休みの日に気が済むまでコタツでゴロゴロしてもOK!

こんにちは〜。

今日は短く済ませようと思います。

特に内容が濃い記事でもないです😅

 

 

前の記事でも書きましたが、

 

f:id:tatsuyakawakami:20200117225254p:plain

 

最近休みが多くて、

タツでゴロゴロしています😅

 

 

 

 

 

 

ずっとコタツでゴロゴロしてしまう?

 

疲れが溜まっているのか、

それしか出来ない日が多いんですよね😅

こないだ2連休があり、

2日間ずっとコタツで寝てしまったのには、

自分でもビックリしました😅

 

年末年始ずっと働いていたので、

その疲れが溜まっていたのか?

 

しかし、なんと、

 

それだけ寝ても、

完全に疲れが

取れた感じはしない(笑)

 

「運動してないから鈍った?」とその時は思いましたが、

コレを書いてる当日とその前の日の2連休も、

結果的に、

 

2日間寝るばっかりしました😅

 

しかし、その後は流石に体が軽くなってきた✨気がします😃

 

 

 

 

そんなにゴロゴロしてしまった原因は?

 

思ったんですけど僕、

 

去年の5月位からずっと忙しい生活が続いてた

 

んですよね。

うちの店が忙しくなり、

 

人が足りなくてシフトが大分キツくなった。

 

さらに人が足りないのに、

忙しい店を回転させるのがしんどくて、

かなりハードな8ヶ月間ちょいでした😅

 

その溜まった疲れが少し休む事で出てきて、

 

(疲れというものは、

休んだらさらに疲れが出るものだと思ってます。

それをさらに休んで回復したら完全回復)

 

今回ゴロゴロする事で全回復したんだと思います。

 

やはり休める時に休んでおく事は大事ですね。

皆さんも是非、

休める時はリラックスして、

無茶苦茶ダラダラと休んでくださいね😅

 

正直、僕の知り合いにも、

 

「この人、めちゃめちゃ無理してない?

休まなくて大丈夫?」

 

と思う人が結構います。

 

 

 

 

 

休みの日にコーヒーは飲まない方が良い?

 

あと「なるべく休みの日で予定がない日は

コーヒーを飲まない様にしよう」と思いました。

というのもコーヒーを飲んだら寝れなくなるので、

昼間に体がだるくても、

眠気が来なくて寝れないからです😅

 

カフェイン摂取したら、

結果的に疲れが溜まると言ってもいいかも。

 

 と、そんな風に思いました。

 

 

 

 

 

まとめ

 

休みがあれば、

気が済むまでコタツ

ゴロゴロしててもOK!

 

という感じにまとまりますかね。

 

実際、休んだ後の今は結構、

いろいろなイデアが湧いてきてる気がします。

こういう内容で記事を書いてるのも、その流れ?

 

それでは今日はこの辺で!