過去の旅行をネタにしてブログを書こうと思う

 

こんにちは〜!

 

最近ブログのネタが無く、

更新が滞ってる僕です😅

 

でも皆さん、しょっちゅうブログのネタになる様な面白い事ばかり、

やってないですよね〜?😅

 

たまに思い付いても、

 

「この内容じゃ、

頑張って書く気になれない…」

 

という事もありました😅

 

普段の生活で特に書くネタが出来ないなら、

 

やはり今までの経験をネタにして、

ブログを書くしかない!

 

と思いました。

よく考えたらブログ始めた頃は、

 

自分の持ってる知識から、

ひねり出して書いてた

 

感じがありました。

(僕の初期の記事は見れたもんじゃないですけど…(笑))

 

そこで思い付きました💡

こないだ尾道に行った時、

 

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

この時は珍しいスタイルの本屋さんに寄って、

尾道の街をブラブラ歩いただけ

 

f:id:tatsuyakawakami:20190626173254j:plain

 

でも上の写真(千光寺から瀬戸内海を見た時の眺め)を貼った辺りで、

 

千光寺まで坂を登った時のことも、

ブログに書きたいな〜。

 

と思いました。

 

はい、ここでこの記事のタイトル回収します(笑)

 

過去の旅行をネタにして記事を書いたら、

面白い物が書けるのでは!?

 

と思い至りました。

 

というか、以前少しだけやってはいたんですけどね。

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

こんな感じで。

この時は城の記事として出しましたが、

僕も過去にいろいろ旅行しているので、

「これなら記事がたくさん書ける!」と思いました。

 

有名観光地も多く、

検索にも引っ掛かりそうですし。

 

(ちなみに僕の記事の中では、

長野の善光寺江ノ島

鎌倉の鶴岡八幡宮なんかが、

よく検索されてるっぽいです)

 

尾道と上に挙げた宇和島の他に上げてみると、

 

松山、丸亀、松江・出雲、鞆の浦とか…。

 

あれ、もっとあるよな?とか思いました😅

京都、大阪、広島、高松、名古屋なんかは、

何回も行ってますが、

ここらは「僕なら京都をこう歩く!」

みたいな記事にしてもいいかも。

 

とにかく、

 

ブログのネタが一気に出来て、

テンション上がりました!

 

近々、まずは尾道の坂を登った記事から書いて見たいと思います。

これは良いですが、

ガラケー時代だと過去の写真が少なくて難しそうですが…😅

 

しかし写真見て何かを書くのって、

また別のネタが生まれそうで面白そうです。

 

 

と今日はこんな感じです。

いきなり過去の旅行の記事を書くと、

読者さんが「あれ?この旅行は最近行った旅行?

昔の旅行?」と混乱するかもしれません。

だから決意表明の様な記事を書いてみました。

 

それでは今日はこの辺で!