を登りました。

頂上からたしか北側を見た景色。

 

 

f:id:tatsuyakawakami:20170517170851j:plain

 

全部北側を見たんだったけな…?

 

https://www.instagram.com/p/BUD-LeHl-s6/

似た様な写真ですが…、弥高山の頂上から。 #弥高山 #岡山県高梁市川上町 #高梁市川上町

 

方角が全て一緒な可能性もある…。

 

f:id:tatsuyakawakami:20170517170628j:plain

 

どうですか?

「花とかは綺麗だけど何もない」

とうちの祖母は言ってたんですが、

僕も街中で働いてるんで、

こういう景色がたまに見たいと思えます。

そんなにしんどい山登りではないんで、

気楽にドライブがてら訪れてみてください。

 

では、今日は文字数あまりないですが、

この辺で失礼します。

もうこれ以上書くことない。