【金佑龍さん倉敷2DAYS】結婚式二次会と日々の泡々ライブ!

こんにちは〜。

5月も、そろそろ終わりに

差し掛かろうとしてますね〜。

その割に今月のこのブログ、

まだ4記事目😅

ちょっとサボってます😅

まあ「仕事が忙しい」、「ネタが無い」、

4月に旅行記事を書いて疲れた」

等理由もあるので仕方ないと言えば仕方ない😅

さて、そんな今日の記事ですが、

前の週末、

518日に先輩の結婚式2次回

19日に倉敷のバーで行われた、

金佑龍さんのライブを中心とした、

日々の泡々というイベントに行ってきました。

この事について軽く日記程度に書いてみようと思います。

先輩の結婚式二次会で、どんなライブがあった?

まず18日に行われた先輩の結婚式から。

毎月第4土曜日に倉敷のswlabrというバーで行われる、

ルイダーの会のメンバーの先輩。

先輩も新婦さんも音楽好き。

倉敷のレッドボックスというライブハウスで、

ライブ込みの二次会となりました。

ライブのラインナップは、

先輩の友達?の大阪のバンド?と、

みをあわつばさというバンドの、

ドラムの人が来れなくて、

先輩の友達のソープランド揉美山」のダッチさん

ドラムを叩く、

「みをあわダッチ」。

そして僕もよくライブに行っている、

金佑龍さん。

ウリョンさんはこの週末で2日連続でライブを見た事になります。

家族ぐるみの結婚式二次会?

 結婚式二次会にしては珍しく、

先輩のお父さん・お母さんや、

妹さんや甥っ子が参加していました。

以前も先輩の家にはBBQに呼んでもらったりしたんですが、

お母さんの料理が美味しいんですよ。

ウリョンさんが長渕剛の真似して歌った「乾杯」、

とても良かった。

さらに、お母さんがユーミン歌ったりするシーンもあり、

後でウリョンさんが「お母さんに負けたわ〜」という場面も(笑)

ウリョンさんのライブを見た事ない人もたくさんいました。

その人達にウリョンさんのライブを見てもらえて、

しかも「良い!」と言ってもらえて、

僕も嬉しかったです!

先輩の友達と一番前で肩組んで歌ったもんな〜(笑)

とても良い結婚式二次会でした。

あとダッチさんが最初に、

B'zの「Bad Communication」歌いながら出てきたの、

最高だったな〜(笑)

 先輩はとても良い嫁さんをもらいましたね…。

スピーチがとても良かった。

 

 日々の泡々.VOL.07はどんなイベントだった?

そして翌日19、仕事を終えてまた倉敷へ。

倉敷駅からすぐ近くのDESSERT TIMEというバーで、

友達がやっている日々の泡々というイベント。

今までも何度か記事にしましたね。

金佑龍さんを呼んだ日々の泡々も、

既にやっています。

今回もウリョンさんのライブがメイン。

開演までお酒を飲みながら女子のDJを聴いていました。

 

1部ではアクシデントが?

ところが、

ウリョンさんが開演の時間を間違え、

遅刻するアクシデント

が発生(笑)

ウリョンさんが倉敷駅の陸橋から、

バタバタと走ってきて第一部のライブが開演(笑)

しかし第一部、あまり聴いたことない曲が多く、

新曲やoasisの「Don't look back in angerの、

カバー等やってました。

もう少ししたら新しいアルバムが出るそう!

楽しみです。

遅刻するまで、のんびりお風呂に入ってたそうですが、

「風呂入ったばかりなのに、

汗でビチャビチャやわ〜」と(笑)

あ、決して嫌味な感じで書いてるわけじゃないです😅

ウリョンさん、ハードスケジュールだったし、

遅れるのは個人的にはそんなに問題ないし、

面白いしでOK(笑)

スーザンとアリちゃんさんのDJも、

とても良かった。

第2部はどう見てた?

そして第2部もすごく盛り上がってました!

ウリョンさんのライブ恒例の、

ハッピーアワー

(ウリョンさんが一曲歌ってる間はお酒が安くなる)

もあり僕もかなり酔っ払いました…(笑)

しかしデザートタイム、ライブ営業なのに、

普段の営業と(多分)変わらない、

お酒の種類が飲めてすごい!

他の所ならライブの時はお酒の種類を減らしますよね〜。

ビールが瓶なら国内メーカーの全種類飲める! (笑)

前はしっかり人がいて盛り上がってたんで、

第2部途中から後ろの方で、

友達と喋りながら見てました。 

しかしウリョンさんのライブ、

後ろから見ても楽しい!

盛り上がってる前方の人達とセットで見れた

のが良かったというか。

ライブが終わった後も、

みんなお酒飲んでて盛り上がってました(笑)

ウリョンさん、ありがとう

あとウリョンさん、先輩の結婚パーティーでライブしてくれて、

一旦大阪に戻ってライブして、

またその後倉敷に来てくれるハードなスケジュールをこなしてくれて、

本当にありがたいです!

また倉敷or岡山に来て欲しいな〜。

完全に友達感覚(笑)

ありがとうございます!🤣

終わりに

というわけで、遅れましたが楽しい週末でした。

最近旅行を優先してて、

音楽イベントは控え目なんですが、

もう少し行きたいな〜。

最近仕事が忙しくて精神が鬱々としてたんですが、

心がスッキリ明るくなった気がします!

それでは今日はこの辺で!