高梁市川上町へ 2016/6/3

 

今日も高梁市川上町の祖母の所に行ってきました。

往復4時間以上のドライブで疲れたので、

軽くにしたいです…😅

まあ日記みたいに気軽に読んでください。

 

3月と4月にも行ってます。

祖母は一人で生活してて、

たまに帰ると喜んでくれます。

 

しかし国道180号の高梁の手前辺りから、

祖母の家までずっと、

 

黒地にオレンジの模様の蝶?

蛾?が大量発生

 

してました😅

害は無いし単体で見ればそんなに怖くはないです。

 

しかし道路にビッシリと埋め尽くす様に、

広範囲にいて気持ち悪かったです😅

 

フロントガラスが結構汚れた…(笑)

 

で、今日も弥高山の食堂「かっこう」に行ったのですが、

とんかつにこの銀杏だれをかけて食べたら美味しかった!

 

f:id:tatsuyakawakami:20160603232309j:plain 

 

高梁の地域おこし協力隊の方が開発したらしいです。

(みおっちさん情報(笑))

しかもタダでもらってしまいました。

 

「これは宣伝に協力せねば」

と思い記事にしました。

 

いつも行ってて祖母と一緒に顔を覚えてもらっています。

顔なじみ。

 

しかし、今日は大分長居しました。

午後12時〜17時くらい。

 

いつも祖母が「帰っていい」と言うまで、

帰らない様にしてます。

 

山ばっかりのド田舎に88歳の祖母一人きり

ですからね😅

「少しでも寂しさが紛らわせたら」と思っています。

 

お陰でサッカーに間に合いませんでしたが…(笑)

 

まあ、僕も静かな田舎でのんびりできるし、

往復4時間の一人ロングドライブも

嫌いじゃないです。

 

4時間ずっと好きな音楽を聴けるので、

全然苦じゃ無いですね。

しかし車の運転って疲れはしますが…😅

 

あと、上記のロングドライブの音楽、

聴いてたCDを今度記事にまとめてみようかと思います。

今日は…疲れてもう寝たいのでこの辺で…(笑)

 

では、明日は土曜日ですね。

皆様お楽しみください。

それでは。