2019年のまとめ

 

 

明けましておめでとうございます〜!

今年もよろしくお願いします!

 

サービス業のため年末年始は働き詰め

なってしまった僕ですが、

この記事を書いてる現在1月2日は唯一の休みです。

ゆっくり休もうかと思ったのですが、

退屈で結局ブログを書いてる感じです。

 

年末に2019年をゆっくり振り返る余裕がなかったので、

今、ブログを読み返して2019年を振り返ろうと思い、

この記事を書いてます。

 

 

2019年にあった出来事を自分のブログを見返して、

振り返っています。

 

基本的には旅行が多いですが、

「2019年の○冊」の様な内容も含まれそうな程には、

本の紹介があります。

 

途中で紹介する記事、興味があるものだけでも、

軽く読んで頂けるとありがたいです。

 

それではまずは1月から見てみてください。

 

 

 

 

 

 1月:ドラクエ8やってた

 

今年の1・2月って旅行もしてないし、

何してたっけな〜?と思ってたら、

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

1月はブックオフで買ってきた、

ドラクエやってました(笑)

去年の年末年始は結構ゲームをやる余裕があった気がします。

 

 

今もドラクエウォークやってるし、

ドラクエやってるって事は去年も今年も共通?

 

 

 

 

2月:楽しいイベントでよく飲んだ

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

2月は濃いイベントがありました。

どちらもよく飲みました。

 

特に後者は、

終電を乗り過ごしかける程に

飲みました😅

 

今年もどちらもある様なので、

飲み過ぎない様に楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

3月:兵庫日帰り旅行

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

3月は青春18きっぷ伊丹の有岡城

三田から神戸電鉄に乗って有馬温泉に行き、

神戸の湊川公園を歩いたりしました。

日帰りでお隣兵庫県に行っただけですが、

初めての場所が多く、

旅行自体が前年10月の徳島以来で半年ぶり

楽しかったです。

 

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

読書は承久の乱と、

 

「魔眼の匣の殺人」

が面白かったです。

 

2019年は面白い本に恵まれた気がします。

後の月でも、ちょいちょい紹介します。

 

 

 

 

 

4月:奈良の修学旅行ベタ観光地を電車で回った

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

4月は伏見を歩き、

大阪でNulbarichのライブ見て、

翌日翌々日は奈良を観光。

法隆寺薬師寺唐招提寺平城宮跡

東大寺興福寺春日大社

修学旅行的ベタ観光地を回りました。

観光バスでなく電車や路線バスで回ったので、

意義があったと自分では思ってます。

「奈良はまだまだ行ける所がある」とも感じたので、

早速2月に回って来ようと思います。

 

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

奈良から帰ってきた翌日に、

友達の音楽イベントへ。

キミーゴさんのライブと、

珍盤亭娯楽師匠のDJ、楽しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月:金佑龍さん2DAYS

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

5月は先輩の結婚パーティーと、

その翌日のバーでのライブイベントで、

 

両方とも金佑龍さんの

ライブがありました。

 

何回も行ってて友人の様なウリョンさん。

2回も会えて楽しかったです。

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

あと武川佑さん「落梅の賦」が面白かった。

 

 

 

 

 

 

6月:尾道三原と弥高山、金剛の塔

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

6月はこの時点で「夏のどこかで福井県に旅行に行こう」

と決めてたんですが、

 

旅行が夏までお預けになるのに耐えきれず、

尾道と三原をブラブラ。

 

本を探しがてら、尾道の商店街をブラブラ。

あと三原の城下町を歩きました。

楽しかったけど僕以外誰も歩いてませんでした😅

 土日だったのに😅

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

毎年恒例になっている岡山県高梁市の某社の保養施設で

遊ばせてもらいました。

料理作ったりDJしたり。

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

木下昌輝さんの、

「金剛の塔」が面白かった。

 

大阪の四天王寺の話。

色々な時代四天王寺の大工の話が書いてあります。

 

 

 

 

 

7・8・9月:明石、堺、福井、サマソニ天橋立伊賀上野と旅行

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

 

7・8・9月はまとめ記事を作ってたのもあり、

一気に紹介。

7月は青春18きっぷ明石・堺に日帰りし、

8月は福井県を2泊3日で旅行、

さらにサマソニに1日行った後、

有馬温泉に行きました。

そして9月には青春18きっぷで、

天橋立伊賀上野へ。

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

9月にFREETELから

楽天モバイルMNPしました。

4ヶ月経ったのでそろそろ、

MNPした後どう変わったか?

を記事にしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月:ドラクエウォークとPREDAWNと金佑龍とmedium

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

9月に始めたドラクエウォーク

今もやり続け、

 

現在レベル50で全員転職してからの、

レベル30辺り。

おせち集めを楽しんでます。

 

ドラクエウォーク日記の記事、

書いたら面白いかもしれませんが、

何回か途中まで書いて挫折

したりしてるんですよね😅

 

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

友達が倉敷のcuoreというバーに、

PREDAWNさんを呼んだイベント。

ライブも良かったですが、

なんと打ち上げに参加させてもらいました。

楽しかったです。

 

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

そして10月も金佑龍さん

5月は1人だけのライブでしたが、

この時は、

 

コーラス・ウッドベース

ドラムの方々との、

バンドセット。

 

音が太く楽しかったです。

ウリョンさん、今年は改名するらしいですが、

どんな名前になるのか楽しみです。

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

読書では相沢沙呼さんの、

「medium[メディウム]冷媒探偵城塚翡翠

が面白かったです。

夜中にグイグイ最後まで読み進めて、

最後のどんでん返しの感情をぶつけられました。

勢いでインスタに乗せた(笑)

 

https://www.instagram.com/p/B3cY7RJF-UB/

これ!やられた!騙された!!最後のどんでん返しから一気に話が急展開。本全体の1/4を一気に読み進めて読み終えて、現在夜1時😅早く寝るつもりだったのにな〜😅面白くて興奮してて「寝れるのか?」という感じです!ただ、すごいどんでん返しだったのに読後が切ない。#medium #メディウム#相沢沙呼 #ミステリー#推理小説 #小説#medium霊媒探偵城塚翡翠

 

10月、旅行には行ってないけど、

濃かったんですね。

 

 

 

 

 

11月:漫画とチャンピオンズリーグ

 

11月は記事にはしてませんが、

先輩の結婚パーティーがあって楽しかったです。

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

インスタの漫画アプリの広告につられ、

 

気になった漫画を,

たくさん買いました(笑)

 

今年も欲しい漫画はなるべく買いたいですが、

本棚がパンパン。

整理をしないといけません😅

 

昔からある漫画、

売るか捨てるかしないといけないな〜😅

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

あと今年からUEFAチャンピオンズリーグを、

予選から見てます。

サッカー。

予選なので力の差があり面白い試合ばかりでもなく、

「どの試合を見るか?」のチョイスが難しかったんですが、

上の記事の試合が面白かったです。

2月から決勝トーナメントが始まるので楽しみです。

 

 

 

 

 

 

12月:関東旅行

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

12月は関東旅行

東京駅・東京都庁を見て、

川越を散策し、

さいたまスーパーアリーナで、

Nulbarichのライブ

翌日は群馬県富岡製糸場に行き、

大移動して鎌倉

さらに小田原城に行って、

箱根を観光しました。

さっき箱根駅伝で少し、

観光した所が映りましたね。

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

こんな日帰り旅行もやりました。

行った所ばかりで、

あまり楽しくなかったですが、

自分の行きたい所がよく分かった旅になりました。

12月は旅行と、旅行のブログ記事を、

ずっと書いて終わった気がします😅

 

 

 

 

 

まとめ

 

こんな感じでたくさん旅行に行けた2019年になりました。

来年も色々な所に行きたいけど、

 

2020年は収入が

結構下がっているかもしれない…😅

 

たくさん本も読めましたし、

ちょいちょいライブにも行けました。

 

2020年もこんな感じで楽しみたい。

ブログはちょっとワンパターン気味なので、

短文の記事をもっとたくさん書くかもしれないです。

Twitterで気になった事とか。

お金的に厳しい予感がすごくするんですが、

どうにか生きて楽しみたい😅

 

それでは今日はこの辺で!