表町のカフェ・「ヒバリ照ラス」のDJイベントに行ってきた

 

 

こんにちは。

今回は日記みたいなもんです。

先週の日曜日で結構前になりますが😅、

友達がDJしてたカフェでのイベントに行ってきました。

 

f:id:tatsuyakawakami:20180921104205j:plain

 

岡山市の表町商店街のヒバリ照ラスというカフェ。

 

 

f:id:tatsuyakawakami:20180921104158j:plain

 

ほぼ7インチのみのマニアックなイベント。

お酒も岡山のお店が出店してて柑橘系やマスカットのカクテル

手作りジンジャーエールが入ったジントニックもあり、

お酒が美味しいのと音楽聴いて楽しいので酔いました(笑)

 

f:id:tatsuyakawakami:20180921104152j:plain

 

 

完全に店の外でやってて表町商店街を通る人も音楽に一瞬足を止めたり。

(商店街に向けてしっかり音を出してる)

 

 

f:id:tatsuyakawakami:20180921104145j:plain

 

 これはヒバリ照ラスの外の天井(表町商店街のアーケード)の風船。

インスタ映えしますよね〜(笑)

 

f:id:tatsuyakawakami:20180921105032j:plain

 

 

DJしてた人達と仲良くなって、ヒバリ照ラスからすぐ近くの、

宝来軒という中華料理屋に行きました。

このエビチャーハン茶碗2杯分はあると思うんですが、

これでなんと550円

安い!

量多かったですが自転車で来てたんで案外いけましたね。

 

味も油っこくなくて、あっさりしてて美味しかったです!

 

「次はDJしてくれ!」と言われて「是非やらせてください!」と言っちゃったんですが、

よく考えたら僕、7inchとかはあまり持ってないので逆に不安です…😅

12inchも使えるようですが、果たして。

ただ友達にレコードの集め方を教わったので僕も(お金があれば)集めてみたい。

しかし久々に音楽のイベントへの嗅覚が働いた気がします。

こういう音楽のイベントにたくさん行って酔いたい(笑)

 

それでは今日はこの辺で!