金佑龍さん@shuby 2018年2月18日4回目の「日々の泡々」

こんにちは。

日々の泡々はどんなイベント?今回のゲストは?

前の土曜日に倉敷のバー・shubyで、友達の山本マサヒーのイベント、

「日々の泡々」に行ってきました。

今回は金佑龍(キム・ウリョン)さん

オカザキエミさんのライブをメインに、

地元倉敷のDJが音楽を流すものでした。

以前の「日々の泡々」も記事にしてます。

「友人のイベントなので少しでも広めないと」

という使命感も。

浜田ケンジさんを呼んだ、

前回は下の記事で。

過去記事の貼り付けが多くてすいません😅

余談ですが、この日は羽生結弦が金メダルを取って、

岡山駅でも倉敷駅でも号外を配ってました。

ライブの前だからもらえませんでしたけどね〜😅

金佑龍さん・オカザキエミさんのライブは?

下の写真の右が金佑龍さんで、ギターとハーモニカ。

左がオカザキエミさんでアコーディオンやトライアングルなど、

たくさんの楽器を使っていて、

トライアングルの使い方が初めて見る感じでした。

佑龍さんのライブにはハッピーアワーという時間があるのですが、

「僕のライブは酔っ払わないと気持ちよくない!」

というのが佑龍さんの持論で、僕もそう思います。

いやいや、酔っぱらわなくてもこの人のライブは良いんですけどね!

というわけでハッピーアワーの時は、

ドリンクが安くなる

んです!

前の時は300円だったんですが、

shubyはビールが瓶なので400円になってありがたい!

(shubyはキリンの瓶ビールがあるのですごく嬉しい。

アサヒとサッポロもあります)

ラーメンはおいしかったけど

今回、2部構成で間に1時間ほど休みがあった(はずだった)ので、

友達と出てラーメン食べに行きました。

たまゆらのラーメン。

とんこつ醤油?

とにかく、

優しい味で美味しかった!

しかし、思ったよりライブの2部が早く始まった様で、

遅刻!(笑)

遅れて入るとしっかり盛り上がってて、

前日誕生日の主催者山本マサヒーがステージ上に呼ばれ、

みんなで胴上げ!

僕も右足辺りを支えましたよ!(笑)

イベント後の感想は?

個人的にお馴染み安定の佑龍さんのライブ、

さらに何回も来たことがあるshubyが会場で、

知り合いがたくさんいたのもあって楽しかったです!

佑龍さんのライブを見たことがない知り合いにも、

見てもらえて良かったです!

しかも軒並み好評価。

「音楽だった」というご意見も。

DJのみなさんの選曲も良かった〜踊った〜!

また日々の泡々も佑龍さんのライブも、

酔っ払って楽しみましょう!

では今日は短いですがこの辺で。

まさひこ、お疲れさま!