【shubyのシュビドゥ和ッ!】珍盤亭娯楽師匠とqimygoさん@倉敷 2019年4月13日

こんにちは〜。

すいません、お久しぶりです😅

前の記事から大分間隔が空いてしまいました😅

先週旅行に行ってたり、その前後のシフトがハードだったり、

ちょっと忙しかったんです。

ネタが無かったのもありますが…😅

ただ旅行行ってネタが溜まったので、

逆にこれからしばらくは細かい間隔で記事上げます。

よろしくお願いします。

さて旅行の記事と行きたい所ですが、

先に4月13日に行ってきた音楽のイベントのことを、

簡単に書いておきたいと思います。

倉敷のshubyであった、

「シュビのシュビドゥ和っ!」

というイベントに行ってきました。

以前何回か記事にもした「日々の泡々」というイベントをやってる、

マサヒーのイベントです。

今日のは見出し付けなくても良い気がするんですが、

どうでしょう?

キミーゴさんの新しいアルバム「らんどすけえぷ」

のレコ発イベントでゲストDJに珍盤亭娯楽師匠を呼んで。

地元のDJはみんな和モノ縛り。

(昭和のレコードとか)

知ってる人・DJを聴いた事ある人ばかりでした。

何回かDJを聴いた事あるエナガさんのDJ。

この方の和モノのDJは初めて聴きました。

この「いちごタイム」がイベント終了後も、

かなり頭の中で再生されてました😅

 

お店の中が暗かったので、

拡大すると、ちょっとボヤけますね〜😅

旅行の事ばかりインスタに上げてるけど、昨日のマサヒーのイベントも楽しかった。最後の動画の「いちごタイム」、頭に強烈に焼き付いてる…(笑)また落ち着いたら少しブログに書きます。#shubyでシュビドゥ和 #shuby #キミーゴ#珍盤亭娯楽師匠 #和モノ #DJ

上のレコードの曲がどんな感じだったかは、

インスタの動画を見てみてください。

エナガさんは、こんな子供向け?っぽいレコードばかり(笑)

大分ヤバかったです。

すごく良かった。

さらに岡山が誇る世界の河原師匠。

アイドル。

羽賀研二

このアニメは僕はよく知らないんですが、

「え〜?らんぽう知らないの〜?」

っていう声が聞こえました(笑)

ミスター味っ子

「赤い髪の女の子はアニメのオリジナルキャラ」

っていう解説も聞きました(笑)

岡山の河原師匠から珍盤亭娯楽師匠へ。

この時の「師匠〜!!」コールすごかったです(笑)

娯楽師匠のDJ、上のインスタ動画みてもらえれば分かると思いますが、

全員参加型のDJ。

北島三郎の曲がすごかったです(笑)

あのお面、どういう仕組みで光る様になってるんだろ?

 他にも「火縄銃でボーン!」イカ踊り

「タコ踊り」「イモ焼酎!」などなど楽しかったです。

法被着てなかったら普通にクラブとかにいそうなオシャレなお兄さん(笑)

 

キミーゴさんのライブから。

今回は新作「らんどすけえぷ」を聴いて行ったので、

前回よりも深いところまで理解できたと思います。

グルーヴィーで透明感のあるキミーゴさんの声、

たまらないな。

新作「らんどすけえぷ」もすごく良いですよ!

 

一緒に写っているのはshubyの店長の清水さん。

実はこのshuby、4月22日で閉店してしまうんです。

この日は大きいゲストを呼ぶ最後の日。

僕も10年位前からshubyにはちょいちょい来てて、

最近はDJも少しやらせてもらってました。

清水さんにもたまにしか遊びに来ない僕の事を覚えてくれて、

優しくしてくれました。

それでなくても遊び場が一つ無くなるのでとても寂しい。

とは言うものの楽しい時間はすぎて行く。

上は副島さんと娯楽師匠のB2Bだったと思います。

この辺に来ると、よく飲んだのと、

前日までの旅行の疲れで眠くなってて、

よく覚えていない…😅

そして眠さが極限に達してゲスト2組のライブ&DJを見届けた後、

電車で帰宅しました。

とにかくキミーゴさんと娯楽師匠、

どちらも楽しかったです。

また倉敷や岡山に来て欲しいです!

地元のDJも写真に載せた方々以外のDJも皆さま楽しかった!

 shubyが無くなるのは寂しいですが、

ここで会ってた人達とはまた別の場所で会えると信じてます。

個人的には前日まで1人で飲んでたので、

親しい人達みんなと飲めて楽しかった!

それでは今日はこの辺で!

次からは時系列的に戻って旅行の記事を書きます!