やりたい事をやる事は自信に繋がる

 

サマソニから1週間が過ぎました。

生活が徐々に現実に戻っていきます。

そして、サマソニ前後で毎日100を越えていたこのブログのアクセスも、

現実的な数字に戻ってきました…(笑)

 

f:id:tatsuyakawakami:20160828222635j:plain

 

今日は日曜日だからか91アクセスと好調ですが、

お金が稼げる様になるのってあと何ヶ月後なのかな…?(笑)

 

で、昨日は倉敷でのルイダーの会で、

よく飲みましたし、DJもしました。

終盤、いろいろあって、

ルイダーの会の来てたメンバー全員が、

LINEのグループで会話してたのがなかなか面白かったです…(笑)

 

 

 

さて、本題に入るのですが、

サマソニの前、僕はサマソニでお金を使うので、

あまりお金を使えない生活をしてて、

やりたい事はあまり出来ず、

 

34歳のくせにこんなにお金が無いのはなんだかなあ

 

と鬱々とした気分になったというか、

自信を失っていました。

 

f:id:tatsuyakawakami:20160828225438j:plain

 

でも、サマソニが終わって、

自分が思った通りに動き回って、

(クソ暑くてしんどかったですけど…(笑)

サマソニがあった日の大阪、

本当は外に出てはいけないレベルの暑さだったらしいです…(笑))

今は鬱々としていた気分に爽やかに晴れ渡っている、

そんな気分です。

 

 

 

 

 

そういえば、今はうちの店、

人が足りていて安定してる分稼ぎは少ないのですが、

(でも、飲食店、こういう楽な時期がないとやってられない)

忙しくてお金がある時は、

そのお金でいろいろ動き回って、

充実感というかやりたい事をやれて、

鬱々とした気分にはならなかったものです。

 

僕のやりたい事の対象っていうのは、

サマソニの様なフェスやライブに行ったり、

CDやレコードを買ったり、

読書をしたり、

旅行に行ったり、

サマソニがほぼ旅行みたいな感じだったものの、

これが最近なかなか出来てない)

後は服を買いに行ったり、

歩いたりする事等等でしょうか。

そのために食費とかお金をいろいろ削ったり、

努力をしています。

 

上記の様な事がちょいちょい出来ていれば、

自分ですごく満足した気分になります。

充実感と言い換えてもいいでしょうか。

これが生きる上でのパワーと言うか、

背中を押してくれる様な物になって、

ネガティブな事を考えなくなって、

自身を持って仕事やいろいろな事に打ち込める、

そんな風に最近感じています。

 

自信っていうのは大事です。

誰に何を言われても、

自分のやり方を通す、

そういう状況が人生で度々出てきて、

それをクリアするのに必要なものが自信だと思いますから。

 

さて、あまり上手く論を展開できてないですかね…?

あまり自信無い…(説得力ない(笑))

 

 

今日の岡山は日付が変わった頃から大量に雨が降るらしいですね。

まだ暑いですが窓を閉めて寝た方が良いと思います。

「台風が過ぎたらもっと涼しくなってくれたらいいのに」

と思っていたのですが、

9月に入ったくらいからまた最高36度とかの日がある様ですね…。

 

もう暑いのは勘弁!

 

それでは今日はこの辺にしたいと思います。

ありがとうございます!