CHAIは音の太いバンド!STARS ON 2018感想

今年も終わりました。

結構時間が経ってしまいましたが、

簡単にSTARS ON 18の事を書いておこうと思います。

STARS ONは岡山県井原市美星町で毎年10月に行われているフェス。

詳しくはこちらの記事を見てください。

台風直撃か?と思ったのに

今年は「台風直撃か?」と思わせて当日は少し曇った程度で収まりました。

雨も全く降らなくて、

「何か持ってるなあ、このフェス」

と思わされました。

というのも、

10年間で雨が降ったのって1回だけだと思うので。

星も少し見えました。

開催の3日前は「中止が濃厚」と確信するほどな状況だったので意外。

でも良かったです!

チケットが値上がりして売り切れなかったのはアリ?

今年はチケットが売り切れなくて若干ですが会場のスペースに余裕が。

食べ物も去年までは夜までに売り切れる店舗もありましたが、

今年はそんな事もなく。

その分チケットが千円値上げされてましたが毎年チケットが余裕で売り切れるなら、

値上げしても行きたい人だけに来てもらうのもアリ

だと思います。

あとリストバンドも

蓄光(光を当てると、しばらくボンヤリと光る)

する素材になってました。

これも多分値上げした成果。

去年までは紙素材のをノリでくっつけるだけのものでしたので。

今年はお酒の売り子の女の子も。

座っているのに手元まで持ってきてくれるのが良くて、

2本ほど買ってしまいました(笑)

有名人もいた?

あとビックリしましたがモデルの萬波ユカが来てました。

いろはす」とかのCMに出てる人なんですけど、ご存知ですか?

 岡山の田舎のフェスにいたんですよね〜。

実物はテレビで見るより背が高かったです。

STARS ONは岡山以外でも評価が高いみたいなんですが、

東京のモデルの人が来る位地名度が上がったんですかね?

 

ライブはどうだった?

CHAIは思いの外ベースが太くて、

意外にバシバシしたエレクトロポップみたいなバンドでした。

人力ドラムンベースみたいな曲もあって意外と好きな音。

ただ終わった後、動画を見たんですけど、なんかちょっとキツいものがある…😅

www.youtube.com

最近PassCodeとかPerfumeとか、

かわいい女の子の動画を見過ぎたせいだと思います😅

YOUR SONG IS GOODは相変わらず最高。

迷ってましたが新しい7インチシングル買います。

来月のエビスヤも行きます。

しかし友達何人か、ハウスみたいな方面に行ってしまったのが、

納得出来ないという人も。

向井秀徳は最後YUIの「チェリー」歌ったのが意外でしたが、

YUIはレーベルの後輩だそう)

すごく盛り上がりました。

電気グルーヴも楽しかった。

夜になってからステージ上に蛾がたくさんいたんですが、

手で捕まえたりして(笑)

シャングリラと富士山。

終わった後に思ったことは?

いや〜今年も楽しかったです。

なかなか会えない友達にもたくさん会えましたし、

(東京に住んでる友達にも会えるって、すごい)

個人的にはSTARS ONは同窓会(笑)

ただ昼間が暑かったので、

日焼けして腕が2・3日くらいヒリヒリしました…😅

またSTARS ONの前はSTARS ON関連の記事にアクセスが多かったんですが、

昨日今日辺りで大分減ってきましたね…😅

この記事はおそらく来年のSTARS ONの前によく読まれそうな気がします。

さて今月後半から来月前半まで予定が多くて、

出費が多くて困ってます😅

旅行はライブのついでに2回ほど行く予定。

スケジュールもハードで一個一個ブログを書くことを考えればしんどいですが、

頑張ります😅

それでは今日はこの辺で!