【金佑龍さん】【ミドリノマル】【マキレレ】平成さいごのハッピーアワー

2018年10月27日に、

岡山市は問屋町のジョンブルホールで、

「平成さいごのハッピーアワー」

と言うイベントがあり、行ってきました。

面白いフライヤーですよね。

出演者は、

キム・ウリョンさん、

ミドリのマル、

マキレレさん。

僕はウリョンさんが岡山に来ると毎回行っているのですが、

この日もそれで。

しかしジョンブルホールって、よく考えたら10年ぶりでした。

2008年にBEAT CRUSADERSのアコースティックセットを見て以来。

イベントのトップバッターは、

ミドリのマル

キーボードの女性とドラムの男性の2人組で、

ジャズを四つ打ちみたいなリズムでダンサブルに演奏するバンド。

オシャレなのに激しい感じで僕はツボでした。

もしかしてキーボードの半分はベースになってるのだろうか?

良い感じで踊れたのでCD買いました。

一番新しいアルバムの様でDJでもオシャレに使えそう。

makilele

まだ若いんだろうな〜。

肌が綺麗で「喋りは上手くない」と自分で言っておられました。

最初2曲はカバーでMAROON5の「SUNDAY MORNINGを、

やってくれたのは嬉しかったです。

マキさんという名前でウクレレ弾いてるから「マキレレ」。

でも途中でギターに持ち替えて「マキギター」と(笑)

岡山国際芸術祭のグランプリもらったとか。

岡山の人なので、コレから見る機会が増えそうな気がします。

 

Kim wooyon

トリのキム・ウリョン(金佑龍)さんは、

コーラスとトライアングル他、

たくさんの楽器を使いこなすオカザキエミさんと、

ウッドベースの岡田康孝さんと3人のバンド編成。

毎回そうなんですが楽しいライブでした。

岡山に来てくれる時は客の方も同じ様なメンバーなので、

アットホームな雰囲気です。

今回は新曲もあって、お母さんの言ってた事をそのまま歌にした曲?もありました。

どんな楽しいライブだったかは下のインスタの動画を見てもらえれば、

分かるんじゃないでしょうか?

1分越える長い動画ですが昨日の楽しさがよく伝わると思うので上げとこうかと。折角の広い箱、次はもっと人が集まるといいな!と言いつつもスペースがあって楽しかったんだけれども。#平成最後のハッピーアワー#金佑龍 #キムウリョン#マキレレ #ミドリのマル

こんな風にウリョンさんが会場内を歩き回って歌ってました(笑)

インスタ登録してない人はごめんなさい…😅

他に動画を貼る方法を知らないので…😅

いつもはウリョンさんのワンマンが多いんですが、

3組もアーティストがいたお陰で、さらに楽しかったです!

上にも書いてますが、

広い会場なので、

次はもっとお客さんが入って欲しいな!

と思ってブログに書いてみました。

ちなみにこの後は倉敷に移動して朝まで遊びました。

f:id:tatsuyakawakami:20181101180419j:plain

短いですが今日はこんな感じです。

失礼します!