【妄想】弥高山でフェスをやるとしたら

 

 

 

 

 

 

 

 

弥高山ってどこ?

 

昨日の記事に書いた通り、

今日は岡山県高梁市弥高山の近くにある祖母の家に行ってきました。

 

今更ですが、弥高山ってこの辺です。

 

 

 

 

 

 

f:id:tatsuyakawakami:20160714223449j:plain

 

 

 

 

 

 

昨日の記事↓

 

 

 

 

 

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

 

 

 

 

4月、6月と祖母の家に行った記事↓

 

 

 

 

 

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

 

 

 

 

今日は雨が降ったりやんだりで、

涼しくて良かったです。

 

 

 

 

弥高山でフェスをやるなら?

 

で、タイトルの件ですが、

 

弥高山で音楽のフェスをやるならどうするか、

 

結構前から(妄想の域を出ませんが)考えてたんですね。

 

こういう立派なステージもありますし。

(写真は上のつつじ祭りの子供神楽から)

 

 

 

 

 

f:id:tatsuyakawakami:20160417231557j:plain

 

 

 

 

ロッジや貸別荘もありますし、キャンプ場もあります。

「前日から泊まるのも可」

とかにしたら楽しそうですね〜。

 

 

 

www.yataka654.com

 

 

 

 

アーティストはSTARS ONみたいに、

そんなにうるさくない人がいいですね。

民家も近いので…。

 

 

 

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

 

 

 

自分の記事である程度説明が省略出来る様になってきて、

記事をたくさん書いてると便利(笑)

 

 

 

 

どんな人を呼ぶ?

 

実際、つつじ祭りの時に誰だったか演歌歌手の人が来てて、

ライブっていうかコンサートをやってたんですよねえ。

ただ、その時は年配のお客さんばかりでしたが。

弥高山だと、どんな人を呼べたらベストなんでしょう?

 

七尾旅人とか呼べたら最高ですね…(笑)

 

 

 

 


七尾旅人 "サーカスナイト" (Official Music Video)

 

 

 

 

 

どんなルール・会場にする?

 

お金の面は全く計算できませんけど、

 (バンドやイベントやってる友達に怒られたら嫌なので、

今回はTwitterにもシェアしません…(笑))

 

入場料がいらないのが理想ですね。

 

近所に住んでいる人達も(高齢者ばかりですが)

楽しんでもらうのが理想ってのもありますが、

ステージのある広場が入り口を、

1つや2つに限定出来そうにない感じがするんですよね。

それだったら入場料をフリーで、

でも、

 

飲食店で最低500円でも使ってもらうルール

 

にしたら、少しでも収入が取れるんじゃないかと思います。

 

 

 

 

会場までの移動手段は?

 

後は、

 

備中高梁駅からシャトルバスを出す

 

とか、そんな感じにした方が良いですよね。

(距離があるのでチケットは結構高めになりそうな気はしますが…)

下のように、備中高梁駅から車で45分でした。

思ったより時間かかりますね…(笑)

 

 

 

 

 

 f:id:tatsuyakawakami:20160713231259j:plain

 

 

 

 

ちなみに、備中高梁駅岡山駅から1時間程電車に乗れば着きます。

特急スーパーやくもも止まるので、

本数としては「田舎の割にある」といった具合ですかね。

 

駐車場はすぐ横の小学校と、

弥高山の入り口を出た所にも大きめなのが一つあって、

地図的に西に行った所にも、

軽く野球とか出来そうなグラウンドがありますし。

ただ、フェスになると、

それでも足りるのかな?って感じではありますが…(笑)

 

 

 

 

妄想を文にするのは楽しい?

 

小学校でワークショップとかやるのも良さそうですね。

 

しかし、

 

妄想を文にするのって結構書いてて楽しいですね…(笑)

 

割とオリジナリティあるんじゃないかと思いますし…(笑)

僕、「岡山のここに電車引いたら面白いのに」とか、

「ここに駅があったら便利なのに」とか、

普段から思ってるんですが、

今度それを記事にしてみましょうかね…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がフェスを実現しなくてもいい?

 

てか、正直僕は書いてるものの実行する気があるかはわかりませんが、

これを読んで代わりにやってくれる人がいてくれたりしたら、

それで良いと思います。

ただ、弥高山辺りにゆかりのある音楽好きって、

意外にいないんでしょうねえ…。

 

多分これからも僕は弥高山に行く度に、

フェスをやる妄想をすると思います(笑)

また思い付いた事があれば書いていきたいです。

妄想してた事をまとめられて嬉しいです(笑)

あと今思いついたんですが、

今日車の中で聴いてたアーティストを呼ぶとすれば、

(特に帰りはセンチメンタルな気分になるので、

あまりうるさくないのを聴いています)

ミツメとかikkubaru

とかを呼ぶ事になりますかねえ…。

 

 

 

 

 


ミツメ - ブルーハワイ

 

 


Ikkubaru 「City Hunter」@心斎橋SUNHALL 2015.06.18

 

 

 

 

そんな感じです。

妄想に付き合って頂いてありがとうございました!(笑)

明日は晴れそうなので、

暑さに気をつけていきましょう!

それでは。