【歌声とギターがとても優しい!】PREDAWNライブ日々の泡々vol.9@倉敷cuore

こんにちは〜!

東日本は台風で大変だったみたいですが、

皆さん、ご無事でしょうか?

こちら岡山は風が強い程度で良かったです。

その程度だったので土曜日は外で遊ぶ事ができました。

今日は土曜日にライブに行ってきた事を、

日記程度に書きたいと思います。

友達が日々の泡々というイベントをやっていて、

今まで何度も参加してきました。

ライブ前に美観地区を歩いたのは分かる人には分かる、

アレのためです(笑)

今回のライブの舞台はどんな場所で、

PREDAWNのライブはどんな感じだったか?

あとPREDAWNのグッズに少し触れているので、

「どんなグッズがあるの?」

という期待にもお答えできるかと。

あとライブの後打ち上げに参加させてもらいました。

それではライブの前の散歩から、どうぞ。 

ライブ前に倉敷美観地区を散歩?何のために?

2019年10月12日。

会場は倉敷美観地区の近くだったので、

美観地区を散歩してきました。

台風で風が強かったです。

東京方面の新幹線が止まってた割にたくさん人がいました。

が入ってしまってました😅

そして美観地区でドラクエウォークご当地クエスト、

「クーラシキの町」をやり、

お土産「きびだんご」をゲット(笑)

PREDAWNのライブの雰囲気は?

その後はライブ会場のcuoreへ。

ここは一回来た事あるんですが、

美観地区から来ると、

東西南北がよく分からなくなりました😅

倉敷に住んでる先輩に聞くと、

「あ〜分かる分かる」とのこと(笑)

開場13時半開演14時半という早い時間でしたが、

昼間からお酒飲めるので良かったです(笑)

奥の本棚の前、

天井から照明がぶら下がってる辺りがステージ。

ここでライブをしたPREDAWNさんは、

小さくて可愛らしい女の子。

とても優しい声と優しいギター。

お酒を飲みながらずっと静かに聞いていたい音楽でした。

会場全体、誰も喋らずに、

ただ静かにギターの音と歌声を聞いていた。

本棚の前がステージというのも、とてもオシャレで素敵でした。

DJカミヤさんとcuoreの店長さん。

店長さん、とても面白い人でした。

PREDAWNの物販は何がある?

物販でレコードを買いました。

中身はこんなクリアヴァイナル

今この「Calyx EP」を聴きながら、

この記事を書いています。

秋の物悲しい雰囲気に優しく響く。

とても良いですね。


Predawn - "Calyx EP" Teaser

ブックカバーがあるのがツボで買ってしまいました。

僕、本は同時に2、3冊読んだりするんで、

ブックカバーが何枚あっても良い感じなんですよね。

ブックカバーにサインもらいました。

消えにくい様にブックカバーの内側に。

 

ライブが終わった後は?打ち上げに参加?

ライブが終わった後、

友達と美観地区のコバコーヒーに行き、

美味しいコーヒーを飲みました。

そしてコバコーヒーのオーナーさんと、

ドラクエウォークのフレンズになりました。

僕としては初のドラクエウォークのフレンズです(笑)

その後PREDAWNさんと、

物販をしていた大学生との、

打ち上げに参加させてもらい、

楽しいお酒を飲ませてもらいました。

というか、ちょっと僕、喋りすぎたかもしれない😅

あとPREDAWNさんもドラクエウォークしてる様で、

フレンズになってもらえば良かったな〜(笑)

こんな感じで今回の日々の泡々も楽しませてもらいました。

主催してた友人に感謝。

そしてPREDAWNさんが福岡から来ていたため、

台風の影響がなく開催できて本当によかった。

それでは今日はこの辺で!