真田丸、演じるとすれば誰が良いか

 

 

f:id:tatsuyakawakami:20160714184913j:plain

 

今日もお題でアクセス数を稼ごうと思っています…(笑)

貪欲と思われるかもしれませんが、

まだ僕はアクセスがそんなに多くないので、

お題でたくさんの人に記事を見てもらって、

読者になってくれる人を増やす、

という目的があるのです。

 

ちなみに僕、歴史は好きで、

以前から読んでくれている方は分かって頂けると思うのですが、

歴史小説を結構読み込んでます。

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

真田丸も毎週欠かさず見ています。

誰で出演するかと言われて考えたのは伊達政宗ですが、

真田とそんなに絡みが無いですからね〜(笑)

 

ちなみに伊達は大坂の陣で幸村の軍と戦うので、

それまでの布石として出てきたのだと思いますね。

 

意外と小早川秀秋とかやってみたら面白いかもしれませんね。

多分凡人の方が演じてみて面白い気がするのです。

血縁関係で高い地位に就いてしまった凡人、

いっぱいいるとは思いますが、

中納言までになってしまった凡人はあまりいないですよね。

やってみたい。

 

 

 

 

あとは徳川家の誰か家臣として、

バタバタと伊賀越えしてみたいかな…(笑)

 

しかし、真田丸も「もう少しで秀吉が死ぬ」という所まできましたね。

今は徳川家の皆さんとは仲良くやってますが、

上田城で秀忠を足止めして恥を欠かせたり、

(そういえば、まだ秀忠は出てませんね。

必ず出てくると思うのですが)

紀州九度山に追放されたり、

ここから泥沼になっていくんですよねえ…(笑)

 

しかし、関ヶ原や大阪の陣で仲が悪くなったりした人達は、

全て今までやってる内容で布石になっているんですね。

先々週ぐらいでしたか、

淀君が源次郎に「私とあなたはいつか同じ時に死ぬ」

みたいな台詞を放ったのも、

ゾクゾクしましたね。

 

後はその辺りの戦になっても、

「伊賀越え」「ずんだ」「瓜売り」みたいな笑える話を、

どうにか盛り込んで欲しいものです(笑)

大坂の陣の中の大阪城とか、

緊迫してるでしょうが、

どうにかよろしくお願いします(笑)

 

しかし、また全然関係ありませんが、

上田に行ってみたいものです。

というか、最近岡山を出る事があまり無いので、

(お金も無くて)

遠くまで旅に出たいです。

誰か旅費を僕にプレゼントしてくれるという奇特な方はおられませんか?(笑)

 

それでは、結果しょうもない記事になってしまいましたが、

今日もお疲れさまでした。

それでは。