LINE Payを使って思ったこと

 

こんにちは〜。

 

こないだPayPayの記事を書きましたが、

 

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

 

LINE Payも試しに使ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜファミリーマートでチャージした?

 

まずは、

 

ファミリーマートで現金チャージしました。

 

最初はゆうちょの口座にお金を入れ、

その残高からチャージしようとしましたが、

 

地元の郵便局にATMが一台しかなく、

人が並んで時間がかかりそうで、やめました😅

 

それが無ければゆうちょからの方が早いのかな〜?

すぐ近くのファミリーマートへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファミリーマートでのチャージの方法は?

 

ファミポートを操作しました。

 

official-blog.line.me

 

 

上の記事に方法が書いてあるんですが、

 

「代金支払い」

→「イーコンテクスト」

→「番号入力場面」

→「受付番号入力」

→「予約番号入力」

 

大雑把にこんな流れ。

 

そして操作が終わって、

出てきたレシートをレジに持って行き、

チャージした金額を払ってチャージ完了。

 

予約番号が結構長いので手間かも😅

チャージするのは少し手間ですね〜😅

 

その後ローソンでお菓子買ってみたんですが、

店員さんが慣れてないのか(少し田舎)、

2回ミスって3回目でようやくバーコードを読み取れました。

 

チャージして支払いするまで、

こんな流れ。

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE Payを使って思った事は?

 

試しにLINE Payを使ってみて思ったんですけど、

 

LINE Payは使わなくてもいいかな…?

 

というのも、

 

チャージがめんどくさい…😅

 

いやコンビニチャージがめんどくさいだけで、

ゆうちょの口座からだと、そうでもないのかも。

セブン銀行のATMからチャージする方法も試したんですが、

バーコードをうまく読み取れませんでした。

 

 

 

 

SMART ICOCAはすぐチャージできて便利?

 

僕は毎日電車に乗るのでICOCA定期券を持ってます。

しかもSMART ICOCAでクレジットカードからクイックチャージできて、

その名の通り、10秒位でチャージできます。

電車に乗った残りのお金を、

コンビニで消化しないといけないのもあるんですよね〜。

 

 

 

 

 

PayPayもヤフオクで上手く使えそう?

 

それにヤフオクの売上金がYahooマネーで支払われるようにしたんですが、

銀行振込だと売上金の振込に時間がかかります。

しかし、

 

Yahooマネーだと、すぐに支払われて便利!

 

という事がわかりました。

そしてそのYahooマネーをPayPayで使えるんです。

PayPayは上手く利用できそうです。

 

 

 

 

 

LINE Payを使う?使わない?

 

というわけで、

 

ICOCAとPayPayだけでコンビニ払いは充分かな〜?

 

と思いました。

コンビニ以外でこういう買い物をする事があまりないですし。

 

LINE Payについては、こんな感じです。

割り勘機能とか面白いんですけどね。

ただ今の所使う機会が無い。

あまり2つも3つもバーコード払いを使いこなせるほど、

コンビニとかでお金を使わないので…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告増やしました!

 

あと、すいません。

 

この記事から試験的に、

大見出しごとに広告を貼ってみてます。

 

鬱陶しかったらコメント等で教えて頂けると、

参考になります😅

 

でも、僕ももう少し広告料とか入ってきて欲しいんで…😅

よく読まれてる過去の記事も同じ様に広告を貼りました。

 

めんどくさかったら「鬱陶しい」の

「う」だけでもいいですよ!(笑)

 

それでは今日はこの辺で失礼します〜!