PassCodeライブTaking you out Tonight 岡山CRAZYMAMA KINGDOM

↑タイトルはツアー名を冠した物にしようかと思いましたが、

シンプルにコレに。 

PassCodeについては、これまで何回か記事にしましたが、

PassCodeのツアー「Taking out you Tonight」の、

2018年11月4日、

岡山CRAZYMAMA KINGDOMの、

ライブに行ってきました。

単独公演は初めて。

そしてサマソニ以来のPassCodeライブ。

 さらに個人的な話をすると、

キングダムに来たのは6年ぶり。

おそらく2012年にBAWDIESのライブを見に来て以来です。

しかし前の記事の「ズジャッとジャズ」のイベントで、

朝帰りしたその日だったので、

ちょっと辛かったです😅

ズジャッとジャズ@shubyでDJ - カワタツブログ

日曜日とはいえ、まさかの17時開演😅

早い😅

ただ、なぜ早いのかはこの後よく分かりました。

会場の雰囲気は?

アイドルのライブという事で、

会場の雰囲気がどんな感じなのか不安でした。

しかし、

僕くらいの30代以上っぽい人が結構いました。

しかも昔よく行ってた様な、

ラウド系のバンドによくいる様な人達ばかり

で安心(笑)

 

メンバーの体調が不安?

ライブ始まると、いきなり「Tonight」から。

動画見まくってたので、

「動画と同じ振り付けをライブで見れてる!」

という気分でテンション上がりました。

しかし、

先週韓国で前々日広島、前日高松と連発

だったせいか、

メンバーがみんな疲れている様に見えました😅

特にひなちゃんとちゆなが…。

ひなちゃんは顔が明らかに疲れてたし、

ちゆなはMCであまり喋らなかった。

いやパフォーマンスが悪いとかではなく、心配。

ただ会場のノリが良いせいか、

元気が徐々に出た様で良かったです。

ライブ会場の盛り上がりは?久々なものが見れた?

あと、ついでに会場のノリについて話しますが、

ダイバーが多過ぎて空中で渋滞するライブ、

久々に見ました(笑)

昔、横山健バンドBRAHMANとかの

ライブでよく見た光景。

クラウドの上に乗り、

手を上げてる人が多く、

前が見えない状態になった瞬間も。

後ろから見ている人間には、

客側が盛り上がってる所も見たいのもあるので、

邪魔だというわけではないです。

しかし、

アイドルのライブでこの光景が見れるとは😅

セットリストは?

セトリはこんな感じ。

f:id:tatsuyakawakami:20181105183136j:plain

Twitterから頂きました。

ありがとうございます。

「Same to you」で腰に手を当てて、

サイドステップみたいなの踏む所が、

生で見れて嬉しいです。

youtu.be

0:50位ですね…(笑) 

 

MCはどんなの?

MCではやちいが靴紐解けてかえちゃんに結んでもらって、

「40歳になってどっちも結婚してなかったら、

同性婚する」

と(笑)

しかし、やちいは煽ったりMCほぼ全部喋ったり、

かわいいのにパワフル。

バンドメンバーの紹介とか基本的に、

喋るのは大半やちいがやってました。

かえちゃんも余裕がある様に見える。

あと「バンドメンバーのチェキ会やる!」はちょっと笑えた。

最後の2曲に興奮?

最後の2曲「Ray」「Miss unlimited」はかなり興奮。

この2曲は振り付けを覚えそうなほど、

動画を見てたので…(笑)

PassCodeにハマり過ぎて「Ray」と「Miss unlimted」の動画を見まくってる - カワタツブログ

「Miss unlimited」の最初のピコピコの所、

ライブだと客側がみんな歌ってるの面白かった(笑)

4人で顔に手を当ててビシッと揃える所、

生で見れて嬉しかったです。

www.youtube.com

この動画の1:20辺りですね(またかよ)

ライブ終わってから何があった?

ライブが終わり、

「みんなアンコールしないんだな〜」

とか思いながらロッカーから荷物取って出ようとしたら、

外に出る人の列が全然進まない…。

後で分かりましたが、

グッズ売り場でチェキ券が1500円で売ってて、

 それを買うと、この後メンバーと一緒に、

チェキを取れる様です。

コレをみんな買ってたから、

人が詰まってたんですね。

 

階段にチェキ待ちの人が並んでるのも、

人が詰まる原因か。

しかし開演が早かったのも、

ライブ後にコレがあったからか💡と納得。

僕もTシャツ買ったんですけど、

チェキは疲れてたのでやめました。

ライブ見れたので充分。

あとメンバーと顔を合わせるのが

恥ずかしい(照)

Tシャツは「もっとゴツいデザインの方がいいかな?」と思ったんですが、

おじさんなのでシンプルなのを選びました。

最近はシンプルなデザインの方が似合う気がするので。

ん?もしチェキ会行くとしたら、

どのメンバーと一緒に撮ってもらうのかって?

やちいかな…。

いや「多分一番人気なんで待ち時間長いだろう」

というのも見越してやめました。

終わりに 

とにかく楽しいライブでした。

次も岡山来るかサマソニ来たら見ます。

ライブ見たら満足出来たので、

次のシングルまで放置でもいいか…(怒られそう)

次はチェキ撮ってもらおうかな!

また思い出した事あれば追記します!

それでは今日はこの辺で!