YOUR SONG IS GOOD 思い出野郎Aチームのライブイベント「I WANT YOU BACK 2018」の感想

というわけで前の記事にも最後に書きましたが、

D.A.Nのライブを見に行ってきた - カワタツブログ

2018年11月24日にタイトルの通りYOUR SONG IS GOODと、

思い出野郎Aチームのライブに行ってきました。

前日と同じく会場は岡山YEBISU YA PRO

思い出野郎Aチームのライブは?

前日は表町まで歩きましたが2日連続で同じ道を歩くのがめんどくさく、

路面電車で。

開演の時間ギリギリでしたが、どうにか開演までに一杯飲めました。

思い出野郎AチームのライブはSTARS ONで2回見てるはず。

その時はガラガラ声のボーカルが苦手で、

ハマりませんでした😅

思い出野郎Aチームはソウルバンド」と聞いてたので、

ソウルバンドってもっとソフトなボーカルがやるイメージだったので。

しかしライブが始まると、

すごく楽しい感じになりました。

大所帯で管楽器がたくさん。

「ソウルバンドというよりロックやジャズのバンドとして

捉えた方が魅力が伝わるんじゃないか?」

と思いました。

リズムはソウル感あるんですけどトータルなバンドとしては、そんな印象。

さらに、あのボーカルはロックとして捉えると楽しさが分かる。

ミネタカズノブの声に近いものがありますし。

結果的にライブの感想として、

ゆるゆる踊れてすごく楽しかった!

物販は何を買った?

思い出野郎Aチームとユアソンの転換の時間に、

思い出野郎のCDを買いました。

すいません、CDが

ビニールを破らなくて良いタイプの紙ジャケで、

光がかなり反射してます😅

しかしミニアルバムなのは初めてのバンドのCDを買うにはお得。

あとユアソンのキーホルダーも買いました。

YOUR SONG IS GOODのライブは?

そしてユアソンのライブも、もちろん楽しかったです。

僕はユアソンは単独フェス含めると何回行ったか分からない位行ってますが、

ユアソンのライブがハズレだった事なんて、

今まで一度もない。

なので今回も早々とチケットを購入する決断ができました。

今回のユアソンのライブは一番新しい「extended」の曲が中心でしたが、

昔の曲も結構多かった気が。

以前ユアソンと思い出野郎Aチームで岡山に来た時、

健康ランド」に行って休憩所の枕が角材だった話、笑えました。

「寝てる内に慣れるものか?と思っていたら

全然慣れない」

「線路の枕木の気持ちを味わえた」

「ユアソンは枕木で寝たけど思い出野郎は車で寝てた」

などなど印象的な話。

最後はユアソンと思い出野郎Aチーム

総勢13人がステージに。

何人ステージに上がってたか数えてました(笑)

思い出野郎のマスダ君?がユアソンにも参加してたので、

ユアソン+思い出野郎-1のメンバー数。

そして13名で懐かしのユアソンの曲、

「あいつによろしく」

を演奏。

コレは僕も好きな曲で、

なおかつレア曲でレアなコラボレーションで嬉しかったです!

ユアソンも思い出野郎も楽しく良いイベントでした。

その後は?

ユアソンのJxJxとTOKYO No.1 soul setの川辺さんのDISCO MAKAPU'U、

思い出野郎のドラムのサモハンキンポー、

HALFBYも出るアフターパーティーも行きたかったですが、

その後は倉敷に移動してルイダーの会でした。

余談ですが一番乗りして、

swlabrで1人で食べたビーフデミグラスオムライス、

美味しかった。

最後に飯テロ(笑)

さてコレで今年のライブの予定は全て終わりました。

来月末まで予定がないので、

あとの休みはコタツでゴロゴロして、

過ごそうと思っています(笑)

冬はテンションが上がりきらないし、

読書に時間を割きたいよ。

というわけで今日はこの辺で。

失礼します。