弥高山の某社の保養施設でのんびり

 

 

 

 

高梁市川上町にある弥高山近くの祖母の家については、

昔から触れてきましたが、

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

前の土日、祖母の家から徒歩5分の距離にある、

某社の保養施設に、

その某社に務められている某DJの先輩に誘われて行ってきました。

 

f:id:tatsuyakawakami:20160926224517j:plain

 

https://www.instagram.com/p/BKu-gQFDR_Q/

これは少し前でもう日が暮れて辺りは真っ暗なんだけど、

祖母の家のすぐ上で気持ちの良い音楽がかかってて、

気持ちの良い風、たまらない。

再来週のSTARS ONの先取りか。

#高梁市川上町 #弥高山

 

 

祖母の家より少し高い所にあって、

良い眺めでした。

祖母の家でものんびりとした空気を味わう事は出来ますが、

機材を大量に持ち込んでの、

気持ちの良い音楽まで味わう事は出来ませんからね〜。

 

僕は料理の面で手伝わせてもらいました。

残念ながら、写真を残してはいないのですが…。

どんな料理を作ったかは、

ある理由があってここでは伏せておきます(笑)

弥高山で買ったコンニャクナス

用意していったんですが、

やはり産直で買った野菜は安くて新鮮で良いですね。

こういう田舎で料理をする時は、

産直で野菜を買っていくのに限りますね!

 

あと、何より泊まりで行ったのが良いと思います。

どこかに泊まるというのはすごく気分転換になりますし、

先輩三人と泊まったんですが、

これは連帯感生まれますね。

それに車必須な所なので、

1日目に盛大に飲めますし(笑)

事実めっちゃ飲みました。

空気が良いせいか、ものすごく酒が進みました。

 

帰りはなかなかの雨でした。

雨の降った夜のクネクネした街灯のない山道は、

何回も通った道ではあるけれども、

知らない道の様に見えて少し怖かったです。

一瞬どこにいるのか分からなくなる時が度々。

 

しかし、2日目の18時には撤収したんですが、

山の日が暮れる時間って、

「もう何も出来ない」感が強いのに、

国道180号をぶっ飛ばして帰ると21時より前に着いて、

そこから真田丸の録画を見ていたら22時になり、

「あれ、まだ22時か」と思ってしまって、

山との時間の感覚の違いに戸惑いました。

 

山の時間の流れはゆっくり。

 

 

 

 

 

しかし、料理等でDJをする余裕が無かったんで、

山の中でかけたかった音楽の動画を貼っておきます。

 


James Blake : Overgrown

 


agraph - greyscale (video edit)

 


Air - Sexy Boy (full length)

 

全部山には合うと思うので、

(合い過ぎて夜に聴いたら怖いかもしれませんが…)

よろしければこちらで。

 

Overgrown

Overgrown

 

 

 

【Amazon.co.jp限定】the shader [国内盤]特典マグネット付 (BRC497)

【Amazon.co.jp限定】the shader [国内盤]特典マグネット付 (BRC497)

 

 

 

Moon Safari

Moon Safari

 

 

そういえば、JAMES BLAKEの新作を買ってない…。

来月のperfumeの京セラドーム公演を諦めたので、

浮いたお金で買おうかな。

 

雨の多い9月でしたが、

(なのに暑いという謎の気候)

そろそろ終わりですね。

それでは今日はこの辺で。