【日記】チャンピオンズリーグ決勝の感想と、祖母を訪ねるドライブ

 

 

 

 

 

こんにちは〜。

今日はほぼ日記です。

 

2019年6月2日の1日の事を、

日記の様に書いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

UEFAチャンピオンズリーグ決勝はどんな展開だった?

 

まず早朝から、

 

UEFAチャンピオンズリーグの決勝戦

 

を見ました。

 

リバプール

トッテナム・ホットスパー

 

前日夜9時に寝て2日の朝3時45分に起きました。

去年の今頃だったW杯ではこれを繰り返していましたな…。

 

試合展開。

試合開始25秒トッテナムムサ・シソコが、

 

ペナルティエリア内でハンド。

 

 

PKをサラーが決め、

リバプールがいきなり先制しました。

 

その後は乱入があったりしましたが

 

 

ゴールが入らず。

 

 

このまま終わるかと思いきや、

終了間際に途中交代のオリギが追加点

2-0。

 

 

そのまま試合が終わり、

リバプールが優勝しました。

 

 

やはりクロップはCLを優勝出来る程の戦術を持った監督なんですね。

難しくて、よく分からないけど(笑)

ただ試合の展開はちょっと眠たかったです…😅

CL史上最低の決勝戦みたいに言ってる人もいるそう😅

 

 

 

 

 

来期は決勝以外も頑張って見る?

 

しかしDAZNチャンピオンズリーグを見るために加入したんですが、

 

今期は決勝しか見ませんでした…😅

 

やはり途中の試合も見ないといけませんね。

 

過程を見ずに決勝だけ見ると、

少しあっけない…😅

 

来季は頑張ります!

せめて強豪対決の試合だけでも見ないと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカー見た後に向かった場所は?

 

そして、その後はそのまま寝ずに、

岡山県高梁市広島県境の辺りにある、

父方の祖母の所へ。

車で片道2時間半かかります😅

 

しかし祖母に大分会ってなくて、

それが随分前から気掛かりでした。

 

90歳の祖母ですから…😅

 

ただ祖母が入っている介護施設が、

祖母の家から大分離れた山奥にあって、

自分1人では辿り着けない様な場所で、

億劫だったんです😅

 

山奥・遠い・知らない場所。

 

なので道に詳しい母に着いてきてもらいました。

 

去年の秋位までは祖母は田舎の家に1人で暮らしていたんですが、

少し前から体を悪くして入院。

退院した後は介護施設に入りました。

しかし、今回久々に会うと、

 

一人暮らしをしていた時よりも

元気そうで良かったです。

 

以前よりも歩ける様になってて、

髪の毛もしっかりキレイにしてもらってて。

90歳の祖母ですが、まだ元気そうで良かったです。

施設に入ると話し相手もいるのも違いますかね〜。

 

 

 

 

 

 

父の実家で何してた?

 

 

f:id:tatsuyakawakami:20190602181727j:image

 

その後は父の実家で昼ご飯を食べたりゆっくりしました。

正確には、父の実家の少し上にある家を借りています。

実家はそこから坂を下らないといけなくて、

祖母にはキツくて。

 

f:id:tatsuyakawakami:20190602181735p:image

久々の山の中の空気。

何となくiPhone反町隆史を聴きました。

 

 

Forever

Forever

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

f:id:tatsuyakawakami:20190602181746j:image

 

田舎の車があまり通らない道。

 

猫が路上でくつろいでました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母方の祖母の施設で見たものは?

 

その後、割と近い所にある、

母方の祖母の所へも。

こちらの介護施設

 

f:id:tatsuyakawakami:20190602181754j:image

 

 

暗殺教室「殺せんせー」が、

入り口で迎えてくれました😅

 

アリなん?

 

介護施設に殺せんせー、

アリなん?

 

可愛いとも取れなくは無いですが。

 

ちなみに僕は暗殺教室は読んでないですが、

 

作者の松井優征さんの前作、

魔人探偵脳噛ネウロ 」は全巻持ってます。

 

話が逸れましたが、

母方の祖母はあまり調子が良くなく、

僕の事も残念ながら覚えていない様でした。

こちらも90歳過ぎてるんで、

「仕方ない」と思ってるんですけどね〜。

しかし、この調子でもう何年も施設に入ってるんで、

「まだ、どうにか」と思いたい所です。

 

結果として往復5時間近いドライブでした。

 

しかし両祖母に会いに行けない事が、

胸のつかえと言うか、

しばらくの間気がかりだったので、

それが取れて楽になった気がします。

 

早朝でサッカー見てその後出発したので、

 

5時間のドライブと言っても、

15時には家に着けました。

 

早起きは三文の得ですね。

運転は全部僕がしました。

 

ちなみに翌週も、

今度は先輩友人と父の実家の近くの施設で遊ぶ事になっています。

料理をするために産直の野菜にどんな物があるか、

見てきました。

ある程度形が見えてきて、

良い物が作れそうです。

 

 

 

 

とまあ、今日は完全に日記でしたが、

いかがでしたか?

文字数書けるのでこんなのもたまには良いかと思って。

検索は稼げなさそうですが😅

でもネタが無くて書けないよりは良いですよね。

これからもネタを探して頑張って書きます。

 

それでは今日はこの辺で!