大沢伸一さんが10年以上ぶりに岡山に来た!Yap Yap@YEBISU YA PRO

3月5日・土曜日は、

 

岡山のクラブ兼ライブハウス、

YEBISU YA PRO

 

に行ってきました。 

 

f:id:tatsuyakawakami:20160307182103j:plain

 

大沢伸一さんのDJを聴きに行ってきました。

大沢伸一さんは10年以上ぶりの岡山らしいです。

 

 大沢伸一さんのDJが始まってすぐ、

すごくアゲてくるのを感じました。

 

DJが変わった瞬間に、

いきなりフロアのテンションが

上がった⤴️⤴️

 

決して「有名なDJに変わったから、

客がみんな反応した」

 

というだけではないと思います。

 

その後もBPMが少し下がり気味になり、

「休ませてくるか?」と思ったら、

 

その瞬間にすかさず上げてくる。

 

「上げるか下げるか」が

読めませんでしたね〜!

 

そして、

 

「ベテランのDJは

ブチ上げても品がある」

 

と思いました。

あと、

 

いつもより激しくスモークが

焚かれてました。

 

そのせいで大沢伸一さんやフロアの

写真撮影は無理でした〜😅

 

実質的に写真撮影は

ダメだったって事?

 

大沢伸一さんは結構ギャラが高いと聞いた事あるし、

そこん所難しいのかな?

 

あと大沢伸一さん、

 

フロアが暗いのに、

ずっとサングラスしてました。

 

見えるんでしょうか?

 

「赤外線とかそういうのが

見えるサングラス?」

 

クラブとか暗い所でお金を稼いでる人なら、

カッコつける(言い方悪い?)のに

お金をかけるのも、

職業的に当然かもしれませんね。

 

 

あとヘッドホンをしてないのが、

気になりました。

 

「PCDJはヘッドフォンが無くても、

波形を見ればモニターできる」

 

とは聞きましたが、

 

 楽しかったので何でも良いです(笑)

 

大沢伸一さん、最高でした。

また岡山に来て欲しいです。

 

さて、最後は音楽で終わりましょう。

 


The 1975 - UGH!

 

THE 1975の先月出た新作、

 

「君が寝てる姿が好きなんだ。

なぜなら君はとても美しいのに

それに全く気がついていないから。」

 

から。

 

タイトル長〜っ!!😅

 

でもコレは邦題で、

 

原題はもっと長い。

 

どこかで読んでみてください(笑)

 

それはともかく、

この「UGH!」という曲、

隙間の空いたスッキリした感じが好きです。

「グルーヴィー」とは少し違う感じがします。

このアルバムには他に、

ニューウェーブっぽい曲があったり、

ブンブンサテライツみたいな曲もあって、

面白いです。

 

それではこの辺で失礼します〜。