【4人編成バンドセットは音が太く楽しい!】金佑龍さんRESONATE@岡山KAMP

こんにちは〜。

前の土曜日、

2019年10月26日。

岡山にある、

カフェとゲストハウスを兼ねたお店・KAMP。

そこで金佑龍さんバンドセットでのライブを見てきました。

音楽用語があまり分からないので、

ライブの事はうまく言葉に出来ません。

しかし分かる範囲で日記程度に書き留めておきたい。

「このブログの音楽イベントの記事、

音楽用語少なくてマニアックさに欠けるな〜」

と思われてる方、すいません😅

(音楽用語を覚えるために、

何か楽器をやってみるべきなのかもしれない)

金佑龍さんのライブには過去に何度も足を運んでます。

ウリョンさんのライブはとても楽しいので、

すっかりリピーターです。

当日は17時まで仕事。

なかなかハードな内容でしたが吉野家で牛丼食べて奉還町のKAMPへ。

KAMPはカレーが美味しいので食べたかった。

「フードは無いのでは?」と思って腹ごしらえしてしまいました😅

オープニングアクトのマキレレさんに成長を感じた?

開演前にKAMPに入ってお酒飲んでると、

ちょうど一年前にも見た、

マキレレさんが、

ギター弾きながら歌い始めました。

事前に知らされてはいませんでしたが、

オープニングアクトの様でした。

OASISの「Don't look back in anger」とか、

マルーン5の「Sunday morningとか、

聞いた事ある曲ばかりやってくれましたが、

前に見た時より、

ずっと聴き心地が良くなっていた気がします。

若い人だから成長が早い?

とても綺麗で落ち着く歌声でした。

おかげで僕はとてもお酒が進んだ…。

4人編成の金佑龍さんのライブ!音が太い?

そして金佑龍さんのライブが始まる。

最初はコーラスのオカザキエミさんと2人でライブ。

ウリョンさんは近々、

アーティストの名義を変える予定。

そして岡山で金佑龍名義では最後になるので、

「緊張してる」と。

岡山人としては岡山でのライブで、

緊張する程に気合いを入れてくれるなんて、

有難いもんです。

途中でウッドベースのヤスさんと、

ドラムのリッキーさんが参加。

4人編成のバンドセットに。

細長い店内のKAMPですが、

演者と客が細長く店内のスペースを分け合うスタイル。

4人編成だとオカザキエミさんのコーラスで、

ウリョンさんとエミさん、

声の高低差でお互いの声が良く強調される。

さらにヤスさんのウッドベースと、

リッキーさんのドラムで良いリズムと、

歌声とギター音を低音で下から支える感じ。

音がとても太い融合。

楽しませてもらいました。

前の方が入ってしまってブレましたが、

このライブが楽しかったのが良く分かる?

オカザキエミさんの指を軸に振り回してグルグル回す楽器

が気になりました。

リッキーさんがドラムを軽快にスパパパンと叩く。

勢いが良く、すごく楽しい。

最後の「ほーるどおんみー」では、

みんな楽しくて、

前方で輪を作ってグルグル回ってた!

僕も前の方にいたので楽しく巻き込まれました。

ウリョンさん達演奏する側もとても楽しかったみたいです。

「岡山でやるのはいつも楽しい」

と言ってくれて嬉しい。

最後に演者さん・

KAMPのスタッフさん・

客全員で記念写真。

写真はウリョンさんのFacebookから頂きました。

とても楽しかったので、

「また、このメンバーで岡山に来て〜!」

という気持ち。

ウリョンさんの名前がどう変わるのかは気になる。

でも、

「名前変わっても音楽は変わらないでしょ?」

という気持ちです。

さて拙いライブレポートでしたが、

いかがでしたか?

最近は音楽のイベントへの嗅覚が効かなくて、

あまりイベントに行ってないのですが、

また楽しいイベントあれば積極的に行きたいと思います。

それでは今日はこの辺で〜!